レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と生まれ変わり事件

ルビィ

こんにちは!
初めて書くので、下手かもしれませんが。
よろしくお願いします!

2010-01-25 17:35:36


ウィザー

う、嬉しい!
私の小説を読んでくださっているなんて・・・・・・!!(号泣)
い、いえ、上手なんかじゃないですよ私!
そ、そんな先輩だなんてっ!
あの、タメ&呼び捨てでいいでしょうか?
私は全然OKです!
更新、楽しみにしています!

2010-01-26 17:17:29


彗柳

ウィザーさん…前の失敗をくよくよしてちゃ前に進めないですよ…(←その失敗を発見した人)
更新頑張ってください!先生たちどうなっちゃうのかな?

2010-01-26 17:35:24


初めまして!

う、上手いです~~~!!私とは比べ物にならないぐらい!
というより元々私の作品が比べ物にならないくらい下手だけど(^^;)
最初からこんなに上手いだなんて尊敬しますよ!

ぜひ私のことはタメ呼び捨てにしてください!
続き楽しみにしてます!

2010-01-26 17:57:42


のんの

こんにちは!のんのです。
は、初・・・?
これ初・・・!?
上手っ!?
良かったら私の小説にも来てくださいね!

ぐだぐだですが^^

2010-01-26 19:17:18


ルビィ

おっ遅れてすいません続きで~す!
ガチャ・・・・。(車のドアを閉める音)
ルーク「へっ変なお店ですね先生・・」
レイトン「あっあぁ・・」
ルーク「入ってみましょう!」
レイトン「そうだね・・」
カラン・・カラン
?「いらっしゃい」
ルークとレイトン「?」
ナラ「あらぁ?初めてねここの店入るの」
ルーク「はっはい!」
レイトン「ここで、ある町に行けるとお聞きしたのですが・・・」
ナラ「あぁ、この子に頼まれたのね」
ルークとレイトン「あぁ!」
レイトン「キミは・・・・・!」
               ~続く~

2010-01-27 15:47:28


瑠依☆彡

では遠慮なく呼び捨てさせてもらいますね。ルビィ!!

君は…。だれ??続きが気になるよぉ(*^_^*)

2010-01-27 19:47:06


ルビィ

続きです

レイトン「キミは・・!」
ルーク「アッ・・・アロマさん?」
アロマ「フフッ」
レイトン「なぜ、ここに?」
アロマ「私も、行ってみたいのです」
ルーク「でも・・危ないと思います」
レイトン「あぁ・・・でも、言う事を聞いてくれれば行ってもいいよ」
アロマ「はいっ!」
ルーク「でも、どうやって行くんですか?」
?「私についてきて!」
みんな「はっはい(?)」
             続く

2010-02-01 17:12:31


瑠依☆彡

なんだぁ~(ふぅ)アロマかぁ~(>_<)
ビックリしたぁ!!

更新頑張って(*^^)v

2010-02-01 18:53:55


紐子

初めまして。 ルビィさん。
いきなりですが、タメ&呼び捨てはおkですか?
私はもちろんおkです!

さて、生まれ変わり事件とは、どういう事件なんでしょう。更新、楽しみにしています!

2010-02-01 19:49:57


ルビィ

レイトン「きっきみは・・・・」
・・ドクシュ・(蹴られた音)・・・!!
みんな「うわーーーーー!」
アロマ「んっ・・・ここは?あっ!レイトン先生!」
レイトン「んん・・・。ここは?」
?「お待ちしてましたレイトン先生・・」
ルーク「誰ですか?」
レイトン「おや?ルークおきていたんだね」
ルーク「あたりまえです!でも先生・・僕たち誰かに殴られましたよね?」
レイトン「あぁ・・。おきたらここにいたんだ」
?「あのっ!・・・」
レイトン「きみは?」
?「私は・・・・・・。」
          続く~~!

2010-02-03 18:43:13


紐子

だれじゃあァァッ!! 
蹴ったちゃったね☆(上のはなんなんだろうね☆

2010-02-03 20:02:40


ルビィ

遅れましたっ!続きデス!

