レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

クロウは社長?10年後のクロウ達

クロウちゃま

この小説は雑談掲示板の会話中に生まれたアイデアを小説にした物です。
下手ですが読んでみてね

2010-01-23 22:15:30


クロウちゃま

31章「アローの兄登場」(前編)
静岡の事件を解決してから、もう4時間が経った。
今は愛知県にいる。
ん?
歩いてきたのかって?
そんなワケねぇーだろ!
またヒッチハイクで~す!(笑)
とは言っても次の目的地、名古屋城へ行くには、まだまだ時間がかかる。
今日はもう午後3時だ。
早く宿を探さないと・・・。
ク「ん~・・・。なかなか宿ないな。」
ル「僕、町の人に宿があるか聞いてきます。」
ナ「おう!いってらっしゃい。」
オレ達は町の人に話を聞きに行くというトライトンを見送った。

2010-07-04 06:30:10


クロウちゃま

31章(後編)
10分後、トライトンが人を連れて帰ってきた。
見たところオレ達と同じイギリス人・・・だな。
って、イギリス人なのに名古屋の観光説明出来んのかよ!!
オレがそう思っていると、トライトンがつれて来た人とアローが同時にしゃべった。
ア「もしかして、アーロン兄貴か?」
?「キミは私の弟のアローに似ているね。」
しゃべり終わって数秒後。
ア「やっぱり兄貴か!久しぶり!」
ん?どういうことだ?
もしかしてトライトンのつれて来た人と、アローは兄弟だったのカッ!!

ア「こいつは俺の兄貴のアーロンだ。」
アー「どうもはじめまして。私がアローの兄、アーロン・グレイシーです。」
すると、いきなりナイト、エリック、トライトンがアーロンさんの所へ行った。
ナ、エ、ル「サインください!」
へ?サイン・・・?
オレが不思議そうにしているとエリックが説明してくれた。
エ「社長、知らんの?アーロン・グレイシーって、超人気モデル出身俳優やんけ!名前聞いたこと、あるやろ?」
アーロン・・・・・・。
そうだ!あの人か!
ル「アローさん、どうして教えてくれなかったんですか!」
ア「すまない。なんか忘れてて・・・。」
みんながアーロンさんで盛り上がっているとオレは大事な本題を思い出した。
ク「アーロンさん、ここら辺で宿ってありますか?」
アー「キミ達は明日はどこへ行くのかな?」
ク「名古屋城です。」
アー「よし。だったら私が名古屋城の近くの宿へつれて行ってあげるよ。」
ク「いいんですか?」
アー「ああ。さあ、この車に乗って!」
アーロンさんが指差したのは、黒いベンツ。
運転手も乗っている。
アー「よし、みんな乗ったな。運転手、名古屋城の近くにいい宿はあるか?」
運「それでしたら『旅館しゃちほこ』がございます。それでよろしいですか?旦那様。」
アー「じゃあそこまで行ってくれ。」
運「かしこまりました。」
車が動き出した。

2010-07-04 07:07:09


トニー

アーロンも結構要注意人物ってことですね。
次が楽しみです!

2010-07-05 18:05:47


クロウちゃま

トニーさん、そうです。
要注意人物ですね。

2010-07-10 06:35:24


クロウちゃま

すいません!
この上のコメント打ってる途中で、出してしまいました!!!
というわけなので、さっきの続きを・・・。


ところでトニーさんや、他の方々も知っていると思いますが、この小説にはナゾが出題されます。
で、最近ナゾが少なくなってきたので、ここで一問出したいと思います!
さあ、みなさん!
頑張って答えてください!!

