レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授とルークの謎の探偵

瑠依☆彡

こんばんは、今回の「レイトン教授とルークの謎の探偵」は第2作目です!!

明日から更新します!!
下手ですが見てください(-_-メ)

2009-12-28 18:46:12


紐子

初めまして、瑠依☆彡さん!
瑠依☆彡さんのことは、風の噂で聞いてます☆
(良くコメしてますよねってことです。)
え、この小説終わるんですか。 ( ..)φメモメモ
次も見ます! 更新頑張ってください!

あと…コメ&呼び捨てはおkでしょうか。

2010-02-01 20:17:34


桔梗

ナゾ解きが始まった・・・ってことはもう終わり!?
探偵xの正体、いつ分かったんだろ?私は全然分かんなかった・・・。

2010-02-01 20:21:13


眼鏡屋

探偵Xがルギアだったとは全然分からなかった。
Σ( ̄□ ̄;)
瑠依☆続き楽しみに待っているよー

2010-02-01 20:28:50


瑠依☆彡

レ「そして、分ったんです。この事件はすべ て作り物だと。」

ル「先生。」

レ「うん。」

ルークはキリアス・リーサの手を引っ張った。

キ「なっ!どうしたんですか。」

レ「リーサ、あなただよね。私を野薔薇の洞 窟のような所に閉じ込めていたダークエン ビェラは。」

キ「…。はい…そうです。」

ル「もうみなさん!本当の事を言ってくださ っても良いんじゃないですか。」

ルークは優しく問いかける。

ルギア「そうです。この事件はすべて嘘。作   り話です。」

みんながルギアの後に続きて喋りだす。

「うんごめんなさい。」

「嘘なんです。」

レ「これはルークを試すためなんだろう。」

ル「えっ!!僕を試す…?」

ルギア「そうです。僕たちはルークを試すた    めにこの事件を計画したんです。」

レ「理由は私の弟子になったから…だよ   ね。」

ルギア「なんでもお分かりですね。」

ルギアがさすが、という顔でレイトンを見つめた。

ル「じゃあ先生、皆さん死んでいらっしゃら ないんですよね。」

レ「あぁ、もちろんだよ。」

ルギア「ルーク、楽しかったよ。ルークはも   う1人前だね。」

ル「ビックリしたよ。でもルギア、君はこん な事件を考えるほどの能力があるんだ   ね。」

ルギア「ありがとう。伯父さんや伯母さんに   伝えておくよ。また遊びに来てね。」

ル「うん。」

ルークは嬉しそうだ。

レ「みなさん、この事件とっても楽しませて もらいました。」

キ「レイトン教授、頑張ってくださいね。」

レ「ありがとう、リーサ。」

ル「じゃあ僕たちは帰ります。」

「じゃあね~~~~~!!」

ル「リューク、出ておいで。」

リ「#$%&”」

ル「バイバイ…。」

リ「$%#&”$%$”」

うっ…。

ルークは涙目だった。

ル「さようなら~~。」

ルギア「元気でね~~!」

ルーク達は研究室に帰って言った。

2010-02-01 20:29:24


瑠依☆彡

紐子さんへ☆彡
初めまして、風の噂でそんな言いことを…。(*^_^*)嬉しいです…。
3作目では頑張ります!!
コメ&呼び捨てOKですよ(*^^)v

桔梗へ☆彡
もう終わっちゃったよ~!あとエピローグだけ。うぅ~ん、いつわかったんだろう??

眼鏡屋へ☆彡
ルギアはルークのいとこだったんです!!後、エピローグだけで終わりです!!

では明日の更新で終わりです。。

ではおやすみなさい…。(-_-)zzz

2010-02-01 20:35:41


彗柳

ルギアってカッコイイ名前だね!もう終わりかぁ…次も楽しみ♪

2010-02-02 16:41:32


もう終わりかぁ……。(まだエピローグあるって言ってるよ!)

最後まで頑張ってね!

2010-02-02 16:51:23


桔梗

もう終わっちゃうの!?じゃあ、3作目とかある?
エピローグ、どんなのか楽しみにしてるよ!

