レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と天空の花

小説を書くのは2作目になりますがまだまだ
未熟なのでアドバイスなどがあればお願いします。

それから先に言った通りに私の小説は未熟で超駄作なのでそこを覚えておいてください。

2010-01-06 20:02:50


彗柳

大当たりってあの昔の想像?かな…

3年生のころに200近く本読んでるし、物語にはよくある話だよー…

2010-04-02 11:00:44


Halley

皆様ぁ~~~……………。お久しぶりでございます。
こんなに長いこと更新をサボった私の小説を見てくださる方はもうとてつもなく心のお広い方だと……。それしか考えられません!
すいませんでしたっ!今からナゾを出します!
====================================================
ナゾ09   犯人の狙い②

紙には短い文が一つと、暗号らしきものが書かれていた。
文の内容はこうだ「もう一つ狙いを増やすとしましょう。次の狙いは……」
どうやら暗号を解けば続きが分かるらしい。

なみあずきりつう
ちはかさざしびば
まいのみがもねめ
んょごこみよぼす

「み」から

88 224 666 244444 6666688 224444 66666688
====================================================
こんな格下やろうでも解いてやっても良いという方ぜひ(~_~;)

2010-04-07 19:32:52


桔梗

あんまり来れなくてごめんね!
ナゾ出てる!でもさっぱりわかりません・・。(自分の馬鹿さが身にしみる・・)

2010-04-07 21:21:36


ラビッツ

いきなり来てこんなムズいのを・・・
私は駄目だ、こりゃアカン!
なにこれ、どうなって・・うなぁあなな!

ドカーーーーーーーーーーーン!!!!
あ、頭がいかれてますな、もう駄目だ~
ヒントプリーズ!!(おいおい・・・)

2010-04-08 19:35:29


town

う~ん.....ごめん無理そう...

2010-04-09 17:30:55


琴音(元彗柳)

おっひさ―――!!復活だよー!

謎はねー…わかんない。

ヒントプリーズ!!!

2010-04-09 19:24:31


ラビッツ

なんとなくわかったかな?

下にならんでいる番号はキーボードの事で、5か何かを中心に動いてゆくと。
だから・・・・・
『みずのもんしょう』=『水の紋章』
と言う事かな?
違うかもしれんけど・・・なんかスッキリ?

2010-04-09 19:41:06


Halley

桔梗
大丈夫だよ!来てくれてありがとう!
桔梗が馬鹿だったら私カスじゃん……

ラビッツ
ラビッツにはもう答え教えちゃったけど…正解!
でも不正解……理由が間違ってます!

town
ええっ!そんな筈は…このナゾは誰にでも分か……はっ!!
そうか!私が考えたナゾだから意味が分かんないんだ!

琴音
久しぶりぃ!復活おめでとう!!
名前変えたんだね!良い名前だね!

2010-04-10 13:11:33


ラビッツ

へぇぇぇぇ~?
理由が違うの?
なんとか水の紋章になるようにけっぱったのに~~!!!(な・・・なまっちゃった?)

2010-04-12 16:14:52


のなりい

私の頭では、何がなんだかサッパリです・・
あと、私は呼び捨てでOKですよ~

2010-04-16 15:29:28


Halley

ラビッツ
う~ん、理由が違うんだな~…
惜しいっちゃ惜しい。惜しくないっちゃ惜しくない。微妙(~_~;)

のなりい
サッパリなのはナゾ自体ではなく私の書いた問題文だと思いますよ(^_^;)
こっちもタメ・呼び捨てOK!次からタメでいくね!
=======================================================
では答えを発表しちゃいます!
答えは…ダダダダダダ……ダン!

「水の紋章」!これはラビッツが答えてくれました。
理由は、ケータイの人には分かりにくいかもしれませんが
ラビッツの言う通りキーボードです。ここから先が違ってたんですね。

これはただ5を中心にしているワケではありません。
キーボードの右端に数字を打つ所がありますよね?↓

789
456
123

このように並んでいますね。これをもう少し細かくすると……↓
  ↑ 
 789
←456→
 123
  ↓
矢印がありますね。それで8,6,4,2をそれぞれ上,右,左,下の矢印とします。
それから書いてある数字を書いてある数だけ順番に暗号の中を「み」から移動していきます。
すると「みずのもんしょう」になるので

答えは水の紋章です!

2010-04-16 16:46:50


Halley

………さて、皆さんにお知らせです。
予定が狂ってしまった為に三作目への繋ぎがこんなグダグダになってしまいました。

本当はもっとスッキリ完結して三作目にいくつもりでしたがそれもできず……。
本当にすいません!
もう内容変えすぎてこれ以上いじくれないのでこの状態のまま三作目に行きたいと思います。
…ハイ。本当に申し訳ありません。

2010-04-16 17:03:48


Halley

あっ、書き忘れがありました。

2作目の天空の花はこれで終わります。
形的には完結ですがこれは本当の完結とは言えません。
本当の完結は三作目が終わったときだと思ってください。

2010-04-16 17:06:43


ラビッツ

うむむ 
そういう事か
わかんなかったよ・・・・
3作目もがんばれ!

2010-04-16 18:41:22


Louis

一応2作目完結♪おめでと(*^^)v
次も期待してるね

2010-04-17 13:38:33


桔梗

完結、おめでとう!!

2010-04-17 17:29:48


town

完結おめでとう!
次回も行くよ!

2010-04-17 23:37:19


のなりい

完結おめでとう!
次の話も楽しみにしてるよ~
がんばれっ!!

2010-04-19 13:53:52


riddle

お久しぶり!!
そして完結おめでとう[d:0150]
なかなか来れずでごめんね[d:0162][d:0162]
次回作にもまた顔出すね☆(大丈夫かな?)
これからも頑張ってね♪

2010-04-19 17:51:07


Halley

急いでるんでコメ返し短めです(スイマセン)

ラビッツ
ありがとう、なんとか頑張る(^_^;)
Louis
「一応」だけどね(汗)ありがとう!
桔梗
ありがとう!次も頑張るね♪
town
次も来てくれるの!?ありがと~!
のなりい
次も頑張るね!ありがと!
riddle
ありがとう!次回作も来てくれるなんて嬉しい!

2010-04-21 18:33:14


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須