レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

ルークの風邪予報

ナッツ☆

はじめましてナッツ☆といいます。
小説を書くのは、初めてなんですけどよろしくお願いします!!

お話の内容は、ルークが風邪予報をしていくお話です。でも、そのうち・・・、あっこんなに言ってしまったら・・・。

小説は明日から、書きます。

2009-11-16 15:41:21


瑠依☆彡(元、ナッツ☆)

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」
ルークは悲鳴を上げた…。
「うえぇっ!アロマさん…。もう少しましな料理作ってくださいよ!」
「そんなに、まずいかしら?」
「十分まずいです…。」


2日後…。

レイトン先生がルークの所へやってきた…。
「コンコンッ」音が鳴った…。
「ルーク、調子はどうだい?」
「先生!もう大丈夫なんですか!?」
「あぁ、調子が良くなったからね。」
「そうですか。よかった!」
ルークは軽くほほ笑んだ…。
「ルークはどうなんだい?」
「もちろん!!熱はもうありません!!
後は、咳がおさまらないので…。」
「そうか…!なら良いんだ。」
先生はとってもうれしそうだ…。

2009-12-23 12:42:25


Dr.黒蜜姫

瑠依へ
続き楽しみ☆これからも頑張れ!

2009-12-23 20:47:34


おお、先生おめでと。(何か軽いな・・・)
コホン、ところで・・・
ルーク~!!大丈夫か~~!!

2009-12-24 00:12:51


瑠依☆彡(元、ナッツ☆)

今日は、更新できません(>_<)
スミマセン(土下座)

2009-12-24 18:17:33


彩光

先生復活!
ルークも(アロマの料理の所為で)よくなったね!
実はここでナゾを解いたコメントのすぐ後に新型インフルにかかった(笑)
やっぱり大流行の波には逆らえない訳か・・・
ルークの予報が当たったのかも(笑)
僕の小説のナゾ、ヒントを出しておきましたのでよかったらリベンジしてみて下さいね~

2009-12-25 20:51:30


治ってよかった~~~

2009-12-26 11:17:58


ラビッツ

う~ん
よかったね!

2009-12-26 11:38:25


瑠依☆彡(元、ナッツ☆)

はいっ!!新型インフルにぃ!!それは、大変でしたね(-_-メ)ルークが罹ることもわかります…。(私がやっているんだけどね…。
(笑))

彩光!また、挑戦してみます!!(^v^)


でわ×2更新しま~す(^_-)-☆

2009-12-26 18:04:11


ラビッツ

おねがいします

2009-12-26 18:07:08


やった~!更新!

2009-12-26 18:08:48


瑠依☆彡(元、ナッツ☆)

先生は、軽くほほ笑んだ…。

「ルークに、お土産があってね。」
「なんですか?気になりますよ!」
「ほら、これだよ。」
「わぁ!これは!!」
「そうだよ!!」
「やったぁ~!!」
それは、ルークの好きな、ケーキでした。
「これを、みんなで復活祝いとして食べようと思ってね。」
「えっ!みんなって?」
「ルーク~!!」
「あっ!アロマさんや、ディレクターさん」
そこには、ルークの仲間、レミやアロマ、
ディレクターさんがいたのです…。」
「復活パーティの始まりだ~~!!」
「みんな…。」
ルークは嬉しそうに泣き顔になっていた。
「ルークさん。じつは、風邪予報の準備を持ってきたのですが…。」
「風邪予報!! やります!」
「でわルーク、用意をしてきなさい。」
「はい!先生!」
こうしてルークの風邪予報が再開するのであった…。

2009-12-26 18:40:32


瑠依☆彡(元、ナッツ☆)

じつは、もう少しで「ルークの風邪予報」
が終わり、新しく「レイトン教授とルークの謎の探偵」を始めようかと思っています。
ですから、それまで「ルークの風邪予報」
をヨロシクお願いします!!(^_-)-☆

2009-12-26 18:45:31


おお~!二人とも復活だね!

2009-12-26 18:53:40


瑠依☆彡(元、ナッツ☆)

でわ×2更新しま~す☆彡

2009-12-28 17:59:58


マシュ

やーマシュです!
いやいや小説すごいです!
(じだいおくれ)

2009-12-28 18:18:59


瑠依☆彡(元、ナッツ☆)

おぉぉ!!マシュ!!しさしぶりだねぇ~
(^◇^)
そんなにすごい小説じゃあないよ!!
もっといっぱい尊敬する先輩がいますから!

スミマセン!更新しま~す!!

2009-12-28 18:27:14


瑠依☆彡(元、ナッツ☆)

「いやぁーしさしぶりに風邪予報ができて
感激です!」
「ほんとだね、ルーク楽しみにしているよ」
「では、始めまーす。3・2・1スタート」
「こんばんは、しさしぶりにルークの風邪予報の時間です。僕、ルークは自分が予報しているのに、インフルエンザに罹ってしまいました。 まことにスミマセンでした。
 では、風邪予報です。
もう、インフルエンザ菌は見かけなくなってきました。 だから手洗いうがいをしっかりしておけば、大丈夫でしょう。 でも、もう冬になりました。だから、季節性インフルエンザにも、気を付けましょうね。
これでルークの風邪予報の時間を終わります」
「おぉ!しさしぶりにしてはうまいね。ルーク。」
「ありがとうレミさん!!」

次の日…。
「ルーク、こんなものが届いたのだが。」
「なんですか先生?」
 それは一通の手紙だった…。

2009-12-28 18:38:47


瑠依☆彡(元、ナッツ☆)

この、一通の手紙は次の
「レイトン教授とルークの謎の探偵」
で、読んでください。

今までありがとうございました。
次の小説ヨロシクお願いします☆彡

2009-12-28 18:42:18


*.+ina+.*

やっほぉ☆


新しいほうの小説読むとき、
コレの続編だって書いてあったから
読みました♪

すごぃ☆うまいねww

尊敬しちゃうー♥

じゃ、「レイトン教授とルークの謎の探偵」
読むねww

2010-01-27 17:18:14


瑠依☆彡

おおっ!*.+ina+.*読んでくれたの!!

ありがとう!では続きをお楽しみください!

2010-01-27 18:41:43


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須