レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授 失ってしまったモノへー

夜空

注意
【登場する人物は空想&物語にそる人物であります
この物語はゲーム、小説と何もかかわっていません
これはレイトン教授からの目線で、話を進めています
この小説は暇があるとき書き込むのでどんどん続いていきます
それではどうぞ、お楽しみください】




私はまだ忘れられない・・・、君のことを。


クレア・・・。




1.再会


アロマ:レイトン先生、顔色わるいですよ?大丈夫ですか??
レイトン:あぁ、アロマ、大丈夫さ。
レイトンは不思議に思っていた。
夜遅くまで調べ物をやっていて、いつの間にかねてしまう、それは今までと変わらない。
ただ最近、同じ夢をみるようになった。

   クレア。
   彼女の夢だ。

10年後に飛ばされた彼女に会い、別れをつげた時のヤツが夢にでてき、その次にクレアに似ている女性が出てくるという夢だ。
その女性はクレアとちがって、髪の色が黒であった。
いったい誰なのか、いつも考えていた。



一週間後・・・
アロマ:ハイ、先生。ハーブティーですよ。
レイトン:あぁ、ありがとう、アロマ。
その時、電話がなった。(電話なんて無いカモだけど・・・)
アロマ:あっ、私が出ますね。
アロマはニッコリ笑って受話器をとった。
その相手とはルークだった。
ルークとはあの日(クレアと別れをつげた次の日)、別れたままで会っていなかった。
アロマ:先生、ルークですよ。
レイトン:何!?ルークだと!?
アロマ:ハイ
アロマはレイトンに受話器を渡した。
レイトン:もしもし・・・
『ルーク:先生!!お久しぶりです!!』
レイトン:そうだね、ルーク。久しぶりだね。
『ルーク:先生、今から会いに行っていいですか?』
レイトン:えぇ!?
『ルーク:今、もう、大学前にいるんですよ。』
レイトン:本当か!?ルーク!

((プツッッ!!))

そこで会話は切れてしまった。

((コンコン))
誰かがドアをノックした。
レイトン:まさかー・・・

((ガチャッ!!))
ルーク:先生、お久しぶりです
レイトン:ル・・・ルーク!!

2009-12-31 23:28:34


私の小説を訪問して下さってありがとうございます[d:0140]更新頑張ってください[d:0150]

2010-01-11 22:02:32


夜空

【凛さんへ
 こちらこそ、ありがとうございます】






16.命は買えぬ。
レミ:どういうことなの?
クレア:私が生きたから。
アロマ:え?
クレア:死ぬものが生きたから、生きるはずのものが・・・。
    このままいけば、
    エルシャールが、死んでしまうわ・・・。
ルーク:そんな・・・。
レミ:教授は、絶対、死にませんよ!!
   大丈夫です!
レミはそう言っているが、今にも泣きそうな目だ。
クレア:ジャラック、
    私を、殺して!!
ジャラック:!?
クレア:そうしないと・・・、エルシャールがぁっ!
ジャラック:それは嫌だね。
クレア:!
ジャラック:僕は別に、レイトン先生が死んでもかまわない。
      君が生きてくれた方がうれしい。
レミ:ふざけるなーーーっっ!!

レミが蹴ろうとするが、その攻撃がよけられてしまう。

ルーク:先生を返せ~!
アロマ:先生を助けるにはクレアさんが死ななければいけない。
    でも、私達が殺したら、犯罪になるしー・・・。
レミ:こういうときに、
ルーク:先生がいたらっ・・・。
クレア:!!  
    そうだわ!
    みんな、ジャラックは放っておいて、私についてきて!
レミ:何か、思いついたの!?
クレア:どうなるか、わからないけど、やる価値はあるわ!
    急ぎましょう!!
アロマ:でも、どうやって、先生を運ぶんですか?



