レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授の約束

Mr.N

初めまして。Mr.Nと申します。
小説を書き込むのは、はじめてですが、
一生懸命書きたいと思います。

それでは、始めたいと思います。

2009-12-16 17:50:05


Mr.N

それは、ある日の昼下がり、
彼、エルシャール・レイトンはある場所へと
向かう準備をしていた。
彼は、約束の物を鞄に詰めると、
家を出て、歩きだそうとした。
その時、
「レイトン教授!」
彼を呼び止めるような声が聞こえた。

2009-12-16 18:02:54


Dr.黒蜜姫

Dear Mr.N
Mr.N、小説の更新
楽しみにしてまーす♪

2009-12-16 20:19:31


Mr.N

黒蜜姫へ
コメントありがとうございま~す!
頑張って書くので、更新楽しみしてね♪

2009-12-17 17:59:03


Mr.N

前回の続きです。

レイトンは、声に気づき、後ろを振り返った。
しかし、振り返るとそこはいつもの町並みで、彼を呼び止めたような人は見当たらなかった。
「ははっ!教授こっちだよ!」
レイトンは、もう一度振り返った。
すると、そこには、少し背の小さい少年が立っていた。
その少年は、どこか見覚えのある10歳くらいの少年だった。
「やぁ初めまして。僕に何か用かな?」
「初めまして?ははっ!まぁいいや。
 教授、付いて来て!」
そう言うと、少年は、いきなり走り出した。
レイトンは少し戸惑ったが、少年に付いて行くことにした。
少年は、止まることなく走りつづけていった。レイトンも、必死に少年を追いかけた。
少年は、走るスピードを上げたかとおもうと、森の中へと入っていった。
レイトンが、少し遅れて森の中へと入ると、
少年か木の幹に座っていた。
「教授すごいね!僕の速さについてくるなんて!僕びっくりして膝が抜けたよ!」
「…膝じゃなくて、腰じゃないかい?」
「…もー教授ったらするどいな~」
「言葉は、正しく使わないとね。英国紳士と
 してはね。」
「えいこくしんし?初めてきいたな~。
 あっ僕もうそろそろ帰んなきゃ。
 教授とお話できてよかったよ。
 そーだ、今日の記念にこれあげるよ!
 それじゃあ!」
少年は、一気に話すと、森の外へとまた
走り出した。
レイトンは、少年にもらったものを見た。
それは、金色のコインだった。
そのコインには、雪だるまの絵が彫ってあった。
レイトンは、そのコインをポッケトにしまうと、森の外へと、歩き出した。
するとそこには、先ほどとは違う町並みが
広がっていた。

       つづく
(長々とすみませんでした!)

2009-12-17 19:04:19


はじめまして!遜と言います!

少年っていったい誰なんでしょうか?
雪だるまのコインも気になりますし・・・
続き楽しみにしてます!

あとタメ・呼び捨てOKでしょうか?私はOKです!

2009-12-17 19:38:42


Mr.N

遜へ         コメントありがとうございま~す!!      タメ•呼び捨てOKだよ♪なるべく早く書くので更新楽しみをしていてね!

2009-12-17 21:52:28


瑠依☆彡(元、ナッツ☆)

初めまして!瑠依で~す!いきなりため口でスミマセン!!タメ・呼び捨てokですか?
私はok!です!ヨロシク!!

2009-12-19 18:20:41


黒蜜姫

続きがものすごくきになります!

2010-01-05 20:17:45


はじめまして!私も 黒蜜姫さんと同じで 続きが気になります
更新頑張ってください!!

2010-01-06 13:59:16


はじめまして兎です♪

私もタメ&呼び捨てOKです!!

少年…気になります!!
続き頑張ってくださいね!!応援しています!!

2010-01-08 01:04:49


Mr.N

長い間放置してすみませんでした。
打ち切りにします。

2010-02-21 09:45:24


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須