レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と謎の誘拐犯

ドリア

小説を書くのは、初めてですが宜しくお願いします。
あと、間違いがあったら言って下さい。

2010-01-15 20:56:19


のなりい

え・・・!?
いなくなったって・・・・。どういうこっちゃ?
何かから逃げてるんだよね、きっと。

2010-08-03 12:12:42


town

誘拐の次は失踪?!

どうなるんだ?!

2010-08-04 13:25:12


TinkerBell♪

なかなか、更新できなくてゴメンネ。
更新します。・・・その前に。
のなりい
来てくれて、ありがとう!!
いなくなって、大変なんだ。

town
来てくれて、ありがとう。
どうなるんだろうね。・・・

でわでわ、始めます!
三人は、いつになっても答えがでません。
「レイトン先生、いくら考えても答えが見つかりそうにありません。」
「あわてるんではない、ルーク。」
「そうね。あわてても意味がないわ。」
「はい。分かりました。」
「もうちょと考えよう。」
「はい。レイトン教授」
二人は、レイトン先生が言うままにもうちょと考えてみました。
「やっぱり、何も思いつかないよー」
「う~ん。・・・」

その時・・・・

レイトン先生の携帯が、鳴りました。
「リィリィリィリィリィー♪」

2010-08-14 12:14:27


のなりい

携帯には・・・・・警部からかなぁ。
誰からの電話だろう?
そして、何を伝えるのかな・・・。

2010-08-14 22:59:59


TinkerBell♪

久々に、やります!!
でわでわ、初めます。

のなりい来てくれて、ありがとう♪
続きを、書くから見てね★

2010-10-28 20:36:08


TinkerBell♪

書きます!!
「はい。レイトンです。」
「グロスキーだ!」
「あっっグロスキー警部ですか・・・」
「あぁーそうだが・・・」
「何か、ありましたか?」
「あぁーそのことだが・・・ジュリちゃんいるだろ?」
「はい。」
「また、いなくなったんだよ。」
「はい?」
「俺も、びっっくりしたんだが本当だったんだよ」続きは、また書きます!!

2010-10-28 21:54:03


のなりい

ふっ・・・再び消失っ!?
今度は何処へ・・・・・。

2010-10-29 15:53:32


town

ジュリちゃん....

お騒がせな少女か?!←おい!

2010-11-03 23:03:09


TinkerBell♪

なりい
そうなんだよ!!またもや、消失してしまったんだよ!

town
ジュリは、お騒がせだね!!

続きを、書きます!!

   またもや、消失してしまった・・・・
四人は、ずっと考えていました。
だが・・・なぜ逃げる必要があるのか・・・
考えても、分からない。
「どうしたら、逃げられるんですかね?」
「頭が、よくても逃げられるわけないですよ。」
「そうだ。逃げられるはずがない。」
「何かが、おかしい・・・」
 そこで、四人はもう一度考えることにした。
時間だけが過ぎ答えは何もでないまま。
これから、どうするのでしょうか・・・
「どう考えても、何もなにもかもが、おかしい」
「そうだが・・・まず、どうやって逃げ出したかが、問題だ!!」
「レイトン教授、誰かがジュリちゃんを病室から連れだした可能性もあるかもしれないですよ。」
「そうだね。その可能性もあるかもしれないね。グロスキー警部は、どう思いますか?」
「あぁー・・・誰かが、連れだした可能性があるかもしれないな・・・一応、これを、参考にして考えようじゃないか」
「そうですね。僕も、そう思います。」
「でわ、もうちょっと考えよう。」
四人は、考えました。
「僕は、何を考えても分からないよ・・・」
「俺は、捜査をしてくる」
「宜しくお願いします。」
「たのみましたよ、グロスキー警部」
それから、三人になりばらばらになって、考える事にしました。
「ルークにレミ12時30分に待ち合わせだから遅れないように」
「はい。レイトン教授」
「分かりました。でわ。」
三人は、12時30分に待ち合わせをしました。

いっぽうレミは・・・・
「何か、いい情報はないかなぁー」
レミは、何か手がかりを探しています。

いっぽうルークは・・・・
「一人だって、解決できますよ!!」
意地をはっているだけなのか、それとも、解決できるのか。

いっぽうレイトン先生は、・・・・
「何か、情報があるかなぁー町の人たちに、聞いてみよう」

三人は、情報をとりいれようとしています。

2010-11-12 20:04:06


TinkerBell♪

のなりいって書いたんだけど消えてたみたい。ごめんね・・・

2010-11-12 20:06:32


town

100レス目かな?  
おめでとう!

個人で調査か! 成果が出るといいな~!

2010-11-12 20:14:50


のなりい

100レス達成おめでとうっ!!

あははっ、名前、一文字消えちゃったんだね~。
気にしないで~~。

皆、情報を手に入れられるのかな?

2010-11-13 00:51:46


TinkerBell♪

town
来てくれて、ありがとう!!
100レス目だ!!
ありがとう♪
そうなんだ!!個人捜査なんだっ!

