レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と悪魔の子守唄

プリン

2作目ですが、まだまだ下手です。がんばるので、良かったら見てください!!

2010-01-02 12:06:41


桔梗

ラムネさん
びっくりした?それは良かった!!
来てくれてありがとう!

MILLAI
ひえぇぇぇ、と言ってくれてありがとう!
予想外だったかな?

チーズ探偵
アーロンが犯人だったんです!!動機は・・続きをどうぞ。

twon
そんなに意外だったかな?
私も、犯人誰にしようか迷ったんだよね~。シュウかアーロンか・・。


ここから話が「は?」と思う事が多くなると思いますが、温かい目で読んでください。

2010-02-17 16:38:39


Louis (元、瑠依☆ミ)

えぇぇぇっ!アーロンが犯人っ!!

そうだったのか…。

待ってるね(*^^*v)

2010-02-17 16:57:05


ラビッツ

なかなか来れなくてごめん!!!!!!
アーロン犯人・・・嘘ぉ!!!
シュウ、グッド!

2010-02-17 18:08:04


桔梗

Louis
今から更新するね!
アーロンが犯人の理由は・・変になると思うけど気にしないで・・。

ラビッツ
アーロン、犯人だったんだ!(犯人決めたのは最後の方だけど・・)

2010-02-17 18:26:13


桔梗

+更新+

アーロン「俺が、この事件を起こしたの・・・。いや、その前に俺自身の事を話そう。
俺の出身はアグリ村。ご存じの通り、醜い村さ。俺たち親子はアグリ村から、このアルベロ村に引っ越してきた。でも、村人はアグリ村というだけで差別しさげすさんだ。でも、そんな時いつも両親は『いつか分かってくれる』と励ましてくれた。
それなのに・・。」

アーロンが下を向いて、怒りの声をあげた。

アーロン「俺の父親は村人に殺された!盗んでもいないのに、アグリ村出身というだけで罪をかぶらされ、殺されたんだ!
父は山に捨てられ、三日後見つかった。警察も差別し、ろくに調査もしてくれなかった。
そんなこの村に嫌気がさして、俺と母はこの村を去った。だが母も父を失ったショックで、一年後あとを追う様に亡くなった。」

アイ「そんな、ひど・・い。」

アーロン「俺は17になった時、父の死の原因を確かめるため、この村に戻ってきた。ここで生まれたということにしてな。
そして、あの最初に殺した男から父の死の真実を聞いた。あいつは、俺の父だと知らずに『親父から聞いたんだが、そいつってめっちゃいたぶりがいあったらしいぜ』と言いやがった!俺は怒りであいつを殺した。
そして俺は、村の奴らに復讐しようと『悪魔の子守唄』を利用した。でも、どこかで後ろめたい気持ちはあったんだ・・。」

アイ「アーロン・・。これからどうするの?」
アーロン「自首する。言ったろ。きっかけが欲しかったって・・。」
アイ「そう・・。」
アーロン「最後にお前にすべてを話せてよかった。もっとも、レイトン教授は俺に会ったときからうすうす感づいてたみたいだがな。」

アーロンが苦笑する。

アーロン「アイ。お前には悪い事をした。すまなかったな。」

アーロンがそれだけ言って、立ち去ろうとする。その背中に、アイさんが言った。

アイ「私、ずっと待ってるから。アーロンの事、待ってるから。」

アーロンの左手が上がると大きく左右に揺れた。

2010-02-17 20:36:21


twon

う~ん。複雑ですね。

2010-02-17 23:30:58


桔梗

twonさん
複雑なんです・・。自分でも、無理やりすぎないかな、と思ったんですけど・・・。

2010-02-18 18:23:20


桔梗

では、この更新で終わりです!

最終章 <それぞれの明日>
アーロンさんが逮捕されて、アルベロ村には少しずつ人が戻り始めている。
その一方で、アーロンさんの悲しき事件は誰に知られることもなく、この世から消えるだろう。
でも、僕や先生、アロマさん、アイさんは知っている。この事は一生忘れない。

アイ「あーあ。」
ルーク「どうしたんですか?」
アイ「ん?ああ、実はね、私の初恋の人ってアーロンなんだ。」
ルーク「えぇー!!そうだったんですか!?」
アイ「うん、ちっちゃいころ転んだ時ハンカチ貸してもらったんだ。ほら、私歩くの速いでしょ。だから、小さい頃は足が追いつかなくて。でも、母さんが『そんな子からもらっちゃいけません』って言って捨てちゃって・・。ずっと、謝りたいなと思ってた。アーロンだったんだな、と今頃思い出したりして・・。」
ルーク「・・謝れるといいですね。」
アイ「えぇ。」
アロマ「ルーク!そろそろ帰るわよ!」
ルーク「分かりました!」

僕は返事をすると、アイさんに礼をして先生とアロマさんの所へ走って行った・・・。



来年になったら、花を抱えてシュウさんの墓参りに行こう。先生とアロマさんも一緒に。
アイさんがいるこの村に・・・。



レイトン教授と悪魔の子守唄  ~完~

2010-02-18 18:35:49


桔梗

今まで読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。コメントもとてもうれしかったです。
今まで本当にありがとうございました!!


・「4番書く」とか言っときながら、書けませんでした。本当にすいませんでした!

2010-02-18 18:40:09


Halley(元遜)

完結おめでと~~~!!

なかなか来れなくて本当にゴメンっ!!でもちゃんと読んでたからね!
凄く面白かったよ~!ぜひ三作目も書いてほしい!
次また書いた時も見に行くね!

2010-02-19 16:39:28


紐子

お~完結おめでと★

確かに、アイがアーロンすきなのわかるかも。
いんやぁ~・・・まだシュウさんが死んだのが嘘みたいだなァ。良い人だったのに!
次あればまたみにくるよ♪

2010-02-19 17:53:43


Louis (元瑠依☆彡)

うわぁっぁ!!完結おめでとう\(^o^)/
とっても素敵な小説だったね!!うちも頑張らなくっちゃ(*^^)v

3作目、書いてみたらどうかな?きっといいやつができると思う!!いや絶対!!

頑張って!!

2010-02-19 20:56:26


twon

完結おめでとう!

2010-02-20 10:40:56


桔梗

Halley
最後まで読んでくれてありがとう!面白かったなんて言ってくれて、とっても嬉しいよ!

紐子
ごめんね、シュウさん殺しちゃって・・。ホントは、シュウさんが犯人で実は殺された振りをして、アーロンとすり変わってた!見たいな設定にしようかな~、とか思ってたんだけど・・(笑)

Louis
ありがとう!三作目か~。書けたら書きたいんだけどな~!
Louisもがんばれ!!

2010-02-21 13:54:52


桔梗

twon
最後まで読んでくれてホントありがとう!
コメントもうれしかったよ!

2010-02-21 13:56:10


ラビッツ

遅いけど完結おめでとう!
とてもおもしろかったよ!
これからも応援するからよろしく!!

2010-02-21 15:17:14


桔梗

ラビッツ
最後まで読んでくれてありがとう!面白いなんて言ってくれて本当にうれしいよ!
ラビッツもがんばれ!


3作目は、只今考えておりませんがすることになったら皆さんよろしく・・。

2010-02-26 17:45:30


チーズ探偵

いつの間にか終わってる~~~!!!

すごくよかったよ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

2010-02-26 17:52:27


twon

楽しみにして待っています!

2010-02-26 17:52:38


ラムネ

もう、終わっちゃったのかー
すごく、おもしろかった。です。

2010-02-26 20:32:21


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須