ナゾ(スペシャル問題2)「歴史人物」
本編では、もうすぐ名古屋城に行きます。
そこで今日は歴史の問題!
ルールは簡単。
全部で5人の歴史人物の当て字を下に書くので、みなさんは、その歴史人物が誰かを当てるというものです。これは、当て字ですよ?
いいですか?
ではいきます!
1、汚陀設永
2、斗夜富日出好
3、都区側伊江矢巣
4、佐奈駄油木無羅
5、打手魔差棟

2010-07-10 06:52:25


クロウちゃま

32章「アーロンの秘密」
オレ達を乗せたベンツはとてもいい乗り心地だ。
ア「兄貴、ホンット久しぶりだな!何年ぶり?」
アー「私がスカウトされたのが3年くらい前だから、2年半くらいなんじゃないか?」
ふーん。
2年半ねぇ・・・。
ク「どうして2年半も会えなかったんだ?」
アローが少し辛そうな表情をした。
ア「実は、兄貴がモデルや俳優になるのを、父親が猛反対したんだ。」
ル「でも今は俳優として仕事してますよね?お父さんは許してくれたんですか?」
アーロンさんが首を横に振った。
アー「いや、何度説得してもダメだった。けど母さんは私を応援してくれていた・・・。」
ア「だから母さんの協力で、何とか家を抜け出したんだよな。」
アーロンさんは少しだけ笑った。
アー「そういえば、そんな事もあったなー。今となっては、いい思い出だよ。」
その話題が終わるとトライトンがアーロンさんに質問した。
ル「あの、アーロンさん。よければ僕達と一緒に大阪まで行きませんか?僕、アーロンさんと一緒に行きたいです!」
それを横で聞いていたエリックは必死にトライトンを止めようとした。
エ「(小声)

2010-07-10 07:17:06


トニー

ナゾ挑戦します!
1織田信長
2豊臣秀吉
3徳川家康
4真田幸村
5伊達政宗
あってますか?

2010-07-10 12:03:51


town

久しぶり!!

解答....戦国武将が多いね!(自分結構好きだな~!)

トニーさんと同じかな?

2010-07-12 14:19:55


クロウちゃま

トニーさん、townさん、大正解!
では、本編
32章続き
エ「(小声)アホッ!アーロンさんがワケもなく日本に来てるなんて思うか?」
ル「(小声)思いません・・・。」
エ「(小声)そうやろ!あんまメーワクかけたら、アカンで。」
ル「(小声)そ、そうですよね。すいません、勝手なこと言っちゃって・・・。アーロンファンの一生の恥です。」
エ「(小声)それは言い過ぎや。でも分かったんなら今回は特別に許したる。次は容赦しないぞ!」
ふふっ、エリックとトライトンって意外と仲いいな。
だが、オレやエリック達はアーロンさんが同行できないと思っていたんだが、驚く事がおきた。
アー「うん、さすがに大阪まではムリだが、名古屋城なら問題はないだろう。私も同行させてくれ!」

2010-07-19 11:35:33


town

お!
正解だ! 嬉しい!!

同行するのか~!
気になる!!

あとタメ&呼び捨てOKだよ!!

2010-07-19 23:47:45


クロウちゃま

33章「凶悪な殺人鬼」
運「旦那様、目的地に到着しました。」
アー「よし!じゃあ行こうか。」
オレ達は旅館しゃちほこに入った。
?「いらっしゃいませ!今日は宿泊ですか?お食事ですか?」
ク「宿泊です。大人6名です。」
?「はい、わかりました。わたしは、この旅館の女将の佐藤と申します。では部屋に案内しますね。」
オレ達は女将の佐藤さんに案内されて部屋の前に来た。
部屋に入るとエリックが歓声をあげた。
エ「すっげェ!景色がキレイやな。」
エリックの声につられ、窓を見てみた。
ク「おお~。確かに・・・。」
今日オレ達が泊まる部屋は、地デジのテレビと、冷蔵庫と、テーブル、エアコンなどが置いてあった。
佐「ごゆっくりどうぞ。何かご不明な点がございましたら、備え付けの電話でフロントにご連絡ください。」
そういって女将の佐藤さんは部屋を出た。
エ「なあクロウ。俺、ちょっと旅館の中探検してきていい?」
ク「ああ、それならオレも行きたい。」
ル「僕も!」
ア「俺も!」
ナ「じゃあオレも。」
アー「じゃあ5人で行ってきなよ。私は一応有名人だし、あんま目立つとヤベェから留守番してるな。」
オレは申し訳なさそうに謝った。
ク「すいません。オレ達のワガママで・・・。」
アー「いや、気にしてないよ。じゃあいってらっしゃい。」
オレ達は部屋を出た。
だが、この時、これから起こる大事件など想像もしていなかった。
<後半に続く>

2010-07-31 18:55:11


クロウちゃま

twon、ありがとう!
これから呼び捨て&タメで話すね。
あ、私も呼び捨て&タメ全然OKでーす!

