レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

クロウ少年の最初の、ロンドン旅行!!

作者

どーも!作者で、ございます!
私は、クロウが、すきなので、クロウが、主人公の、小説を、かいてみました!みなさんおうえん、よろしくお願いします

2009-12-30 11:15:52


アリーナ

あれ、もう答えでてた?個々の欄のとこで考えてたから気付かなかったよー

2010-01-10 09:36:25


アリーナ

レイトンたちのとこには行かないのかな?

2010-01-10 09:36:56


クロウちゃま

レイトン達の所には、行くことは行くけど、後の方だね・・・。

2010-01-11 09:04:29


クロウちゃま

第5話「あるあるマーケットはナゾがいっぱい」
クロウは、あるあるマーケットの中に入りました。
ク「うわー、大きいな。これだけ大きかったら、どこから見て回ろうか悩むなー・・・。まあ案内板を見て、じっくりきめるか。」
クロウは案内板をみました。
ク「へー、ゲームコーナーは、3階か。いってみよう!」
クロウは、エスカレーターで3階まで上がりました。
ク「よしっ!ここがゲームコーナーか。入ってみよう。」
クロウはゲームコーナーに入りました。
ク「コインゲーム、クレーンゲーム、それからバイオリンの名人(太鼓の達人のパクリ)か。いろんなゲームがあるなー。あ、ナゾトキゲームがある。やってみよう。」
クロウはナゾトキゲームに100円を入れました。
するとさっそくナゾが出てきました。

2010-01-11 09:20:21


クロウちゃま

ナゾ004「Bの重さ」
まず、Aと5キログラムのおもりを乗せるとつりあって、次にA1つ&B1つと8キログラムを乗せると、つりあいました。
さて、Bの重さは何キログラムでしょう。

2010-01-11 09:30:56


アリーナ

3キログラム!

2010-01-11 09:33:48


クロウちゃま

クロウは、じっくり考えました。
「あ、わかった!こたえは、3キログラムだ!計算すれば答えは、出るはずだ。」
クロウがゲームの機械に入力すると、次の問題が出てきました。

2010-01-11 09:34:53


クロウちゃま

ナゾ005「大晦日からお正月」
クリスマスイブから1回寝るとクリスマス。
では大晦日から何回寝ると、お正月でしょう?

2010-01-11 09:38:22


アリーナ

1日じゃないの?

2010-01-11 09:44:15


クロウちゃま

クロウは、ビックリしました。
ク「こ、こんな問題、幼稚園児でも、解けるじゃないか!という事は何か、ひっかけがあるはず・・・。あ、そういうことか、正解は、0日!大晦日は、夜、遅くまで起きている人が多い。その後に寝たとしても、日付は1月1日の、お正月に、なっている!まあ、世界中のみんなに当てはまるわけじゃないけどな・・・。」
クロウが答えを入力すると、ゲーム機の画面に、「全問正解おめでとう。また遊んでね。」と、出てきた。
ク「あ、もう終わっちゃった。それにしても、ハラ減ったなー。」
すると、クロウの横でゲームをしている2人組が、話しているのが聞こえました。
男1「ゲームコーナーの隣にあるラーメン屋って、すっごくウマイらしいぜ。」
男2「へー!昼飯は、ラーメンできまりだな!」
この会話を聞いてクロウは、そのラーメン屋に行く事になりました。

2010-01-11 09:58:21


アリーナ

うわっひっかけだった!残念……

2010-01-11 09:59:28


エイル

0回!