2010-02-02 18:24:49


瑠依☆彡

こんばんは(*^^)v


リュウへ☆彡
ルギアって言う名前は、親戚の飼っている犬の名前が「ルギア」って言うからなんだ♪
次も頑張るね( ..)φメモメモ

遜へ☆彡
今からの更新で終わりです!!本気出して書きます($・・)/~~~

桔梗へ☆彡
もちろん3作目はもう考えてあるよ!!「レイトン教授と闇のカーニバル」って言う小説だよ(*^^)v

では最後の更新をしたいと思います。。

2010-02-02 19:19:53


瑠依☆彡

エピローグ


ブゥン……。

ル「先生…。」

レ「何だいルーク。」

ル「僕は、立派な先生と弟子としてみんなに 認められたんでしょうか?」

ルークが、心配そうな顔をしている。それレイトン先生が優しくこたえる。

レ「私はきっと証明されたと思うよ。これだ け立派にこの事件にかかわっていたんだか らね。」

ル「先生…!」

ルークは嬉しそうだ。

ア「私も負けまいように頑張るよ!!」

ル「負けませんよレミさん!!」

レ「はははははっ、頑張ってくれよ2人と  も。」

3人は笑いながら幸せに研究室に帰りました。。

終わり。。

2010-02-02 20:01:41


瑠依☆彡

これまでありがとうございました(*^^)v
皆さんの応援のおかげで3作目も書かせてもらいます(-_-メ)

では最後のコメントお待ちしています!!

2010-02-02 20:03:04


彗柳

楽しく終わりましたね!レミさんもルークも頑張って!!3作目待ってます!

私の2作目の題名も決定!もう見た?

2010-02-02 20:12:25


瑠依☆彡

えっと、レイトン教授の夢の世界だったっけ??(間違ってたらゴメンっ)

気が早いが、3作目の小説もう作っちゃいました(*^^)v(って早いだろっ!!)

2010-02-02 20:15:20


riddle

お久しぶり!!って、完結してる[d:0084]
ごめんね、最近来れなくて[d:0199]
改めまして、完結おめでとう[d:0207]

ルークにレミさん頑張って下さい[d:0086]〃
因みに私、ルギア君(?)みたいな子結構好きかも(←え!?)

三作目楽しみにしてます[d:0146]これからも頑張ってね[d:0150]

2010-02-02 20:26:09


桔梗

完結おめでとう!!
おもしろかったよ!3作目も見に行くからね!!

2010-02-02 21:21:01


ラビッツ

をぁ~~~~~~~!!!
やっぱルークは1人前なのさ*キラーン

しあわせか~ 先生にはティータイムが1番かな?

2010-02-03 17:10:59


瑠依☆ミ

きゃぁ~~(≧Д≦*/)

こんなにコメ、ありがとうございます!!闇のカーニバルの方にも来て下さった方もいますね!!とってもうれしいです!!!!!

また後でコメント返ししますぅ~(●▽●/)

2010-02-03 17:29:52


瑠依☆彡

改めましてこんばんは~(*^_^*)

riddleへ☆彡
おひさ!!来てくれてありがとうって完結しちゃった(・o・!)
ルギアは優しい少年(?)を見立てた感じでやってたよ(*^^)v
3作目も来てね!!

桔梗へ☆彡
面白かったなんて言ってくれてありがとう!!とっても嬉しいよ(*^^)vまた来てね!!

ラビッツへ☆彡
ル「そうだよ!僕はもうとっくに1人前です よ!!ラビッツさん!!」
だそうです…。

ではこれまでありがとうございました(-_-メ)
3作目も頑張らしてもらいます!!

2010-02-03 19:49:37


*.+ina+.*

読み終わったよ、瑠依☆彡~♪

最後はすっごくほんわかしたカンジで
終わったね!!

小説書くの、ウマいよ瑠依は☆

ウチも早く更新しなきゃっ^^;

いつまでも引っ張りながら書いてると
長編になっちゃう!(もうなってるけど笑)

じゃ、3作目も読むねww


ばいびー♪

2010-02-04 16:31:59


瑠依☆彡

*.+ina+.*ありがとう!!最後まで読んでくれて(*^_^*)そんなに褒められると嬉しくてたまりませんっ!!

3作目もぜひ来てね(*^^)v

2010-02-04 20:40:47


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須