のなりい
来てくれて、ありがとう♪
100レス達成したよぉぉ~♪
ごめんね・・!今から、書くね。
のなりいに、town!
二人が、来てくれて本当にありがとう!!
今から、書きます!!

みんなが、情報を探しているともう12時30分になってました。
みんなは、急いで待ち合わせのところに行きました。
「みんな、情報は?」
「僕が、聞いた情報は・・・ジュリちゃんは
お母さんも、お父さんもいないそうです。」
「そうか・・・ルークいい情報だよ」
「えへぇっほめられたら嬉しいです」
「レミは、どうだね」
「私は、ジュリちゃんはいとこの家に住んでたらしいですよ」
「レイトン先生は?」
「うん。町の人に聞いてみたらジュリちゃん
のところに、何度か変な人が来てたそうだ・・・」
「レイトン先生・・・もしかして・・・その人が犯人かもしれないですよ。」
「その可能性もあるとおもうよ・・・」
「レイトン教授、どうするんですか?」
「いったん、グロスキー警部に連絡しないといけないね。」
「速く連絡しないといけませんね」
「そうだね。速く連絡しよう」
レイトン先生は、グロスキー警部に電話をかけました。
「グロスキー警部、情報が入りました。」
「おぉーなんだ。」
「ジュリちゃんの家に何度か変な人が来てたみたいなんですよ」
「誰が、その情報を探したんだ?」
「レイトン教授です。」
「そうか・・・やっぱりレイトンだったか」
「何ですか。予想してたんですか?」
「あぁーまぁーなっで、その情報をもとにして捜査をする。協力をありがとう」
「いいぇーまた何かあったら言ってください」
「分かった。また、連絡する」
「はい。分かりました」
そして、電話を切りました。
グロスキー警部からの電話を待つことにしました。

2010-11-14 18:45:13


TinkerBell♪

更新します。

それから、20分経ちました。
その時・・・・レイトン教授の携帯に着信音がながれました。
「はい。」
「あぁーグロスキーだが・・・」
「はい・・・情報とれましたか?」
「いいやぁー・・・何も、つかめなかったんだが・・・また、捜査してからかけなおす」
「はい。分かりました」

「かけなおす」ッ言ってから1時間が経った。
「レイトン先生・・・グロスキー警部、かけなおすと言ってから1時間がたちましたよ」
「レイトン教授、何も連絡ないんですか?」
「あぁー・・・それが何もないんだよ。」
「どうするんですかね・・・・・」
みんな、元気をおとしました。
    その時・・・・・
レイトン先生の携帯に、着信がながれました。
「あっ!!グロスキー警部からじゃないですか!!」
「あぁールーク携帯をかしてくれ。」
「はい。レイトン先生」
ルークから、携帯を受け取った。
「はい。」
「はぁーグロスキーだが・・・」
「どうしたんですか?グロスキー警部・・」
「あぁー捜査中に建物から、かだんが落ちてきたんだ・・幸いよけて、足の骨が折れただけだった。」
「はぁーそうですか・・・この事件に関わっている人物ですね。」
「多分、そうだと考えられるな」
「何のためにそんな事したんでしょうか」
「分からん・・・・今は、病院にいるんだ」
「今から、その病院に行きます」
「あぁー分かった。」
そこで、電話はきれました。
「レイトン先生、どこに行くんですか?」
「病院だよ。」
「病院?」
「帰ってきたらまた、説明するよ」
「はい・・・」
レイトン先生は、急いで病院に向かいました。

2010-11-15 18:20:03


のなりい

警部、大丈夫かな・・・・・。
ジュリちゃんはその変な人に連れていかれたのかな?
それとも、ジュリちゃん自らついて行った?

2010-11-17 23:05:29


town

グロスキー警部.....足がやられたら走れないじゃないか!←おい!

親? 関係しているのかな?

2010-11-18 18:33:30


琥珀

久しぶり?かな・・・あっ・・・琥珀だよ?更新したんだね~面白いよ↑↑

2010-11-20 13:47:46


TinkerBell♪

のなりい
来てくれて、ありがとう!!
今から、書くね。
town
来てくれて、ありがとう♪
そうだね、グロスキー警部走れないね!!

琥珀~!!!
久しぶり♪♪
面白い?ありがとぉー★
けっこう、更新してるでしょうー?

今から、更新します!!
レイトン教授が、病院に着きました。
急いで、病室まで行きました。

あぁっ後で続きを書きます!!

2010-11-20 17:01:00


Halley

やっほ~!お久♪

警部大丈夫か~!?
足ケガしちゃったらレミのスクーター追いかけられn…(←何を 笑)
てか足の骨折れちゃってたらをれはもう避けたとは言えないよ警部!(笑)

先生の携帯の着信音が気になる…(笑)
ストラップとか付いてるのかな?(笑)
更新頑張ってね~☆

2010-11-22 23:01:49


TinkerBell♪

Halley!
お久!!!
レミの、スクーター追いかけられないね(笑)
たしかに避けたとは、言えないね(笑)
先生の、着信音?
Halleyは、面白いね!!(笑)
ストラップ?!(笑)
考える事、おもろっ!!
分かったよ!!
更新頑張るね♪

2010-11-23 21:26:33


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須