レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

アロマのワクワククッキング

RIN

どうも初めまして☆
なんだか暇なので書いてみることにしました。

(悪魔の)CM

「こんにちは、みなさん!

私はアロマと言います。

自分で言うのもなんですが、

私は料理が大好きで、得意です!

私のオリジナルな料理の作り方をみなさんに紹介したいと思います。

新番組「アロマのワクワククッキング!」

毎日お昼、お楽しみに♪」

―――――――――――――――――――

悪魔のCMの意味が分かりますでしょうか。

では、お楽しみ下さい!

2009-12-28 21:04:00


sana

ぷぷっ。視聴率50%(ぇ(←よかったかな?
笑ってしまった。
レミの心の声くくっ(ダレー
たのしみにしてますね~~

2009-12-29 16:21:53


瑠依☆彡

初めまして!!アロマが3分クッキング…。
大丈夫でしょうか…?

2009-12-29 18:03:22


視聴率50%!?お正月番組並みの視聴率ですよぉ・・・
え~!三人共食べたんですか!?入院ですよ・・・それともまさかの・・・!

2009-12-29 18:11:11


のんの

視聴率高っっ!!??

2009-12-29 18:39:58


RIN(携帯から)

みなさん感想ありがとうございます。
頑張らせていただきます。

2009-12-30 02:57:14


RIN

病棟生活

此処はロンドン病院。(※実際にはありません)

レイトン・ルーク・レミは此処に入院していた。

原因は・・・はははである。

「散々な目に合いましたね、教授。」

「レミさん、僕たちと付き合うとこういうことになるんですよ・・・。」

「よーく分かったわ。」

はぁ、と深い溜息をつき、TVをつけた。

「あれ、アロマさん?」

今は夕方なのに・・・

番組名を見て、「あぁ。」と言った。

『笑っちゃ駄目だぜ☆』

いつものようにサムさん(なんとか急行の・・・ね?)、「駄目だぜー☆」の掛け声、これは今流行りの夕方番組・・・

いや、それは違う。ついこの前までこれは昼だった。

アロマの番組のせいで動かされたのに良く普通にトークできてるなぁ・・・。

「はい、今日はアロマさんとトークしちゃうぜ☆」

「相変らずチャライですねぇ、サムさん。」

「あれ、お知り合いですか?顔が広いなぁ・・・。」

レミが「すごいっ、今度友達になりましょっ」と言ってるが、気にせずにTVに入り込む二人。

「よろしくお願いします。」

「ところで最近、新しく番組始めたよね。宣伝からよ・ろ・し・くだぜ☆」

「はい。私がやってる「アロマのワクワククッキング」お昼にやってます。ぜひ見てくださいね。私オリジナルの料理を紹介してます。」

「そうそう、ある意味オリジナルだ・よ・ね☆こないだのポトフすごかったぜ?」

レイトンたちが気絶している間に一回やったようだ。

「あんた、急に魚突っ込むんだもんなぁ。ビックリしたぜ。」

「ふふっ、おいしくなるかなぁ?と思って。この間の第一回の肉じゃが、友人にあげたんですよ。」

(((ああ・・・今じゃいい思い出だ・・・)))

何故かいい思い出に浸っている三人は置いといて、

「あぁ、あの人たちだね☆気絶しちゃったじゃん。」

「それ言っちゃ駄目ですよ・・・サムさん・・・。」

ルークが確かに言いたかったことではあるが。

「違いますよぉ、サムさん。お・い・し・す・ぎ・て、気絶しちゃったんですよぉ。」

「そ、そ、そうなのか?友人RとRとR・・・あっ、全員Rだ!すっげぇ!」

変なところで感動してるサムも置いておくことにしよう。

「で、青い帽子の子、居たでしょう?あの子って、もう気絶しながら「あぁ・・・おいしいなぁ・・・おいしい・・・」ってずっと言うんですよ?もう面白くって。」

「えぇぇぇぇぇぇぇぇー!?僕そんなこと言ってました!?」

「聞こえてたわよ・・・ルーク。」

「レミさん・・・本当ですか・・・?」

「もちろん。」

アロマがポンッと手を打つ。

「私しばらく看病してたんですよ。三人とも。それでお見舞いにクッキー焼いたんです。それで(無理矢理)食べさせたら・・・」

「食べさせたら?」

(((ていうか食べさせられてたのー!?)))

