レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

ルーク少年と桜の木

Dr.黒蜜姫

はじめまして♪Dr.黒蜜姫です。
早速小説書きまーす♪

ルーク少年と桜の木

僕はルーク。最後の時間旅行事件の後、日本の仙台というところに引っ越してきた。僕の父さんは、東京で仕事をしているけど、父さんは、
「仙台のおとよし(音好)町に友人がいる。しばらくそこの学校に通いなさい。」
だって。と、いうわけで、僕はその友人のところでお世話になることになった。
そこでは、13歳の少女に会った。彼女はなぞもとさやか(謎本桜矢花)。僕は彼女と仲良くなった。学校でも同じクラスだといいな。のんきすぎた。この後事件が起こるとは知らずに....。

長くてごめんなさい....。これからも書いていくのでお楽しみに♪

2009-12-16 21:17:33


瑠依☆彡

鳥型ロボって、「コンニチハ」とかしゃべんのかな?§^。^§考えたら…、インコみたい!

2010-01-08 20:34:12


黒蜜姫

Dear 瑠依
うん、後のほうでしゃべるよ。ただ、九官鳥型だけどね。(←なぜ?)
続きもお楽しみに♪

2010-01-08 21:21:43


初めまして[d:0088][d:0140]
凜と申します[d:0160]
今読ませて頂いたのですが、とても続きが気になります[d:0140]
更新頑張ってください[d:0088]

2010-01-08 21:46:29


黒蜜姫

Dear 凛さん
はじめまして。私のすっごく下手な小説を読んでくださってありがとうございます。
あと、タメ・呼び捨てOKですか?私はOKです。

ではでは、更新といきましょー!

「ここは?」
「学校の校庭の池の水路(池があります)になっています。普段は誰も水小屋に入らないはず....。」
「鍵は?」
「複製不可能な鍵です。こじ開けたのでしょうか。」

-そのころ、さやは水小屋にあった地下道から、おかしな廃墟に向かっていた。
「どーして手足を自由にさせてんのかな、そしてなんで探偵を誘拐したのかい?」
私は、絶対に遣わない言葉をはっしていた。
「あら、お嬢ちゃん、探偵さんだったの?」
「私は子供じゃねえ!」
「あ~ら、可愛い顔して怖いこと言うのね、あ~、恐ろしい。でもね、ここはもっと怖いのよ、世界で一番恐ろしい場所なの。」
「ふん、私は超能力者、そこらへんの科学者と超能力少女(←エスパーガールと読んでください)、どー考えても超能力少女が勝つんだけど。」
「どーかしらね。デスコール様、連れてきましたよ。」
女がドアを開ける。中は、廃墟には見えないほど、きれいな部屋があった。
「君は!」
「サヤカ・カドリーではありません。謎本桜矢花、こうみえても純粋日本人の超能力少女です。」
「....カロット、仕事に戻れ。では、桜矢花嬢、あなたをお借りしますよ?」
「は?....えっ、うそっ、きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
落とし穴だっ!

「さや?この下から悲鳴が聞こえるよ。」
「何でそんなに落ち着いていられるんですか!さやが危ないんですよ!」
「大丈夫、さやは超能力少女!」

「ってぇ~。もう、もっと優しく落とせってカンジぃ?」
ギリセー。あと1秒遅かったら、気絶してた。

「さ~て、こじ開けますか。」
さほが、こじ開け....っておい!
「開いたよ?」
「さっすがさほー!天才!」
「どこでそんなことを覚えたのかい?」
「学校です。今、日本は狂ってます。そのために、普通の学校では、生きる知恵という授業があります。これは、小1で習います。」
「そういえば、そういう授業ありました!」

つづく

2010-01-09 12:14:09


黒蜜姫

続き~。

「さあ、登るか。」
私が超能力少女で良かった。普通の人なら空飛べないもんね。
「あ、鍵。」
私は隠し持っていた針金をつかってこじ開けた。
「おや、意外と早く戻ってきたのだね。」
「私をなめないでください!」
そう言うと、私は水素爆弾(やはり隠し持っていた)を取り出した。
「おや、物騒なものを持っていますね。」
「何かあったらすぐ火ィ点けますよ?」
「カロット。」
「あっ!ま、いいか。」

