レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

ロンドンライフのススメ

dragon

こんにちわ!
dragonです!
みんなの小説を読んでたら書きたくなってきちゃいました…
僕が書くこのロンドンライフのススメは簡単に言えばレイトンの物語短編集です
ロンドンライフのクエストが元ネタです(笑)
1日に1話更新していきたいと思うので
読んでくれたら幸いです…

ちなみにこっちもロンドンライフらしく…
その日ごとに話の重要さを色分けします(笑)
ロンドンライフと同じで赤は本ストーリーに関わる話
黄色は数日かけて完結する話
緑は1日で完結して本ストーリーには全く関係のない話です

感想を頂けたらうれしいです
もちろん辛い感想も大歓迎です 今後の参考にしますので

みんなの1日の楽しみになるような作品を作って行きたいと思うのでどうぞよろしくお願いします
<(__)>

物語は12月27日の夜から始めさせてもらいます…
今日は正直眠いです(笑)

あっあと僕にはタメ口・呼び捨て全然OKなんで確認しなくて大丈夫ですよ
僕は敬語じゃなきゃしっくりこないんで年下以外には敬語でいきたいと思います

2009-12-27 00:46:57


所持金1万円か~・・・それはキツイな~!
私だったらすでに飢え死にしてるかも(笑)
        笑い事じゃないですね↑

続きがんばってください!

2009-12-28 00:38:03


dragon

12月29日 重要度 緑
落とし物だぜ!



ロンドンタイムズ

おとといこの町に来た0tnがみんなをハッピーにしてくれるらしい…
みんな何か困った事があったら新聞に載せるのでそれを0tnが解決してくれると思います…



0tn
「……(・_・;)←めっちゃプレッシャー感じてる」

0tn
「まさか本当に新聞にのるとは……ヒゲマフラー先輩恐るべし…
おっ?まだ何かかいてあるぞ」




サムより
電車の中に忘れ物があったぜ!
落とし主に届けてくれる人募集中だぜ!



0tn
「よし…今日はこれを仕事にしよう!」


今日の目的
サムから落とし物を預かって落とし主に届ける

~~~~~~~~~~~


サム
「0tnじゃないか!新聞みたぜ!」

0tn
「あはは……(めっちゃ顔覚えられてる…)」

サム
「じゃあ早速だがこれを落とし主に届けてくれ」

0tnはノートを手に入れた

サム
「よろしくたのむぜ!」
~~~~~~~~~~~
駅前

0tn
「先輩!かくかくしかじかでルークさんを探してるんですが」

ヒゲ
「かくかくしかじかという言葉は便利だな!
まぁそれはおいといて…ルークなら大学にいると思うぞ」

0tn
「わかりました先輩!じゃあ行ってきます」

ヒゲ
「だから…お前の先輩になった覚えは……ってもういないし……」


~~~~~~~~~~~グレッセンヘラーカレッジ

0tn
「ルーク少年を探しているんですが……」

ロゼッタ
「ルーク君ならレイトン教授の研究室にいると思うわ」

0tn
「ありがとうございます」

ロゼッタ
「そういえば……君……新聞に載ってたわね!」
0tn
「はっ…はい…(どんだけみんな新聞読んでるんだ…)
それじゃあまた…」