―――――・・・あっ(2度目)


まぁ、なんとか、車(レイトンカーでは無いが・・・。)で運び、さっきの家(?)に戻った。

2010-01-12 09:28:58


夜空

レミ:ここは・・・?
ルーク:何かの研究室でしょうか?





17.失ってしまったものへー・・・
クレア:・・・・。
クレアは溜め息をつき、ヘルメットのようなものをかぶった。
アロマ:なんですか、それ?
クレア:これで、エルシャールは生きるかもしれない。
レミ:やったぁ!
ルーク:本当ですか!?
クレア:もし、失敗したらヤバイけど、やる価値はあ・・・
ジャラック:待て!!
ルーク:ジャラック!!
レミ:はぁっ!


((ドコッッ))

レミの蹴りがジャラックの顔にきまった。


ジャラック:くぅっっ・・・。
レミ:これ以上、近づけば、どうなるかわかりますよね?
ジャラック:・・・。
      では、言いたい事がある。
      クレアに。
クレア:!!
ジャラック:クレア、
      多分、君がやろうとしている事をすれば、レイトン先生は生きるだろう。
      でも、なぜ、やるのだい?
      レイトン先生が生き返れば、君は・・・、
クレア:そうね。
    きっと死ぬわ。
レミ:えぇ!?
ルーク:そんなぁっ!!
アロマ:うそっっ・・・。
クレア:さっき話した通り、
    私は生きてはいけないものなの。
    これは、エルシャールや、みんなのためでもあるの。
    もちろん私にも、ジャラックにも・・・。
    
    「さよなら」



クレアはヘルメットのようなものをかぶり、そして変な椅子の上に座った。



((キィィィィィィーーーーン))

クレアの体は光りだした。
そのとき、レイトンが目を覚ました。


レイトン:クレア!
クレア:2度目のお別れね、エルシャール。
    今度こそ、必ず、10年前に、戻るから。
    最後に、アナタと話せてよかった。
    いつまでも、愛しているわ。
レイトン:クレア・・・。
クレア:これからは、アナタらしい人生を、歩んでね。
    あっ。
クレアの目から涙が落ちた。
レイトンも今にも涙が目から落ちそうだった。
クレア:泣いてはだめよ、エルシャール。
    
    英 国 紳 士 と
         し て は ね 。

    ありがとう。


こうして、クレアは過去に帰った、あの日へー・・・。

2010-01-13 12:45:49


チーズ

クレアさんがーーーーーーーーーーっ!!!

私はタメ&呼び捨てOKでーーす。

2010-01-13 16:09:49


夜空

レイトン:・・・。
レミ:教授・・・。






16.それぞれの道へ.1

こうして、ジャラックはつかまえた・・・。

アロマ:先生。
レイトン:なんだい、アロマ?
アロマ:結局、「天空から贈り物事件」って、何が関係してたのですか?
レイトン:え、まだわからないのかい?
ルーク:そうですね・・・。
レミ:たしかに・・・。
レイトン:では、ナゾを解き明かそうか。


Q1
「天空からの贈り物事件」の犯人はジャラックだった。
ではジャラックはなんのタメにそんなことを?



Q2
どうして、アイの性格はクレアになってしまったのか?



みなさんも一緒に考えてください。

2010-01-16 19:23:55


瑠依☆彡

お久しぶりっ!!(*^^)v

うぅん…。わからないなぁ…。(;一_一)

2作目始めたんでよろしく(*^_^*)

2010-01-17 19:13:57


ラミ

夜空さんへ
これはじめて長くなるので、あいさつとしてはおそいですか?
ラミです。
よろしくお願いします。

2010-01-18 19:39:23


ラミ

私のところにも来てください。(まだはじめですが。)

あと、更新がんばってください!

2010-01-18 19:57:14


マ ロ ン

1、人を殺すため!
2、クレアが演技してた。
  理由:殺されるかもしれないから。


あれ?
なんかグロィなァ~~(汗)

2010-01-21 21:31:24


マ ロ ン

【ラミサンへ
 はじめまして、こんにちゎ^^v
 更新頑張るんで、よろしくおねがいします☆
 タメ語&呼び捨てでよろしいでしょうか??