「どーやら自力でなんとかしてるみたい。」
「良かったー。」

(よかねーよ。人質になってんだよ、私は!ルーク、遅いー。)
「しばらくその部屋にいてもらうわね。」
意外と綺麗な部屋に閉じ込められた。
「なにこれ、完全私の趣味じゃん。」
ピンクのお姫様ベッド。ピンクのカーテン。
ピンクのクローゼット。しかも、中には趣味に合いまくった服....やばい。笑いたくなってきた。あの男が、こんなの買ったの?
「きゃははははははははははは!」
あ、でも、カロット....あの女かな、買ってきたのは。

「よし!KYUKANTYOUROBO001!さやはどこ?」
「トクテイデキマセン。」
「電波届かないのかよっ!」
「こーなったら。すみません。」
「ねえ、みなみ、あやは何してんの?」
「ああ、あやは霊能力者なんだ。」
「ねえ、幽霊さんも分かんないって。」
「その前にさあ、コイツの充電させて。」
というわけで、謎解荘の1階にある、喫茶店に入った。
「ただいまー。」
「あ、みなみー、おかえり。あら、皆さんいらっしゃい。あら、あなたはレイトン教授ではありませんか。」
「なの君かい?それと、隣の店員さんは、あん君だね?」
「はい!お久しぶりです!」
「先生、知り合いですか?」

つづく

2010-01-09 17:35:24


瑠依☆彡

もういきなり喋ってる?あやって霊能力者なんだねっ!更新待ってます(*^_^*)

2010-01-09 17:52:54


黒蜜姫

Dear 瑠依
コメントありがと☆
これからもみんなの隠された(恐ろしい?)能力が発覚するから、お楽しみに!

2010-01-09 18:13:09


黒蜜姫

更新でーす。

「ああ、彼女達は昔の教え子だよ。昔はロンドンのハビュンで....。」
「ハビュンって、すごく有名な喫茶店ではないですか!」
「あの、教授、いつものやつですね?」
「それを頼むよ。」

私は超能力少女。でも今はただの人質。
「よし、脱出しよう!」
この部屋は結構広い。窓はあかない。それなら....。
「じゃじゃーん。水素爆弾2号。」
私は火災報知機が無いのを確かめて、火の点いたマッチと、爆弾を投げた。
「よし、逃走開始!」

「はあ、はあ。」
あれ、あそこにいるのは。
「追っ手だ!」

「彼女は、思ったとおり、水素爆弾で逃げました。」
「彼女を捕らえるのは時間の問題かな。」

私達は、瞳の姉、明華と瞳華です。今、謎の男達に追われています。
「あっ!」
「明華!」
あ、結局捕まりました。

「なんでぇ!」
さやの姉、あや姉ことあやかです。変な男達におわれて....あ゛ー!

「誰よ、あんたら!」
真穂子です。私はアパートの掃除をしていました。それが、なぜか変な男達に捕まりました。

パリーン!窓が割れた。あ、あれ、レミさん!?
「この女を殺されたくなければ....。」
「先生、どうするんですか!」
「....。」

つづく

2010-01-09 18:53:56


黒蜜姫

続きです。

「先生、はやくしないとレミさんが!」
「ルーク、彼女はレミではないよ。よく見てごらん。」
「えっと。まず、レミさんは茶髪。あの人はブロンド。次に、レミさんは黒目。あの人は青目。え、もしかして!ユラ!?」
僕がそんなことをしていると、さほが変な銃を変な穴の中に入れているのが見えた。
「その子を離さないと死ぬぜっ♪」