~~~~~~~~~~~
レイトンの研究室

コンッコンッコンッ

2009-12-28 14:58:26


dragon

ルーク
「はい!」

ガチャッ

0tn
「君がルーク君かい?」

ルーク
「は…はい…そうですが…なぜ僕の名前を?
あっ…そういえばあなたは新聞に載ってた0tnさんじゃないですか!」

0tn
「あっ…うん…(どんだけ~~…もういいや受け入れよう…ロンドンタイムズはそんくらい有名な新聞なんだ……)」

ルーク
「どうしました?」

0tn
「いやなんでもないよ
あっ!今日来たのはね君にこれを届けに来たんだ」

ルーク
「なんですか?
あっ!それは僕のナゾノート!
どこにあったんですか?」

0tn
「駅に落ちてたんだって
サムさんが拾ってくれたんだ」

ルーク
「ありがとうございます!
0tnさんはとっても優しい方ですね!」

0tn
「優しい……」


ハッピーが1200あがった


ルーク
「これは僕からのお礼です」


100リッチもらった


0tn
「(お……お……お金だぁぁぁぁぁぁぁ!)」

ルーク
「本当にありがとうございました」

~~~~~~~~~~~
駅前

ヒゲ
「んで…なんでそんなに嬉しそうなんだ?」

0tn
「初仕事で初めてお金を貰ったんです!
それにありがとうって言われちゃいました!
人をハッピーにするっていいですね~」

ヒゲ
「あぁ…いいもんだ…
その調子でガンガンみんなをハッピーにしていくんだ」

0tn
「わかりました先輩!」
ヒゲ
「だから先輩ではない!」

0tn
「それじゃ!」

ヒゲ
「……」




無事に初仕事を終えた0tnだった

明日はどんな仕事がくるのだろうか?

2009-12-28 14:58:54


アドネ

こんにちは!アドネです!
更新されてるのを見てついコメントしちゃいました。dragonさんの小説はギャグが秀逸ですね……すごいです。律儀に先輩ではないと訂正するヒゲマフラーには笑いました(笑)先輩という現実を受け入れちゃいなYO!←

更新頑張ってください。楽しみにしてます♪

2009-12-28 15:37:34


dragon

アドネさんありがとうございます[a:0734]
褒められるっていいですね[a:0446]
感動です(笑)

執筆の励みになりますね~
今日もがんばろう[a:0734]

2009-12-28 16:34:26


lemon

あ、ここにもロンドンライフ小説書いてる方が[s:0325]
初めまして♪ 序盤からルークに会えるとは0tn羨ましい[s:0357] 続き頑張って下さいね[s:0017]

2009-12-28 17:27:50


dragon

みなさんコメントありがとうございます[a:0734]
これからも頑張ってきます[a:0734]

2009-12-28 17:31:53


dragon

12月29日 重要度 黄
公園フィッシングクラブ


ロンドンタイムズ

公園フィッシングクラブの会員募集中なのであります!
会員が足りないのであります!
会員になりたい方は来るのであります!
バートンより


0tn
「釣りか…ちょっとやってみたいかもな…」

~~~~~~~~~~~
サシャバロンパーク

バートン
「ほんとに来たであります」

0tn
「来ちゃ悪かったか[a:0262]」

バートン
「そんなことないであります
本官は会員が増えて嬉しいであります!」

0tn
「あぁ…でもタダで会員になれるんですか?」

バートン
「もちろんタダじゃないであります!
入会費100リッチなのであります!」

0tn
「金とるのか[a:0733]」

バートン
「でも今は気分がいいので特別にカプチーノをくれたら入会させてあげるのであります」

0tn
「カプチーノか…」

今日の目的
バートンにカプチーノのを………
バートン
「ちょっと待つであります!」

0tn
「なんだ…ビックリしたな……」

バートン
「釣りをするには釣りの服一式がいるのであります」

0tn
「なんだそれ…」

バートン
「ブルーノさんが売ってくれるので探すのであります」

0tn
「わかったよ…」

今日の目的
1バートンにカプチーノをご馳走する
2釣り一式を手に入れる
~~~~~~~~~~~
グリル・バジリコ

クッキン
「何を作ろうか?どれもオススメだよ」

0tn
「カプチーノを一つください」

クッキン
「10リッチになります」
0tn
「はいよ」

クッキン
「ありがとうございました~」

~~~~~~~~~~~
クルーズカフェ

ブルーノ
「青い帽子のブルーノのお店レア・コレクターズだ
なにか欲しいのかい?」
0tn
「釣り一式ありますか?」

2009-12-28 17:33:28


dragon

中途半端に区切ってしまいました[a:0330]

続きはまた明日[a:0343]

2009-12-28 17:36:28


dragon

すいません><

やっぱり色の分類としては

赤 本ストーリー

黄 本ストーリーの次に重要な依頼など

緑 普通の依頼

にします

2009-12-28 18:42:29


バートン今は気分がいいんだ・・・
釣り一式買ったらお金なくなっちゃうかも(笑)
というか「無いです」って言われたらかなりショックじゃないですか!
(そうはならないことを祈っております)
続き楽しみにしてます!

