レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と偽りの宝

みるく

こんばんは^^
初です!!!
よろしくお願いします!!!

2010-01-03 18:35:32


みるく

はじめて書くので 至らないところはごめんなさい。
でゎ・・・。


~序章~
澄みきった青空に いつもローザがいれてくれる紅茶。
いつものように時は流れ いつものように考古学の研究をする。
そして平和な毎日が続いていく・・・・・。

2010-01-03 18:42:05


出だしからいい感じです!!
更新頑張ってくださいね!!^^

2010-01-03 19:00:26


みるく

コメント有り難うございます^^


でゎ

第1章
ドタドタドタドタッ
急いでこちらに向かってくる
平和な日常は静かに過ごしたいものだ
まぁ 誰かは分かっているが・・・
「バンっ」
勢い良くドアが開いた。
「先生先生!! 大変です!!」
青い帽子をかぶった元気な男の子
やはりルークか・・・。
「どうしたんだい?そんなに慌てて・・・」
「たたた大変なんです!!!!これを見てください!!!」
手紙を差し出したルークの手が震えている
これは ただごとではないようだ。

手紙を読んでみると・・・


エルシャール・レイトン様へ
先日 私は親愛なる父親を殺してしまいました。
そして 町を破滅に追い込んでしまいました。
どうか お願いです。
私を町を 助けてください

   ミラーマの町  セシル

2010-01-03 19:25:34


みるく

「・・・こ、れは」
私が想像していた以上に大変なことが起こったようだ。
「先生、これって・・・・・殺人事件ですか???そしたら大変です!! 町が破壊って!!」
「落ち着きなさい、ルーク。
これは まだ殺人事件だと断定できたわけではない・・・・・。

ルーク、ミラーマという町はどこにあるか・・・・知っているか?」
ルークに問いかける。
考古学の教授ながら私はこんな町聞いたことがなかった。
「いえ、聞いたことありません・・・・・・あっ!」
何かに気づいたルークは ポケットからしわくちゃの紙を取り出した。
「これ、同封されていたんです」
読んでみると そこにはこんなことが書いてあった。
「フフッ 謎ってわけか」

謎ナンバー001 町はどこ?

らかんどんろ
 のいせくほ
 かちのまし

2010-01-03 20:58:25


アリーナ

はじめまして!面白いですよー。
ちなみに謎の答えは文を反対から読んで
ろんどんからほくせいのしまのちか
ロンドンから北西の島の地下
              かな?

2010-01-04 09:14:37


はじめまして!
みるくさんの小説とても面白いです!

ナゾの答えはアリーナさんと同じ意見です!

2010-01-04 12:01:18


アリーナ

あー遜さんだぁ
私の小説であっているんで呼び捨てでいいんですよー

2010-01-04 18:45:03


ウィザー

来ました、ウィザーにございます。
なぁるほどぉ! (アリーナ先輩の答えを見て納得・遜さんのコメントを見てさらに納得) こういう、おもしろい謎の出し方もあるんですねぇ。
更新、楽しみにしています!

2010-01-04 20:37:54


みるく

みなさんコメントありがとうございます!
謎の答えは、ロンドンから北西の島の地下です!
みなさん お見事!

2010-01-04 23:31:39


アリーナ

ウィザーさん・・・なんでまだ先輩・・・先輩じゃなくてもいいんですよ。
ミルクさん・・・初だと思わないくらいお上手です。がんばってください!

2010-01-05 18:00:32


みるく

こんばんはっ!!初めまして!!
同じ名前ですね!!みるくとして、お互いがんばりましょう☆がんばれ!!うちもやってるからね!!みるくで検索して、
「ルークにもこんな過去があった」

「レイトン教授シリーズ 奇跡を呼ぶ花」
だよ!!
がんばれっ!!

2010-04-23 22:20:36


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須