つづく

2010-01-09 20:13:19


黒蜜姫

続き~。

「ぐぇっ!」
「ふぅ。一応新作のレーザービーム使ったけど、まだつかえないね~。あ、私帰るね。これから、私の部屋立ち入り禁止!」
「あ、私も。」
さほとみおり、帰っちゃった。....!?
「ルーク!久しぶり!」
「ユラ~、苦しいよ~。」
「姉ちゃん、ルーク、何やってんだよ。」
「あのォ、帰りまーす。」×8
「あ、ついでにそこの二人と同居?とーろくしとくね。」
「え、えっと、ちょっと!」
あーあ、みんな帰っちゃった。

みんな、帰ってない?どういうこと、それ!
「どうしよう。よし、こんなときは!」
変装セット。今日は男装。
「よし。カンペキ!」
「た、だ、い、ま!」
「さや、大丈夫?」
「ああ、すずらんね。私も男装しよう。」

「なんなのよ、この牢獄は。」
「サナさん、ゆり、みおり、アロマさん、クラウス先生、瞳華さん、明華さん、まほさん、あやか、みなみ、あや!」
「瞳、みんな捕まったの?」×11
「いや。さやは?」
「いない。」

「あれ?レミさんがいない。」
「みんなもいないわ。」
「せ・ん・せ・い。さ・や・と・す・ず・ら・ん・で・す。」
「ん?向こうから桜矢花君と鈴蘭君の声がするね。」
「行ってみましょう!」

つづく

2010-01-10 17:40:34


黒蜜姫

更新。

「うわっ!何ですかその格好は!」
「やな予感したから。皆さんの分もありますよ?」
僕達はとりあえず着替え....。
「られませーん!!!!!!!!!!!!」
「似合ってるよ?」
何だこれは。ピンクのワンピース。ストラップシューズ。先生は、水色のワンピース、ハイヒール、パールネックレス。トニーは黄色のワンピースとミュール。ユラは....完全男になってる。
「私は気に入ったわ。」
「なんか変~。」×3
「え~。」×3

「全員桜矢花ではありませんでした。」
「そうか....計画には彼女が必要だ。」

つづく

2010-01-10 18:01:57


瑠依☆彡

うひょぉ~!!(・o・) ユラが、男になっちゃってる!?先生やトニー、可愛くなってる♡続きが楽しみ!!(★∀★/)

2010-01-10 18:11:40


黒蜜姫

Dear 瑠依
うん、今想像したけど、可愛い(^v^)
次の更新、お楽しみに☆

2010-01-10 18:35:43


黒蜜姫

更新。

「これからどうしますか?」
「....そういえばレミさんがいません。」
「あら?部屋にもいないけど。」
「レミさんってあのレミさんですか?」
「まあね。」

「痛い。もっと優しくしなさいよ!」
「あ、レミさん!」×12
「え?皆さん誰ですか?」
「何言ってるんですか。先生と捜査に来ているんでしょう?」
「先生....教授ね。いいえ、私は2年前に日本に来ているわ。あら、夜明け。」

「しばらくは、この格好して行動しないと。制服持参でさあ。」
「あ、新聞。」

政治はお先真っ暗

「....そらそーだろーね....はあ!?」

2010-01-10 21:29:55


瑠依☆彡

おおっ!!更新されてる!!またうちのも来てね(*^^)v更新頑張れっ!!

2010-01-11 18:31:44


黒蜜姫

Dear 瑠依
ありがと☆今瑠依の小説読みに行くね♪

ではでは、更新です。

そのとき僕は、別の記事を読んでいたから、ちょっとびっくりした。
「日本、乗っ取られ....うそ、ありえないから!」
「さや、それ見せて!」

日本が何者かの手によって乗っ取られた。黒幕について調べていた警察官が殺害されていたので、気をつけて欲しい。

「僕はこれが関係あると思う。」

今まで伝説と思われていたムー大陸が発見された。そこには今でも人が住んでいるというが、調査をしていた考古学者の謎本光麻さんが行方不明になっている。

「な、な、謎本光麻!?」
「知り合いですか?」
「私のお父さん!!」
「私の伯父さん!!」
「....。」
「とりあえず、学校に行こう?」
僕達は今の格好のまま、学校に行くことにした。