 
 

 瑠依☆彡へ 
 OK、見に行くよ!

 マロンへ
 うーん、ちがうねぇ・・・。】





17.それぞれの道へ。2
ルーク:うーん、(Q1)わかりませんね。
アロマ:お金をどうして、うばったのでしょうか?
レミ:お金が欲しかったのかな?
レイトン:まぁ、そうだね。
     ジャラックは本物のクレアを復活するために、お金が必要だった。
     しかし、自分ではそこまでお金を払えない。
ルーク:じゃぁ、ニセのお金を作ればいいじゃないですか。
レイトン:たしかにそうだね。
     ジャラックは機械の部品を買おうとしていた。
     だけど、電話や防犯カメラがあるので見つかった時が大変だと思った。
     だから、1人の旅行者にニセのお金をわたし、かわりに本物の金をうばってたんだ。
レミ:えぇ!?
アロマ:ということは、ルークのお父さんも騙されたってこと?
レイトン:おそらくそうだろうね。
ルーク:せっ、先生!!
レイトン:?、なんだい?
ルーク:父さんは、父さんはどこに居るんですか!?
レイトン:ふふ・・・、そのうちわかるさ。
     さぁ、ではどうしてアイの性格はクレアになってしまったんだい?
レミ:まさか・・・、あのヘルメットが?
レイトン:レミ、いいところに気がついたね。
     実は「アイ」という人間は今、存在していないんだよ。
アロマ:えっ・・・?
ルーク:ど・・・、どういうことですか?

その時、レミは悲しそうにうなずいた。

2010-01-22 09:49:51


マ ロ ン

すいません、お姉ちゃんにたのまれてやりました!
文章はお姉ちゃんが考えたので、安心してください。

まぁ、じつを言ってしまうと、夜空と私は、実の姉妹です。

お姉ちゃんがノートに書いた、レイトンの小説をそのままうつしました。

名前がマロンなので、びっくりした方もいるかもしれませんがご安心してください。


あ、なぜ、私がわざわざ書いたというと、お姉ちゃんが今、インフルで寝込んでいるからです。

2010-01-22 09:55:27


瑠依☆彡

夜空、インフルエンザなんだね(@_@;)

頑張って!早くよくなってね(*^_^*)

と伝えてください。

2010-01-23 12:36:16


マ ロ ン

【瑠依☆彡さんへ
 お姉ちゃんに伝えたら「ありがとう」だそうです。

 しかも、お姉ちゃんは昨日、はじめて、妹がマロンだと知り、驚いてました☆

 またまたお姉ちゃんが小説をつくったので。】





レミ:藍、はね・・・。




18.受け止められない。
レイトン:殺されたんだ、ジャラックに。
レミはコクンとうなづいた。
アロマ:どういうことですか??
レミ:私はルーク君達と会う、3日前からここに居たっていったわよね?
   アイは「ある実験があるから」と言って行ってしまった。
   その後、帰って来たアイはまるでちがったっていったでしょう?
   あれは、
   アイが殺されてしまい、
   そして、
   アイの体にクレアの記憶がはいったの。
レイトン:ジャラックはクレアを復活させたかった。
     だが、その条件はクレアと細胞が似ていなければならなかった。
     だから、アイをみつけだし、記憶を入れたんだ。
ルーク:でも、クレアさんは、もう死んだから記憶をうつせないんじゃ・・・?
レイトン:ジャラックは霊が見えるのさ。
ルーク:え・・・、霊ですか?
アロマ:まさか、魂?
レイトン:その力を使って、クレアを復活させようとしたんだ。
     つまり、アイの体にクレアが入ったから性格が変わってしまったんだ。
ルーク:先生、本当のアイさんは、どうなるんですか!?
レイトン:・・・、もう、存在しなくなっているみたいだ・・・。
レミ:・・・、やっぱり、そうなんですね。
   現実ってそういうものなんですよね。
レイトン:レミ・・・。
レミ:でも、私は信じません。
   そんなこと、ないです!!
   アイは、アイはー・・・、
レイトン:アイは?
レミ:私の、1番の、友達だったんですから・・・。
レイトン:レミ、気持ちはわかるが、もう少し、落ちつい・・・
レミ:教授は、そういう思いをしたことないから言えるんですよ!!