2010-01-11 09:59:32


クロウちゃま

第6話「またまたナゾトキ」
クロウは、そのラーメン屋に入りました。
店「ヘイらっしゃい!」
と店員の声がしました。
クロウは席に座るとメニューを見ながら言いました。
ク「どれもうまそうだな。黒カラス団のみんなにも食わせてやりたいぜ。さてオレはオリジナルラーメンを食べようかな。」
クロウは店員を呼んで言いました。
ク「オリジナルラーメン1つ。」
店「はい、かしこまりました。あ、よければこのナゾ、ラーメンの待ち時間に、やってみてください。」
そういって店員は戻っていきました。
ク「よし、店員が置いてったナゾでもしとくか・・。」

2010-01-16 08:55:08


クロウちゃま

ナゾ006「ラーメンの鳥」
ラーメンを食べると出てくる鳥がいると店長に聞いた事がある。その鳥は2羽出てくるらしい。
君は、この鳥が何か分かるかな?

2010-01-16 09:06:16


クロウちゃま

この問題はクロウも解けなかったようです。
ク「うー!難しいな。ラーメンを食べたらわかるのかな?」
するとクロウの前の席の人がラーメンをツルツルと、すする音が聞こえました。
ク「そうか、正解は、鶴だ!これなら、2羽出てくるし。」
クロウがナゾを解いた後すぐに、オリジナルラーメンが出てきました。
ク「わあ。うっまっそ!いただきます。」
クロウはラーメンを食べ始めました。
ク「うん。このラーメン、超ウマイ!」
クロウは、すぐラーメンを食べ終わりました。
クロウは、お金を払おうとレジに行きました。
店「400円です。」
クロウは400円を払いました。
店「あの、お客様。今日はナゾデーなので、1階でナゾゲームをしています。よろしければ、行ってみてください。」
ク「へー。ちょうど今ナゾトキが、したかったんだ。行ってみるよ。」
クロウはエスカレーターで1階まで下りました。
受「ナゾゲームのエントリー者の残りは、あと1人でーす。急いでください。」
ナゾゲームの受付の人がマイクでしゃべっていました。
クロウは受付に走っていきました。
ク「あのオレもナゾゲームやりたいでーす。」
受「はーい!ナゾゲームのエントリーは、これで締め切りました。」
クロウは危なかったと思いました。
司「では、ナゾゲームをはじめましょう。まず第1ステージです。今から配る紙に書かれている物を、食料品売り場から取ってきてください。お店の品物は勝手に持ってきてもいいですが、間違った物を持ってくると、その品物の2倍の金額を払ってもらいます。」

2010-01-17 11:37:13


クロウちゃま

ナゾ007「持ってくる物」
この紙に書かれているを全部、持ってくるらしい。字を並べ替えると食べ物になる。さて、何だろう?
1、ごりん

2、グトルーヨ

3、くうきんべやにと

4、トーンンメスンタイラ

2010-01-17 11:42:27


クラウス

こんにちは[s:0074]
クロウが主人公の小説・・・[s:0096]
楽しみです。
わたしもクロウ好きなんです[s:0309]

あと、わたしのことはタメ、呼び捨てでお願いします[s:0351]

2010-01-17 15:53:54


アリーナ

1、りんご
2、ヨーグルト
3、やきにくべんとう
4、インスタントラーメン
これでどうだ!

2010-01-17 16:08:08


クロウちゃま

正解でーす!

さあ、これで最終回、みなさんありがとうがざいました。


ク「わかんねー。どうしよう・・・。」
すると近くにレイトンがいました。
クロウはレイトンに聞いてみる事にしました。
ク「おーい。レイトーン!!!!」
クロウは事情を話してレイトンに答えを聞きました。
レ「これは、りんご、ヨーグルト、やきにくべんとう、インスタントラーメンだね。」
ク「サンキュー、じゃあオレは行くよ。」
クロウは食料品売り場に商品を取りに行きました。そして、それを司会者に見せました。
司「せいかーい。ナゾゲームの優勝者はクロウ君でーす。」
ク「やったー!」
という事で、クロウはミストハレリに帰りました

2010-01-23 09:46:10


彗柳(元アリーナ)

終わりかぁ。よかったらまた小説やってね!

2010-01-23 16:59:51


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須