2010-07-31 18:57:13


town

佐藤さん....
多い名前だな~!(そこ?!)

了解だよ! よろしく☆

2010-08-02 11:55:54


クロウちゃま

twonさん、ありがとう!
では本編!
33章 後編
ク「やっぱり、最初はお土産屋に行くべきだ!みんな、ついてこい!!」
オレの提案でお土産屋を見る事になった。

お土産屋に到着すると佐藤さんが話しかけてきた。
佐「あれ、もうひとり(アーロンの事)は、留守番?」
ク「はい、そうです。」
すると急に佐藤さんが怖い顔になった。
佐「1人で留守番してるの?」
エ「うん。」
佐「それはマズイ!だとしたら・・・。」
佐藤さんが言いかけたとき、オレは財布を忘れた事に気がついた。
ク「あ、財布忘れた・・・。ちょっと取ってくる!」
オレは部屋に財布を取りに戻った。
エ「あ、社長行っちゃった。佐藤さん、さっきの話の続きを聞かせてーや。」
佐藤さんは軽くうなずいて話し始めた。
佐「最近、愛知県では物騒な事件が起きているんです。その事件は、毎回被害者が1人でいるときに起きるんです。」
ア「で、その事件はどんな事件なんだ?」
佐「被害者が、手や足を切られる事件です。あくまでウワサですけどね。で、正体不明の犯人に襲われて、奇跡的に助かった女性の証言によると、手や足を切られた後に、『お前じゃない』・・・と、つぶやいて去っていくそうです。」
ナ「こわ・・・。」
佐「恐ろしいのはこれからです。手や足の切断に使われたのは日本刀だったそうです。それと、妙に足が透けて見えた事から、3人の武将の亡霊が復活したと、ウワサされています。」

2010-08-04 11:00:18


town

幽霊.....

やっぱり夏だからな~!(関係あるのか?)

2010-08-04 13:43:52


クロウちゃま

確かに幽霊といえば夏!
私は結構好きなほう・・・。
あ、でも・・・おばけやしきに1人で行くのは、ちょっと・・・、って感じ。

2010-08-05 09:12:50


クロウちゃま

34章「アーロンが危ない!」
エ「3人のブショーって何?」
ア「今から約500年前には、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康っていう人がいたんだ。で、たしか3人とも愛知県出身なんだ。」
ナ「おー、こわ。オレそういうの苦手なんだよ!」

その頃オレは部屋に向かっていた。
部屋の前につくとオレはドアを開けた。
すると部屋の中からアーロンさんの声が聞こえた。
アー「やめてくれ・・・。それだけは・・・。」
?「うるさい!わめくな!叫ぶな!声だすな!」
な、何が起こっているんだ?
そういえば佐藤さんが1人で留守番するのは危ないって・・・。
オレは部屋の中に行った。
するとアーロンさんが何者かに刃物を向けられていた。
?「ちっ!人が来たか・・・。」
そう言って正体不明の何者かが窓から出ていった。

2010-08-05 09:28:46


town

『?』はだれだ?!
....まさか.....佐藤さん?!(なぜ?!)

2010-08-06 14:59:21


クロウちゃま

さあ!いったい「?」は誰なんだ~~!

2010-08-11 10:08:00


すかぁれっと

ちは!すかぁれっとです♪
私もクロウ大好きなので読ませてもらいました!
おもしろいですね~❤
タメ&呼び捨てOK
ちょくちょくきますね♪
「?」は一体誰???

候補(勝手に)

・ゴン(ぅえ??)

・佐藤さん(分からない・・)

・戦国武将三人(いやぁぁぁ!!!)

はい。

クロウ、ギザかっこゆす❤

ルーク「しょ○たん・・・」
すかぁれっと「う・る・さ・い♪」
長文失礼!

2010-08-18 18:23:14


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須