レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン[s:0136]謎の仮面団(リレー小説)

椿

はじめまして。
ここに小説を書かせていただきます、椿と申します。

リレー小説ですので気軽に参加してください。
皆様の参加をお待ちしております!

2009-12-30 13:11:15


アリーナ

書きます!

その手紙には…
       殺す
             の一言
 しかも、血のような赤いペンで……
ル「何ですか!これ!」
レ「誰か私達を狙っている、ということだね」

2010-01-09 15:57:44


眼鏡屋

じゃあ僕も書きます。  
ル「でも、誰がこんな手紙を」
レ「わからない。それよりなにか手がかりがないか調べてみようじゃないかルーク。」

2010-01-09 16:08:42


クラウスたん♪

ル「しゅもんでも調べてもらいますか?」
レ「そうだね」

チェルミー「これを、調べろと言うのかね?」
ル「そう」
チェルミー「なんだその態度はっ」

2010-01-09 16:24:20


エイル

ル「すいませんでしたー(・3・)」
チ「おっお前、、、、、」
レ「まあまあ」
チ「、、、、、しょうがない、調べてやろ  う、、、、、」
レ「ありがとうございますチェルミー警  部」

2010-01-09 21:19:52


エイル

誰か更新しましょう!

2010-01-11 10:15:59


アリーナ

じゃあ、やります。

チ「出たぞー!」
レ「どうだったんですか?」
チ「でるにはでたが……」
ル「もーじれったいなぁ。紙見せてよ!」
チ「2年前に死んだことになっている人物の指紋がでたんだ……」

2010-01-11 10:26:00


クラウスたん♪

チ「名前は…ジェシカ・シンプソンだ」

ル「聞いたことないですね」

チ「知らなくてもいいだろう」

レ「女性…ですね?」

チ「そうだ。自殺未遂を繰り返したが、
なかなか死ななかったそうだ。
それで、友人のクエラ・リーバスに
殺してもらった…と書いてあるな」

ル「ちょっと…残酷ですね」

2010-01-14 21:46:17


ノマネコ

はじめまして!書きます!

「でもなんで死んだ人の指紋が、で出来るんでしょう」
僕は首をひねった。
「先生が狙われてるってことは、何らかの恨みがあったんじゃないですか?」
「うーん……。残念だが、全く覚えがないよ」
レイトン先生も分からないようだ。
「ええい。もっとよく思い出せレイトン!」
チェルミー警部はなんだか腹立たしげに言った。
「でも、2年も前に死んでしまった人が、なぜ今ごろ先生を狙っているんでしょう」
「うーーむ」
先生は思い当たる節があるんだろうか?

2010-02-11 15:57:13


茜星

はじめまして!書かせていただきます!

レ「やっぱり、思い当たりはない。」
チ「本人ではなくて、別人か・・・?」
レ「そういえば学生にシンプソンっていう生徒がいたような気がする。」
ル「じゃあグラッセンヘラーカレッジへ行きましょう!」

2010-02-11 18:44:27


クラウス少女♪

そうして、僕たちはバスへ乗って出かけた

レイ「デルモナ学長!名簿見せていただけますか?」

デル「おお、レイトン君
いいぞよ」

ル「―――!?
や…やっぱ居るんだ!!!
クエラさんもいますよ!!」

2010-02-11 21:41:54


エイル

レ「デルモナ学長、このジェシカさんとクエラさんはいまどこに?」

デ「中庭にいるとおもう」

ル「!?」

レ「…わかりました。ありがとうございます。」

2010-02-17 18:11:13


茜星

ル「じゃあ早く中庭に行きましょう!」

レ「そんなに急ぐことはないよ、ルーク。」

ル「ここが中庭ですね。」

レ「あの木の下に人が二人いるようだ・・・。」

ル「きっとそれがジェシカさんとクエラさんですよ!」

僕はその木の下の二人に近づいて声をかけた。

ル「すいません。ジェシカさんとクエラさんじゃないですか?」

2010-02-18 06:32:53


茜星

誰か更新しましょう!

2010-02-27 13:49:51


twon

えぇっと、じゃあします!

「えぇ、私がクエラですが...こちらは...」

「僕はジュイ。ジュシカは僕の姉です。」

「そうなんですか...あ! 僕はルークです。」

「そう...ルーク君。何か用でもあるの? あぁ!レイトン先生!どうしてこちらに? 」

どうでしょうか?

2010-02-27 14:12:31


twon

名前良かったのかな?心配。
更新してください!

2010-02-28 00:02:41


チェルミー

書かせてもらいます。
「じつは、こういうことがあって・・・」
「え、えええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!」
「で、この手紙に見覚えはないかい?。」
「こ、これは・・・。」
どうでしょうか。

2010-06-06 11:03:33


town

いいと思いますよ!!
ちなみにtwonでした!

2人は一瞬驚いた顔をしたように見えた...
でも....

「ありませんが...」
「私も...私たちもう時間がないので....これで...」

「あ! ちょっと!!」

僕は止めようとしたが、2人とも去ってしまった。

2010-06-10 19:34:19


ルークの妹弟子

私も書くのー!

「ふぅー危ない危ない。。。」
誰かの意味ありげな言葉、、、。

2010-06-10 22:14:04


チェルミー

書く!!!
ル「どうしたんでしょうか?」
レ「さあね。まだ分からないよルーク」
ル「先生でも分からないんですか?」
レ「いや予想は、付いている。」
ル「え!!??じゃあ教えてくださいよ!」

2010-06-23 17:19:59


town

「ハハハ....
ルーク...そういうものは自分で考えることが大切だよ。」

「でも.....」

「じゃあ、ヒントだけだよ。
細かく言えば、ジュシカは亡くなっていないかもしれない。」


「え?!

それってどういう意味なんですか?!」

「あとは自分で考えてみなさい。」

そういうと先生は歩いていってしまった。


先生のヒントによって、僕は更に混乱してしまった。

2010-07-03 16:14:05


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須