レイトン「キミは・・?」
?「私はルークです。レイトン先生」
ルーク「未来の僕・・?」
レイトン「ルーク・・・。」
過去と未来のルーク「はい・・?」
レイトン「コホンッ・・、未来のルーク?
キミは、この事件のことを知っているのですか?」              ・・・
未来のルーク「(このことを言ったらあの人に怒られる・・)はい!知っています!」
レイトン「誰から聞いたんだい?」
未来のルーク「知りません・・。噂で聞いたので・・。」
ルーク「生まれ変わり事件ってどう言う事件なんですか?」
未来のルーク「長い話ですが・・・。いいですか?」
レイトン「あぁ・・」


未来のルーク
   「きいたはなしです・・。
   ~ある家に可愛い女の子が住んでいたそうです。 ある日、女の子が公園に行ってくると告げてその日、帰ってこなかったそうです。 その次の朝早く、警察を呼んで公園に行って探したそうです。探してから10時間ぐらいたったのでしょうか・・。女の子は、
変わらぬ人となってしまったのです。
女の子が、いなくなって5年が過ぎようとしていたころです。その家族は、引っ越すことにしたそうです。そのさきが、ここだったのです。ここに引っ越して1年が過ぎたころ、不思議な事件が起きたのです。
隣に引っ越してきた家族の子供が死んでしまった女の子に似ていたのです。
でも、けっしてこの事件はいい事では無かったのです。死んでしまった女の子の家族は、以前引っ越してきた女の子に惑わされて、みんな死んでしまったのです・・。
レイトン先生・・。もし、ここに、死んでしまった友達がいたら、気をつけて下さい・・
     下手したら・・・・・・・・
         ・・殺されますよ・・」
ルーク「うぅ・・・」
レイトン「話はわかった。行くぞみんな!」
未来のルーク「あのっ・・私もいきます!」
レイトン「あぁ!」
アロマ「でもっ・・先生っ!どこにいくのですか?」
レイトン「うっ・・。」
ルーク「もしかして・・」
アロマ「もしかしたら・・・」
未来のルーク「もしかしてですね・・・」
レイトン「よっよし・・!作戦会議だ・!」
みんな「はいっ!」
     
    その陰で新たな人物が動き出す・!

2010-02-07 16:29:32


紐子

あのー。 女の子は変わらぬ人となってしまったのです。ってとこ、帰らぬ人と・・・の間違いじゃない?

2010-02-08 17:24:29


ルビィ

ありがとうございます!
帰らぬ人で、お願いします!

2010-02-08 20:42:00


サリー

とても感動しました!頑張って下さい!! ルビィさん!応援しています!!

2010-02-10 15:28:40


ルビィ

はい!
ありがとうございます。

2010-02-10 17:02:57


茜星

はじめまして。
私もここで小説を書いています。(最近改名したので名前は違いますが・・・『みっすー』という名前で書いてます)

生まれ変わり・・・ですか。
おもしろそうですね!がんばってください!

2010-02-10 19:30:28


ルビィ

あー!全然やってない!!
ってわけで!やりまーす!



レイトン「あ・・・あれは」
ルーク「どうしました?先生!」
アロマ「私のお料理食べたいのですか?」
レイトン「あれは・・・」
ルーク「あれは・・・」
アロマ「あれは・・・?」
未来のルーク「あれは先生の彼じっほお?」
レイトン「それは言わないこと・・・
      英国紳士としてはね」
ルーク「あれはクレアさん・・・」
レイトン「ちょっと様子を見よう」
未来のルーク「ストーカー?」

つずく(笑

2010-09-09 18:47:31


シルク

がんばれれれれれれれ!!

2011-01-12 15:09:13


ルビィ

シルクさん!ありがとぉぉ!!(泣


ん~・・・。
続きがわかんない・・・・・・。
思いついたらまた頑張ります!!
って・・。今がんばらないとだめじゃん!!

2011-01-12 17:28:51


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須