レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

ルークとメルヘン少女

マユ

【ルークとメルヘン少女】

ハーイ!マユです!
2回目の小説です!!
前に書いた【レイトン教授とルークの絵本】と同じように、意味不明になると思うけど頑張りまーす。よろしければコメントください[s:0033]

2010-01-14 15:24:11


のーた

はじめまして。
マユさん、すごく面白いです。
正直、「小説に‘メルヘン少女‘というキャラを入れて大丈夫なのかしら・・・」と思っていたのですが、いやはや…お見事です!
文才がありますね!
これからも応援していますね。

2010-01-29 22:06:56


マユ

はじめまして!!!!!!ありがとうございます!これからも頑張ります!!!!!!

2010-01-30 09:43:35


久しぶりーマユ~。メルヘンだね~ルーク、大変だね~(なんだかすっごいほんわかするよ~)
てゆうか、さびしがり過ぎだって・・。(笑)

2010-01-30 17:21:21


マユ

あ、あははははは…。
まわりからもよく言われますよ、寂しがりってね…。

2010-01-30 22:03:05


マユ

ヒマなので続き書きまぁす。意味不明な小説だなぁまったく。


第二章


ヘンリーさんはいったいボクに何を聞いてくるのかな…!?あーーすごいドキドキしてきたぁ…。
ヘンリー「…む…、娘をよろしくっ!!!!」
………はい?…
ルーク「あ、の…?…えっ…と…?」
なんだって???
ヘンリー「娘をよろしくお願いします!」
ヘンリーさんはボクに深々とお辞儀をした…。いったいどういうこと!?
リラ「やだあ~~おとぉさん~♪キャッ☆」
レイトン「………。」
な、なんですかーーーーーーーー?!?!?!
アイル「お、叔父さん……最高ーーーっ!!!あははははは、あー、ははは、」
ルーク「や、やめてください、冗談は…。」
この人本当にヘンリー.アレスなの?
リラ「…………おとぉさん、でも……まだ分かんないから…。」
ルーク「…?何が…?」
リラ「あ、…気にしないで…ね。王…ルークくん…。」
なんだろう…時々リラが
こういう…なんてうか…暗い感じになるのは…。

リラ「……さっ、王子様!もう12時ですよ。魔法がとける時間。一緒に寝ましょ♪」
あ、戻った…。メルヘンに…。…って…。
ルーク「いっ!?一緒に!?一緒にって…!!!せんせー!キャー!」
ァアァアァアー…。
アイル「先・生?私たち…一緒に寝ません?うふふふふふ…♪」
レイトン「わ、私は……
る、ルーク…」
ァアァアァアァアァアァアァアァア~!!先生~~~~~!!!!
いーかーなーいーでーーーーーーーー!!!!!









変なこと考えないで下さい。変なこと……

2010-01-31 21:48:35


マユ

ケータイから失礼します。続き書きマス。



ボクの手を握って、リラは自分の部屋まで走っていった。部屋の中は………おぉ…!!!かわいいぬいぐるみがいっぱいだ!!!!!
ルーク「わぁ……かわい……」
ボクがくまのぬいぐるみを手にとり、そういいかけたその時。後ろからフッと風がふいた………………
リラ「たあっ!!!!」
ルーク「!!!?キ、キャーーーーーー!!!!!!?く、くまちゃんがぁー!?」
リラがぬいぐるみをおもいっきり蹴ったのだ。蹴られたぬいぐるみは壁にぶつかり、しばらくたってからずり落ちた。
ルーク「………な……………!?」
リラ「うふふ♪これ、ストレス解消用♪♪になった。」
なったって…?
ルーク「これが一番かわいいのにいーーーーーーーー!!!!!」
リラ「…これが一番嫌い…。になった。今。うふふふふふ♪♪」
一番嫌いになったって…………。今?あぁ…。そういうこと。それにしても、怖すぎる。
リラ「…寝るよ!!!ルークくんっ!!!」
リラふてくされた感じで言って、ぬいぐるみをにらんだ。
…かなり怒ってる。ぬいぐるみをそんなライバル意識しなくてもいいのに……。あ、わかった。この子はメルヘナー。ぬいぐるみもこの子のなかでは生きてるんだ。
ルーク「あはははは、おやすみ。」
リラ「うん…。あ、ベッド一つしかないから、二人で♪」
ルーク「……毛布だけでいいから。」
リラ「ま、ま、そう言わず。」
ルーク「ギャーやめてーー!!!!」
地獄に引きずり込まれる。のではなく、布団に引きずり込まれた………………。

2010-02-01 18:41:18


のーた

くまちゃんが可哀想・・・

2010-02-01 21:53:23


な、なんて積極的な子なんだ!

2010-02-02 17:02:52


マユ

積極的。いいことです。
では、更・新!!!!!



