レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

LAYTON OriginalRelay Story

HAYATE

リレー小説です!
一緒に小説を書いてくれる人募集!
あと、タメ口&呼び捨てでお願いします!!

2009-12-01 14:18:44


HAYATE

誰かやってくれる人いませんか〜

2009-12-01 17:34:41


HAYATE

誰かやってくれる人いませんか〜

2009-12-02 13:32:03


lily

こんにちはHAYATEさん。
私でよければ、参加させてもらってもよろしいでしょうか?

2009-12-02 15:03:51


ぷにょ

あっ! 私も参加希望!なのですが
題名 なんと書いたのですか?私ぜんぜん
英語ダメなもので・・・

2009-12-02 17:20:16


のんの

私も書きたいです!!
最初に書いてください~。

2009-12-02 18:12:54


HAYATE

ありがとうございます皆さん!
明日から書いていくのでよろしくお願いします!
途中から入って来ても構いません。
あと、題名は「レイトン教授のオリジナルストーリー」といいます。
明日から宜しくお願いします[s:0368]

2009-12-02 22:47:38


HAYATE

あっ、「リレー」が抜けていました。
すいません[s:0385]

2009-12-02 23:54:42


HAYATE

僕はルーク。
大好きなレイトン先生の助手です!

今日は先生の大学もお休みで、先生は窓の外を眺めながら紅茶の香りを楽しんでいる。
先生は今日も色々なナゾに頭を悩ませていた。

「ルーク、ちょっとそこのチョコを取ってくれるかい?」

「はい、わかりました。」

僕はそれを素直に先生の所に持って行った。

「やっぱり疲れた頭には糖分が必要だね。」

ピンポーン。

玄関のチャイムが鳴った。

「先生!僕が行きましょうか?」

「ああ、そうだな。頼むよ。」

僕は玄関まで歩いていく。

「こんにちは。エルシャール・レイトンさんのお宅でしょうか?」

「はい、なんでしょう。」

「これを拾ったから届けようと思って。」

それは、一通の手紙だった。

「誰からだろう?」

僕は恐る恐る裏を確かめた。
しかし、裏には何も書いていなかった。

「先生、手紙が来ましたよ。」

「誰からだい?

「それが、差出人の名前が、書いていないんですよ。」

「まあいいや。ルーク、中身を読んでくれ。」

「はい、わかりました。」

「えっーと…!」

僕はその内容に、驚愕した。

2009-12-03 18:48:23


HAYATE

誰か続き書いてくださーい!

2009-12-04 14:44:14


クラウス

あの…、書いちゃってもよろしいですか?

2009-12-04 19:16:00


HAYATE

も…もう是非!(汗)

2009-12-04 19:23:33


プリン

こんにちは。私も書けたら書きたいなー。いいですか?

2009-12-04 19:49:12


HAYATE

どんどん書いちゃって下さい!……あ、でものんのさんに物語の内容を書いて下さいと言われたので、明日まで待っていて下さい(スイマセン[s:0385])

2009-12-04 19:53:43


HAYATE

誰か書いて下さーい!
(内容は感想箱のほうにのせてあります)

2009-12-05 15:56:00


のんの

内容じゃなくて・・・うーん・・・

2009-12-06 17:16:45


楓(元ぷにょ)←改名します

書いちゃいますね!!!

_________
先生!これ脅迫状です!!!
レ「なんだって!?」
レ「ちょっとよく見せてくれないかルーク」
ル「はい これです」
その手紙の内容はこうだ

勇猛果敢なエルシャール・レイトン
君にこのナゾが解けるかな・・・?
君もホーリー・ガーネットが融解されているのは知っていることだろう
そこでだ!
君の命と引き換えにホーリー・ガーネットを
釈放してやってもいい
ただし!
お前一人で来るんだ
ロンドンのシンボル・・・といえばお前もわかるな
一週間後の午後三時に来るんだ
いいな!?
ナゾの誘拐団 チームJより

「先生!どうするんですか!?」

「ルーク落ち着くんだ ココはゆっくり行動したほうがいい」

__________________
では 次の方お願いします♪
繋げづらくてすみませんm(_ _)m

2009-12-16 17:31:56


楓(元ぷにょ)←改名します

誤字がありました(滝汗;
融解→誘拐
あとチームJというのは
誘拐犯 ピスター・クリエットの
所属犯罪グループです

2009-12-16 17:36:16


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須