2009-12-28 19:21:56


dragon

なんか一つ一つ長くてほんとすいません><

なんかMAXまで書かないと気がすまないです><
長くて読みにくかったら言ってくださいね
細かく分けますので…

2009-12-29 01:27:25


dragon

ブルーノ
「あるよ
ふく、パンツ、くつで180リッチだよ」

0tn
「えっ…(高すぎる…こうなったらあの手だ…)」



0tn
「よっ!男前!青い帽子が決まってるねぇ!」

ブルーノ
「………」

0tn
「(決まった……完璧だ……)」

ブルーノ
「そんなことが俺に通じるとでも思ってるのか?」

0tn
「あれま(・_・;)」

ブルーノ
「いいからさっさと180リッチおいてどっか行っちまいな」

0tn
「くっ…[a:0330]」

~~~~~~~~~~~
サシャバロンパーク

0tn
「買ってきたよ」

0tnはカプチーノを渡した

バートン
「ありがとうでありますとても美味しいであります」

0tn
「くっ…合計190リッチも……」

バートン
「実は今までのは全部テストだったのであります」

0tn
「(・_・)エッ..?」

バートン
「釣りをする人に必要な優しい心を確かめる為にブルーノさんに協力して貰ったのであります」

0tn
「……えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ[a:0734][a:0734][a:0734]」

バートン
「試すような事してごめんであります
でもカプチーノ奢ってもらって嬉しかったであります
あなたならいい釣り人になれるであります」

0tn
「嬉しかった…いい釣り人…」


ハッピーが2500あがった!

バートン
「これは返すであります」

180リッチを貰った

0tn
「おお…帰ってきた…」
バートン
「あとこれは今日とてもハッピーにさせてもらったお礼であります」

510リッチ貰った

0tn
「ありがとうございます[a:0446]」

~~~~~~~~~~~
駅前

ヒゲ
「なんで今日もそんなに嬉しそうなんだ…?」

0tn
「ふふふ……また人をハッピーにしちゃったんです~[a:0343]」

ヒゲ
「この生活も結構いいものだろ?」

0tn
「はい[a:0734]人をハッピーにするとなんか胸の奥がキューンってして僕もハッピーになるんです[a:0734]
これも先輩のおかげです[a:0734]」

ヒゲ
「だから先輩じゃな……もういい[a:0734]先輩で[a:0734]」

0tn
「じゃっ明日も頑張ります[a:0343]」



こうして釣りができるようになった0tn

明日は誰をハッピーにするんでしょうか…?





現在
リッチ 700
ハッピー4800

2009-12-29 12:51:56


私もヒゲマフラーのこと先輩って呼んでみたいな~!
続き楽しみにしてますよ~!

2009-12-29 13:27:54


アドネ

ついにヒゲマフラーが先輩を認めた(笑)
同じ手段を使って失敗する0tnも笑えました。
更新楽しみにしてます!

2009-12-29 14:22:02


dragon

12月30日 重要度 黄
お花をつみませんか?


ロンドンタイムズ

どうもぉ お花つみ愛好家のナゾリーヌで~す[a:0328]一緒にお花をつんでくれる人を探してます[a:0328]

今日も元気にナゾトキリーヌ~[a:0328]

