レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と星空の町(リレー)

ましゅ

はじめまして!この小説はリレーなので、だれでも参加してください!私からいきます!
•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••私たちは何も知らなかった。今から
思いもよらない町へいくなんてーーーー。
レイトン「ここが依頼人のすむ町への
バス停か•••。」
ルーク「乗りましょう!!」
ブ一ン。と音をたててバスが進んだかと思うと、急にバスが浮かび上がった。

2010-01-01 16:52:11


瑠依☆彡

ましゅ、書かせてくださいね☆彡
書きます!!

2010-01-02 12:53:27


瑠依☆彡

ル「なんで、話してくれないんでしょうか?
 。」

レ「極秘の事件があったに違いないね。」

ル「うぅーん?何なんでしょうか。」

レ「きっと、このバスの事だろうね。翼がな くても飛べるバス…。」

ル「なんで翼がなくても飛べるんでしょうか
 ?。」

レ「…。そうかっ!」

2010-01-02 12:58:14


クラウスたん♪

レ「ここは、星空の町・ステラ・リーバだな・・・この世界のどこにもなかったはずじゃ・・・」

ル「そうだったんですか・・・この町自体が
星空ってワケですね☆」

レ「そうだね、ルーク」

2010-01-02 21:48:08


エイル

初めましてエイルです 

ドゴーン!!
ル「うわーー!」
レ「ルーク外を見てみろ!」
ル「!?ええええええええ!!!」

ごめんなさい!次の人がんばって!

2010-01-09 08:50:33


ウィザー

エイルさん、次、やらせていただきます。

 ルークはレイトンに言われ、外を慌てて見た。
 なんと、今自分たちが乗っているバスから煙が出ているではないか。
 そこまで、大きくない煙だが、見ていると大ピンチにおちいったことが分かる。
「せ、先生!!」
「落ち着きなさい、ルーク。今、慌てても我々はなにもできない」
「そ、そうですが・・・・・・」
「ルーク、まず原因を調べるんだ!!」

2010-01-09 17:45:34


瑠依☆彡

書きます!!

ル「はぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!」
ルークは、レイトンにいわれ外に出てみた。
ル「どうしたんですか?」
バ「いきなり煙が出てきたら、ここにこれ  が…。」
ル「えぇぇぇっ!」
そこには、星のかけらが落ちていた…。
ル「星のかけらだっ…!」
ルークは先生に連絡しに行った…。

次、お願いします!!

2010-01-09 18:10:11


エイル

書きます!

ル「せ、先生!」
レ「どうしたんだ!ルーク!」
ル「これ、、、、、、、」
レ「星のかけら、、、どこに落ちていたん  だい?」
ル「ええとバスの横です、、、」
レ「ふうむ、、、」

すいません瑠依さん星のかけら、、大きいですか?大きかったら誰か違うの書いていいです、、、

2010-01-09 21:11:28


瑠依☆彡

大きくてokです!!

2010-01-10 18:15:41


エイル

書き直します

ル「先生!」

レ「どうしたんだい?ルーク」

ル「こっちへきてください!」

レ「?」

レイトンとルークは外へ出た

レ「これは!」

ル「星のかけらです」

レ「…」

ル「先生?」

レ「ルーク、これを見てごらん」

ル「あっ何かの紋章が刻まれています!」

レ「恐らくこの事故は誰かによる意図的な  物だろうね」

2010-01-11 10:33:48


アリーナ

書きます!

僕達が注目した紋章とは…
月と太陽が向かい合って中間に星が浮かんでいる。周りはダイヤマークが丸く囲んでいる。
ル「きれいな紋章ですね」
レ「そうだね」
ル「先生、紋章に意味はあるんでしょうか」
レ「今言えるのは、太陽と月は正反対で敵対関係、そこで星が関係を保っている。カンタンにいうと空をイメージした陰と陽の紋章だね」

2010-01-11 10:44:46


ましゅ

ルーク「陰と•••陽??」
レイトン「ああ。でも、これが落ちてきた
ということは、なにか争いが始まっている
のかも知れない•••」
外を見ると、また沢山の星のかけらが
落ちてきた。
ルーク「あ、足場が有りますよ、先生!!
行ってみましょう!!」
レイトン「•••あ、ああ。」
そして二人は、星空の旅の真っ最中に、
歩いてステラ•リーバへ向かった。

2010-01-12 19:36:14


ましゅ

ルーク「あーもう!!いつになったら
つくんですか!?」
レイトン「しょうがないじゃ無いか。
あ、なにか見えるぞ!」
ル一ク「行ってみましょう!」
てくてくてく・・・。
ルーク「もしかシて・・ステラ・リーバ?」

2010-01-22 18:39:00


ランカ

初めまして!書きますっ!

そこは、下の町並みと全く変わらなかった。
ただ変わっていると言えば、地面が雲、空は夜空だった。
ル「あっ!先生!ここに看板があります!」
レ「なんて書いてあるんだい?」
ル「ええと…。なんて書いてあるかわかりません!多分ステラ・リーバだと思いますけど…。」

2010-01-22 19:03:47


ましゅ

レイトン「あ!あそこに、動物がいるぞ!ルーク、話をしてくれないか?」
ルーク「はい!やってみます!」
ルークは動物と話をした!!
ルーク「ふんふん、ここはステラ•リーバ。今は夜中で、動物の時間。だから、人間は寝ている。もうすぐ警察官や探偵が来るからかくれないと!あなたたちも私の家へ!」

2010-04-11 20:07:37


ましゅ

最近人いないなあ…←きにしないでください

2010-05-02 21:01:53


ましゅ

ルーク「動物さん、警察達をあまり好きではないのでしょうか?」
レイトン「そのようだ。ついて行こう」
てくてく•••
ルーク「わあ•••••••!!すごい家!」
そこは動物の隠れ家だった•••

2010-05-15 20:09:44


ましゅ

この小説、中断しようかな•••(泣)

2010-05-17 17:18:24


ましゅ レミ

誰かーこれみたら消してください

2010-05-18 20:03:02


ましゅ

やっぱり続けます。
ル「すごいですねー!」
レ「動物でここまでやるとは…」

てか短い!
続き頼みます!

2010-12-24 19:12:31


skype

という...夢を見た

2011-03-14 18:46:44


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須