レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

アロマのお料理教室!

トニー

ここで小説を書かせていただくトニーと申します。更新を頑張るので、宜しくお願いします。
(更新は不定期です。)

2009-12-04 14:50:35


トニー

遜さん、タメ口&呼び捨てOKですよ!


続きで―す。

「ハァ…ハァ…死ぬかと思った……。」

僕は、アロマさんの料理を食べた後、トイレに駆け込み、〇〇をしてしまっまのだ。(〇〇はあまり気にしないように……)
こんな事をしてしまったのでは、英国少年としても失敗だ。

「おい、ルーク、大丈夫かい?」

「寿命が五年ほど縮まった気がしました……。」

「ひとまず今日はアロマに気をつかわせないように帰ろう。君も適当な言い訳を考えておいてくれ。」

「分かりました。」

僕と先生はアロマさんのところに向かった。

「アロマ、済まないが大学の講義の予定が入ったから今から行かなくちゃならないんだ。(勿論ウソだけど)」

「ぼっ、僕も先生の手伝いをしなくちゃいけないから。ですよね、先生!(勿論ウソだけど)」

「あ、ああ。というわけで今度にしてもらっても良いかな?」

「何か怪しいですけど………分かりました。じゃあまた後日ということで。」

(やったーっ!!!)




[s:0317][s:0317][s:0317]一幕終了[s:0317][s:0317][s:0317][s:0317]

2009-12-09 22:42:13


クラウスたん♪

ルーク・・・。
大丈夫かいな!?

2009-12-10 14:43:51


でわ!タメで!
ルーク~!五年も寿命縮まって大丈夫~?!
というか先生!適当な言い訳って・・・

2009-12-10 16:35:48


トニー

ここから二幕に入りまーす!


ではでは、続きです!




前回の事件(?)から一週間後。
僕と先生は平和な時を過ごしていた。


「いやあ、今日は平和だね、ルーク。」

「そうですねー、先生。」

その時、玄関のチャイムが鳴った。

「おや、誰か来たみたいだね。ルーク、出てくれないか。」

「はい、分かりました。」

僕は、先生にいわれた通り、玄関の鍵を開けた。

そこにいた人物とは――――




次回に続く!

2009-12-11 22:05:16


マユ

誰だれダレ!?
まさか…。

2009-12-13 19:22:34


クラウスたん♪

誰だぁぁぁ!?

メッタ気になる~~

2009-12-13 21:36:58


トニー

ではでは、続きでっす!



僕が扉を開けると、頭にスカーフを巻き、サングラスをかけている女性の姿があった。

あれ?この人、どこかで見た事があるような……

「あのー、どちら様ですか?」

「ひゃわっ!ここここれをレレレレイトン先生に渡して下さい!おおおお願いします!」

そう言うと、僕に封筒を渡して、その人はどこかに行ってしまった。

「一体誰からだろう……?」

僕は封筒の中身を見た。
その中には、”招待状”が入っていた。




次回に続く!

2009-12-14 22:37:31


もしかして・・・ア・ア・・・あっ自己紹介忘れてました(汗)杏ですトニーさん!よろしく!!!!タメ&呼び捨てOKですか?うちはOK!!!

2009-12-15 17:09:04


ん?それはもしかして・・・
あの人の変装姿かな?
続き頑張ってな!

2009-12-15 17:11:34


クラウスたん♪

ぜったい焦ってたし、あの変装からしていくと・・・○○○?

2009-12-15 20:56:33


トニー

更新するのが遅くなりました、スイマセン[s:0385]

では、続きで―す!




「ルーク、誰だったんだい?」

「さあ、でもこの封筒を先生に渡してほしいって……」

「差出人も不明、か………不明な事だらけだな。中身は何だろう?」

「何かの招待状みたいですよ。」

手紙にはこう書かれていた。

エルシャール・レイトン様、及びルーク・トライトン様
あなた達をお食事会に招待します。
日時はクリスマス・イブ、時間は午後8時、場所はロンドンタワーです。
お連れさまを一人だけ連れてきても構いません。
決して怪しい者ではないのでご注意を。

そして、手紙の最後に小さく「R.A」と書かれていた。

「ロンドンタワーですか・・・あそこで見る夜景は綺麗ですよね。昔、父さんと母さんに連れていってもらった記憶があります。」

「確かに、あそこだったら優雅なディナーが期待できそうだね。よし、行ってみるか!」

「はい、先生!」

2009-12-17 23:46:51


クラウスたん♪

「R.A」・・・。
やっぱり~!
お食事いいなぁぁ~
↑食いしん坊~

2009-12-18 21:19:40


瑠依☆彡(元、ナッツ☆)

こんばんわぁ~!瑠依です!小説面白い!
もう私と比べ物にならないくらい…。
タメ・呼び捨てで!お願いします(^_-)-☆

2009-12-19 18:14:35


・・・危ない予感がする・・・

2009-12-26 11:38:49


チロル・ナッツ

新入りです!
よろしくね。

もしや、お食事会の料理は・・・ア・アロマの料理!?

2009-12-28 13:06:42


dragon

おはつです[a:0734]

小説読みました[a:0734]
かなり面白いです[a:0446] アロマ恐るべし……

次回の更新が待ち遠しいです[a:0446]

2009-12-28 16:23:38


トニー

すいません!!!
24日に更新できませんでした!
というわけで、次の更新は縁起のいい31日に変更します。
失礼いたしました[s:0385]

2009-12-29 10:58:47


RIN

ども!私の小説にコメントありがとうございます。
すごい面白いです。
大晦日が楽しみです♪
頑張ってください。

2009-12-30 03:07:34


トニー

大晦日から今まで更新してなかった………(っていうか、わすれてた……)
忘れ去られているかもしれないけれど、久し振りに更新しようとおもいます!
(多分明日か明後日に!)

2010-03-18 20:44:38


梓音

久しぶりです!トニーさん。元、杏です!更新待ってます!

2010-03-19 16:08:01


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須