水を飲みまくる三人。

「気絶しちゃった☆」

「・・・はい、今日はアロマさんでしたー☆次回はその友人三人を呼べたら呼びます!んじゃーな!笑ってー・・・?」

「「「「「「駄目だぜー☆」」」」」」

続く

2009-12-30 17:59:25


dragon

今回もとてもおもしろかったです[a:0734]
でも多分レイトンたちの名前は

LAYTON

LUKE

LEMI


だと思いますよレミはREMIかも…

2009-12-30 18:06:44


RIN

なるほど・・・ありがとうございます。
でも結局全員Lですね^^(すっげぇー!byサム)

2009-12-30 18:26:40


sana

発見!ですねぇ~~
ルーク大失敗・・・でしたね。
あ、レイトン。シルクハットは?(病院内
↑気にしないでください

2009-12-30 18:40:00


MAI

室内で帽子被るとハ●るらしいですね。
レイトンもルークも被ってますが・・・?
さぁ、ハ●るでしょうか。

2009-12-30 22:15:06


ナゾ好きのフー

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww「うるさい〔^言^〕」
エルシャール達かわいそうd・じゃなくて
幸せそーーーーーーーーーーーーーーーーー
ア「フーさんも、食べますか?」
フ「ラーメン食べたから、遠慮します」
ア「大丈夫ですよ。先生だって食べたから」
フ「頂きます〔汗〕」モグモグモグ
フ「おいしーーーーーー!mjだよmjで」
ア「よかった〔ニコ〕」
↑それを見た3人
「「「フーの味覚がおかしすぎる」」」

2012-12-22 16:14:04


ナナ

いやいや、味覚がおかしいよ(汗)
完全に・・・・・
ア「ナナさんも食べますか?」
ナ「ついさっき、昼食たべたから遠慮する」
フ「おいしーよーーーー」
ナ「フーさんまで・・・わかりました」
  モグモグ 
ナ「なにこれ、すごくm・・・・・辛くて
  甘いんだけど・・」
ア「フーさんが考えた『激アメ』です。」
→5分後
ちーーーーーーーーーーーーーーーーーン
ア「おいしすぎて、気絶しています。」
フ「おかわりーーーーーーーー」
↑フーさん、キャラ借りましたー

2012-12-27 13:10:39


RAIN

R「!!!!そっ、それは、」
ア「はい♡私の手料理です♡」
泡を立てる紫色の液体。
R「ハーッ」(ため息)
ア「どうしたんですか、私の料理を食べて元気出してくださいね♡」
R「いや、いいです。食欲無いんで。」
やんわりと遠慮するが、
ア「じゃぁ、私が食べさせてあげますね♡」
スプーンで液体をすくうアロマ
R「えっ」
RAINの口に入る謎の液体
R「………」
バタッ
気絶するRAIN
ア「どうしたんですかー」
自分の料理のせいだと気づかないアロマであった。

2013-04-07 22:35:43


ルークの助手[元^p^](L.H001)

三人の名前はこうでは?
LEITON
RUKE
LEMI
違うかも…

2013-04-10 17:17:07


みみこ

はじめまして!
いきなりすみませんが、三人の名前はdragonさんがほぼあっています。
レミはLじゃなくてRです。
(幻影の森にかいてありました。)

2013-08-21 09:40:44


むきさめ

はじめまして、むきさめと申します
アロマさんの料理すげぇ…
面白いです!

2013-08-21 10:05:23


みみこ

アロマの料理はキュウリのサンドイッチなら食べられるらしいです。(ルークが言ってた)

2013-08-21 10:08:08


星野 麗奈

はじめまして
麗奈と呼んでください☆
レミはRですよ♪
幻影の森で書いてありました

2013-08-21 14:33:16


みみこ

アロマってある意味最強ですね…

2013-08-21 19:00:17


t・o

アーローマさーん!あなたのご飯はある意味すごいですよ!
ア「ひどいっ!t・o、それどういう意味ですかっ!?」
………あ、……ああ……あ、えーとあの……そういうふうにルークが言ってました。(冷や汗だらだら)
あ、自己紹介がおくれました、t・oといいます、よろしくお願いします。またきます。

2013-10-13 00:17:35


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須