ナゾリーヌより



0tn
「新聞にハートなんて初めて見た……
まぁ今日はこの依頼を受けるか……」

~~~~~~~~~~~
マクレーン通り 中央

ナゾリーヌ
「こんにちわぁ[a:0328]
一緒にお花をつんでくれるんですかぁ?[a:0328]」

0tn
「う…うん…(予想以上にぶりっこだ……僕の一番嫌いなタイプだな……)」

ナゾリーヌ
「ではでは入会費100000000リッチをいただきまぁす[a:0328]」

0tn
「……100000000リッチぃぃぃぃ[a:0733]」

ナゾリーヌ
「ふふふ[a:0328]冗談ですよ[a:0328]会費なんていりませんハッピーな心さえあれば大丈夫です[a:0328]
5000ハッピーくらいはないとダメですけどね~」

0tn
「5000ハッピー……
200足りなぁぁぁぁぁぁい( ̄○ ̄;)」

ナゾリーヌ
「じゃあ無理ですね[a:0328]それじゃあハッピーを増やしてから来てくださいね[a:0328]」

今日の目的

ハッピーを5000にする

~~~~~~~~~~~
駅前

0tn
「……ということなんです」

ヒゲ
「最近いくらなんでも俺に頼りすぎじゃないか?
たまには自分の力でやってみろ!」

0tn
「そんな……」

~~~~~~~~~~~
サシャバロンパーク

0tn
「じゃあなにをしよう……どうすればハッピーはふえるんだ?」

リリィ
「ねぇねぇそこのお兄さん
あたち 今すごっく退屈なの」

0tn
「へっ…?」





…つづく

2009-12-30 00:00:18


dragon

あのですね……

正直書くのに飽きてしまいました……

ここまで書いて言うのもなんですがすいません><

気が向いたらまた書きます

2009-12-30 18:10:15


dragon

なんとなくあげてみた

2010-02-25 00:22:39


dragon

リリィ
「そこのお兄ちゃん!
あたち今すっごく退屈なのあなたは大道芸の人?」

0tn
「え・・・・ちがうけど・・・・・」

リリィ
「でもいいの!退屈なの!
あたちにジャグリングを見せて欲しいなぁ」

0tn
「(ジャグリングか・・・・
なんかできそうな気がしてきたな・・・・)


リリィ
「やってくれるの?」

0tn
「出来るかわからないけどがんばるよ^^」


ポーン・・・・
ポーン・・・・
ポーン・・・・


リリィ
「すご~い!
お兄ちゃんジャグリングすごい上手だね!
面白かったよ!」

0tn
「面白い・・・・」


ハッピーが400上がった!



リリィ
「よかったらまた今度みせてね!」


ナゾリーヌ
「0tnさんやりましたね❤」

0tn
「ナゾリーヌさん!いつからいたんですか?」

ナゾリーヌ
「あなたがジャグリングしてるときです❤」

0tn
「それよりハッピーを5000にしましたよ!」

ナゾリーヌ
「はい❤
それでは正式にお花つみ愛好会の入会を許可します❤
これが会員カードです❤」

0tn
「会員ナンバー・・・・
  00000002!?
僕2人目なんですか!?」

ナゾリーヌ
「そうですよ❤
あなたと私しかこの町でお花を摘めるひとはいませんよ❤
なのでお花が欲しくて困ってる人がいたらたくさん摘んであげてくださいね❤
でもでも!人の家の花壇からは摘んじゃダメですからね❤」

0tn
「はい・・・・・
それじゃがんばります!」

ナゾリーヌ
「これはちょっとしたお礼です❤」

240リッチもらった!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヒゲマフラー
「んで・・・・
今日はなんのようだ・・・・・
最近毎日のように仕事が終わったらここにきてるようなんだが・・・・」

0tn
「今日は初めて先輩の力を借りずに仕事をすることができたので報告に来ました!!
これで僕も1人前ですね!
というわけで今までお世話になりました!!!
それじゃ!」

ヒゲマフラー
「なにがしたかったんだ・・・・・
でも・・・・来ないのは来ないのでさびしいな・・・・・」



こうしてヒゲマフラーの下を離れた0tn・・・・・

明日はどんな依頼をうけるのだろうか



現在
リッチ 940
ハッピー5200

2010-05-22 20:28:21


dragon

なんか昨日久々にこのサイトにきたんで久しぶりに話すすめてみましたwwww

2010-05-23 19:46:09


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須