レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授とデスコールの秘密

チシャネコ

こんばんは(^-^)/
はじめまして♪

私は、6日にレイトン教授の映画を見に行って、デスコール好きになってしまいました♪まだ『魔神の笛』をやったことがないので、謎解き苦手だけど、挑戦してみようと思います(·ω·)/


小説、すごく続きが気になります♪デスコールが出てくるのを、楽しみにしてます(^O^)/
デスコールのいいところとか話たいので、良かったら話ましょう♪

初めから馴れ馴れしくて、すいません;

2010-01-07 22:31:24


はじめまして兎です!!

デスコールですか!私も結構気に入ってます!!

私はタメ&呼び捨てOKですから、気軽に話しかけても結構です♪


せっかくなので小説つくってみませんか?

2010-01-08 00:17:15


チシャネコ

書き込み、ありがとうございます(^-^)/

実はこの書き込み、他の掲示板にコメントを載せる予定だったんですが、間違えて自分で作ってしまったんです;;

もちろん、デスコールは好きなのですが、小説は書いたことがないので、私は作れません;
すいません;

2010-01-08 22:34:36


そんなこと言わずに♪

せっかく作ったからなにか簡単なもの(小説)を作ってみませんか?

さしずめリレー小説ということで、お題はデスコールで♪

みんなで作れば楽しいですよ[d:0137]

2010-01-09 12:35:01


チシャネコ

といわれても…;;何かけばいいかわかりません;
とりあえず、人集めたほうがいいんでしょうか?

2010-01-09 13:49:12


うーん自然にあつまると思いますが…
他のスレで自分の小説の宣伝はしないほうがいいですよ。


それより小説♪
チェシャネコさんはどんな小説をおのぞみですか?

恋愛?ギャグ?推理?その他のジャンル?

2010-01-09 14:55:43


チシャネコ

もちろん!宣伝なんて怖くてできないよ…;

お題かぁ…、やっぱり推理かな(^-^)/

2010-01-09 15:44:49


推理ですね!まあレイトンですものね!!

次は内容ですよ☆リレー小説なのでそのとき思い付いたことをそのままかけばいいだけです!!


主人公はレイトンがいいですか?推理ものならこっちのほうが簡単ですが…

もしくはデスコールでしょうか?

2010-01-09 16:17:48


みちゃん

兎さん
しつこいですよ

2010-01-09 16:33:36


チシャネコ

主人公は…、やっぱりレイトンかな

2010-01-09 16:44:34


社長

たしかにww

つか自分で小説書けばいいじゃんw

どんだけ書いて欲しいのこいつwww

2010-01-09 16:44:50


アリーナ

みちゃん様、社長様

 ここはみんなで小説を書いたり、見たり楽しむ掲示板だと思うんです。

みちゃん様
 何度も何度も同じ人が質問・コメント等レス投稿してもしつこくないと思います。兎さんはチシャネコさんの小説の組み立てについてやさしいお気持ちでコメントなどしてくださっているんです。しつこいとは酷いと思いますよ。
 しつこいというのはやめてほしいと言っているのに、やめてくれないときとかに使うと思います。

社長様
 お二人共、リレー小説という分類で考えていらっしゃいます。リレー小説はたくさんのひとが物語をつなげて書いていく小説です。チシャネコさんだって兎さんだって悪気はないんですよ。 
 この掲示板はまだリレー小説があります。文句を言うんでしたら、それらを全部見て管理人さんに宛ててスレをつくったらいいんじゃないんですか?

 お二人とも、相手を傷つけるようなことを言っていますが、貴方達が違う人に悪口や文句を言われたりしたら、どう思いますか?いやな気持ちになりますよね。相手だっていやな気持ちになるんです。言うんだったら、そんなことも考えたらどうですか

2010-01-09 17:13:44


ウィザー

ここは、楽しい小説作りの場所だと、私も思います。
私がでしゃばるのもおかしいですが、兎さんとチシャネコさんは、どちらもおかしいと思われる行為は全くしていませんよ。
注意するべきことがあろうがなかろうが、この言葉は、傷つかれると思います。
小説リレーとは、こういうところなのであり、1人では行えなく、さらには初めて小説を書かれる方にとっては良い修行場でもありこれからの経験になるものでしょう。
そこのあたりを、社長様、みちゃん様、お分かりになられることを強く望みます。
それでは、失礼いたしました。


チシャネコさん、頑張って小説を書いてみてくださいね! おもしろいですよ、書くことは。
兎さんの今のコメントとお教えがあれば、初めての方でも楽しく、作れますよ♪

2010-01-09 17:33:52


瑠依☆彡

チシャネコさん、頑張って空想でも良いのでかいてみませんか?
ここは、楽しくリレー小説を書こう!てことになっているので、みちゃんさん・社長さん、悪口みたいに言わないでください。貴方たちもこんなことを言われて嬉しいですか?これからは、やめてください。

2010-01-09 18:03:29


チシャネコ

皆さん、励ましてくれてありがとうございます(^-^)/

私頑張って小説を書いてみたいと思います♪一人では、できないので、みんなで楽しく作りたいです♪

2010-01-09 18:09:20


瑠依☆彡

頑張ってくださいね(*^^)vリレー小説みんなで書きましょう§^。^§

2010-01-09 19:30:27


はじめまして!チシャネコさん、私も参加いいですか?

私も皆で楽しく作りたいです!リレー小説というのはやっぱりそういうものですよね

2010-01-12 17:16:15


チシャネコ

いいですよ♪

2010-01-12 17:42:22


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須