そうレミが言ったとたん、


((パンッ!))


周りに、鈍い音がした。

2010-01-23 16:22:07


夜空

【復活!!
 やっとインフルなおったど~^^v
 でもまさかマロンが妹だったとは・・・
 まぁ、妹といっても双子だけどねぇ】






ルーク:あぁ!!
アロマ:レ、レミさんー・・!!
レミ:・・・・・。
レイトン:女性をたたくなんて、私は、英国紳士、しっかくだ・・・。

そう言ったレイトン先生は涙目だった。



19.変わらぬものは何もない、だから取り返す

レイトン:私だって、レミのような思いはしたことがある。
     だけど、私は、みんながいる。
     ルーク、アロマ、そしてレミも。
     だから私は、たとえ大切な人を失っても、
     ちゃんと今、生きれるんだ。
レミ:教授・・・。
レイトン:レミ、君の心の中にはアイがいるだろう?
     たとえ、この世に存在していなくても、
     きっと生きているさ・・・。
レミ:教授、私・・・。
レイトン:さぁみんな、事件も終わったし帰ろうか!
ルーク:はい、先生。
アロマ:はい、行きましょう。
レミ:えぇ、そうね。


こうして、無事、事件は解決し、
ロンドンへとレイトン先生達は戻った。




『私は、私はいままで、ずっと君の事をー・・・!

 エルシャール、本当に、ごめんなさい。
 わかってるわ、あなたのこと。
 あなたが「もしも、僕が、教授になれたら」、
 って言った時あったわよね?
 ほら、食事言った時、
 私に懐中時計をくれた時、
 
 その続き、なんて言おうとしたのか、私知ってるよ?


 あの時、本当にうれしかったわ。
 プレゼントもくれて、
 ちゃんと私のこともわかってくれたわ。

 ありがとう、さよなら。』


「レイトン:??
      クレアの声がした気が・・・?
      気のせいか??

      イヤ、でも、クレアにはお見通しかな。」

そういってレイトン先生はクスリと笑った。




END



【いかがでしたか?
 最後の題名は「レイトン教授と最後の時間旅行」の歌の歌詞から取りました。

 ♪~
 2.かわらぬものは~、何も無い~

 この歌大好きです。
 この歌を聴きながらよく泣いてしまいます。
 さっきも読み直ししたら泣けました・・・。

 
 この話はこれで終わりです。
 今までありがとうございました。】

2010-01-30 22:23:11


にし

レミさんが先生に向かって「そんな思いをしたことがない…」という台詞を言った時、涙が……。
こう、なんというか、人が必死に自分のことを他人にさらけ出して叫んでいるシーンは泣けるんです。私の中ではねv

2010-01-30 23:46:05


チーズ

感動ですーーーーーーーーーーー!!!!!!!

2010-02-03 19:24:38


瑠依☆彡

ううわぁ~~ん!!感動です。。ズピッ…。
完結おめでとうございます\(^o^)/!!
次の小説も書くんですか??書くのであらば見に行きます(*^_^*)

2010-02-03 20:30:08


夜空

みなさん、カキありふぁとうございます☆

2作目も書いたので、是非、お願いします♪

2010-02-06 18:49:51


瑠依☆彡

さっそく見に行くね!!

2010-02-06 19:01:31


エッチチャット

http://www.h-rush.com/ <a href="http://www.h-rush.com/">エッチチャット</a>

2010-05-13 17:19:38


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須