つづく

2010-01-11 18:48:00


黒蜜姫

暇なので更新。

「桜矢花さん!ルークさん!鈴蘭さん!それと、転校生の....えっと。」
「ユラです。」
「そうそう、ユラさん!何ですか、その格好は!」
「危ないので、変装してきました。」
そのとき、ドア(?)が開いた。変な男が入ってきた。
「離しなさい!!!!!!!!!!!!!」
変な男はあい先生を連れてどこかへ行ってしまった。

「ったい。」
「先生!!さやとルークは無事ですか??」
「ええ。」

「うわっ!」
今度は銃を持った男が入ってきた。
「ルーク、さがって。」
そう言うと、さやは一蹴りで銃を破壊してしまった。と、思ったらさやは短刀を突きつけられていた。
「このヤロー!!」
さやは短刀を粉々に....。ついでに、外に男を投げた。ここは2階。落ちたら死ぬ。と思ったら、ちゃんと何かを用意していたらしい。
「さや、強すぎ!」
「あ、さやはね、怪力でね、握力は50なのよね。」
「さやさん!」
「さやでいいよ。」
「さや、本当に、女の子?」
「まあ、女の子だけど。」
信じられない。女の子が普通こんなことするわけないだろう。
「普通じゃないからね。」
「さや、もしかして。」
「テレパシーだよ?」
やっぱり、すごい。ありえない。

つづく

2010-01-11 19:26:26


黒蜜姫

更新。

僕達は、学校から逃げた。監視カメラに映ってしまっているとは知らずに....。

「私から逃れられるとでも思っているのかな?いくら逃げてもムダだよ、レイトン。」

「これからどーします?」
「そうだね。ムー大陸に行ってみようか?」
「ムー大陸ですか。確か、大陸が10個の国に分かれているのでしたね。」
「えっと、アンシェリー神国、メイルリー王国、シエジュニン帝国、....たくさんありますが、どこの国に行きますか?」
「そうだな....アンシェリー神国に行ってみるか。何かありそうだ。」
「じゃあ、荷物をまとめましょう!」
僕らは荷造りをはじめた。
これから、僕達の新しい旅がはじまる。

終わり

2010-01-11 21:17:46


黒蜜姫

すみません、付け足しです。

さやは、旅の前に、校庭の桜の木に何か言っていた。
「いつか、必ず、この木の謎を....。」
何だろう。そう思っているのが聞こえたのか、さやは、桜の木について話してくれた。
「方程式、あったでしょ?あれは私が落としたものなの。解はね、この木の下の、何かのパスワードなの。」
「え?」
「アンシェリーにいるお父さんなら、知っていると思うの。」
その謎のこともあり、アンシェリーに行きたいと先生に目で言ったらしい。

今度こそ終わり

あとがき
いやー、100個目のレスが付け足しとあとがきになるとは思いませんでした。案外、終わるのはやかったですね。さて、この物語は、最後の最後に桜の木にふれましたが、これからも少しずつふれていきますよ。さて、この物語は中途半端に終わりましたが、続きは「ルーク少年と桜の木-天使の旋律-」で!

2010-01-11 21:31:52


黒蜜姫

おまけ☆

組「結局あんまりでてこなかった!」
鈴「ちょっと、謎の男の正体はあんたらなん  だからね!」
組「言っていいのかよ!」
鈴「だってくろみっちゃん(作者)の許可も  らったもん♪」

桜「次回作はどーなんだろうね。」
ル「えっと、%(&$#&%$%”’=    (&%”!(=&%$&=)==、でし  たよね、先生!」
レ「だったと思うが。」
さ「お~い、くろみっちゃ~ん。」
黒「なんか用?」
さ「次は何すんだっけ?」
黒「それは、ここで言ったら読者の皆さんに  聞こえちゃうから向こうで!」

以上、おまけの対談でした!

2010-01-12 18:40:20


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須