ボクがうとうとし始めた時、リラが話しかけてきた。
リラ「…ルークくん……………おきてる?」
ルーク「うん…なに……リラ…?」
もう寝てると思ったんだけどな。おきてたのか……。
リラ「あの…さ、さっき…… 『また後で』って言ってたの…。」
ルーク「え?あ、ああ………。そういえば気になるけど…。」
リラ「あれね、昔 リラがすごく…好きになった人がいたのね、…それがルークくんに似てるの。」
ルーク「…………。」
そうなんだ…。リラが好きになった人がボクに似てる……ふぅん…。
ルーク「……それで…ボクは…。」
リラ「ただ似てるだけかもしれない…。…でもっ…仕草も性格も…全部似てる。分かんないけど、たしかめたかった。ルークくんが…」
ルーク「ボクはっ…君とは…リラとは今日会ったばっかりだよ…。」
ごめんリラ。多分ボクは…君が好きになった人じゃない。…ボクじゃないよ…。
リラ「……………ごめんね……ルークくん…こんなとこ連れてきちゃって…。……うん…おやすみ…。」
ルーク「…………。」


そしてボクは静かな朝を迎えた。……リラはまだ寝ている。昨日は気まずい雰囲気で眠ったな…。

2010-02-02 20:05:58


のーた

なんかちょっと切ないね・・・

2010-02-04 14:35:45


う~~ん。リラ、ルークが好きな人に似ているのに何で寂しそうなんだろ?なんかかわいそうだよ~

2010-02-05 19:27:49


マユ

ごめんなさい!忙しくて更新できませんでした………。
続き書きます。


ボクはリラをおこさないように扉を開けた。…はずだったのだが…
リラ「………リラをおいてかないで…。…そばにいて…。」
ルーク「……リラ…………?」
リラ「ルークくん……行かないで…。もう……本当の王子様は…いないんだから……………!!あなたしかいないんだもん……………」
ルーク「……?リラ…何言ってるの……?」
リラはボクの服を引っ張ってそう言った……。………泣いてる……。
なに…?ボクは違うんだよ…?本当の王子様は…ボクじゃないんだよ…?…君は…何を言ってるの…?
リラ「……ほんとは…知ってたんだよ…………。最初から…!ルークくんがリラが好きだった人じゃないってこと…!!!」
ルーク「…えっ…………?リラ…どういうこと……?」
リラ「リラが好きだった人は死んだんだもん……………。死んだ人ってことになったんだ……よ…ぉ…………………。」
ルーク「………し………んだ…………?」
え…ほ、本当に…どういうことぉ!?

2010-02-06 00:11:13


のーた

私もルークと一緒の反応だった・・・(笑)

「本当にどういうこと!?」

2010-02-06 11:54:29


マユ

どーゆーことー!?
書いた自分でもわからーん!!!まぁ…頑張ってうまくまとめてみせます!なんたって私はレイトン先生大好きっ子なんですからね!!!(なんや自分。自慢か?)
っていっても最近教授出てきてないよぅ……[s:0319]

リラとルークちゃんばっかり…。

2010-02-06 18:14:13


コータ

やっぱ…マユの方がうまいで。
絶対!!!!めっちゃ続き気になるわぁ~……。死んだってどーゆーことや!?

2010-02-07 19:33:00


マユ

コータぁ!ありがとう!
続き書くね!!

ボクは何が何だか分からなかった。リラが好きだった人は死んだって?い、意味がわからない。
リラ「だから…ルークくん。私の…リラの王子様になって!」
ルーク「へ………?」
リラ「…ついてきて…!」
……な、に!?へ!?どーゆーこと!?あ、頭がこんがらがってきた。


リラがボクをつれていった場所は………
ルーク「……わ……綺麗………!」
そこには綺麗な湖があった。
リラ「ここ リラの思い出の場所なの…。」
ルーク「……王子様との……?」
リラ「うん。…でも今日からは、ルークくんとの思い出の場所にする!!」
ルーク「…………」
ボクは…あの…リラが言ってたことがすごく気になる……。
聞きづらいけど……!!
ルーク「リラっ………」
レイトン「ルーク!おーい!」
……あうぅ…………。
アイル「何 何~?二人で何喋ってたの~?」
…………。
レイトン「ルーク。そろそろいくよ。」
ルーク「……はい…。」
あぁ~!!!!「はい」言っちゃったあぁ~!!!!
もう、無理。聞けないや………。
リラ「……ルークくん。」
ルーク「?」
リラはボクのそばによってきて言った。
リラ「リラの前の王子様の名前はルーク•アダリー。ルークくんとおんなじ名前なの。……これで……なにかがわかるはず。」
ルーク「……ルーク•アダリー………。」
この名前…どこかで聞いたことある気がする………。

2010-02-07 23:36:18


コータ

マユゥー!!!どこ行っちゃったのかとおもたー!!!
はあぁー!!続き気ーにーなーるー!!!!

2010-02-09 21:46:36


マユ~~久しぶり~~
ルーク・アダリーだって~~知らない~~何があったんだ~~

2010-02-22 22:16:50


マユ

月~ゴメーン全然続き思い付かなくて~…もうちょい待ってね~…。

2010-02-23 07:22:50


みっきー

はじめまして
なんかルークが・・・・まぁいいや
しばらく誰もコメントしてないけどどうしましたか?

2010-03-25 22:12:27


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須