レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と血の音楽祭

クラウス

クラウスです!
この作品は2作目です。ぜひ、読んでください!★タメ&呼び捨てOKです。★
ちなみに、1作目は「レイトン教授と時を奪われた町」です。

2009-10-28 11:39:01


Louis

演奏者がたくさん!そんなにも演奏者が必要なの!?どんなのかなぁ~。実際聞いてみたいな(*^_^*)

2作目の『伝説の砂時計』、気になるよ~vv

続き待ってるよ♪

2010-03-20 20:00:55


はじめまして^-^
まこです^-^4649
おもしろそうですね^-^
こうしん、たのしみにしてます^-^」

2010-03-22 11:18:52


まこ

すいません・-・
なまえ、ま・・・では、なく・・・まこです
すいませんー--」

2010-03-22 11:24:01


Luna・Albtoro (元クラウス)

lemonさんへ
血がたくさん…。血を見ると頭がくらくらしますよね…。血にはなかなか慣れられなくて…今でも見ると吐き気がします…。

Louisへ
「血の音楽祭」の楽譜は書けたら載せるよ。←(かなり遅くなると思うけど…。)
「伝説の砂時計」楽しみにしててね♪

まこさんへ
はじめまして!タメと呼び捨てOKですよ♪
ちなみに、Luna・Albtoroはルナ・アルバトロって読みます。昔の名前がクラウスなので、どれかで呼び捨てにしていただけると嬉しいです。

では、続きです。
フルート、クラリネット…さまざまな楽器の音色が重なり始める。
こんなに危険な状況とはいえ聞きほれてしまう…。
しかし、その瞬間思いがけない出来事が起こった。
カノンさんの隣でユーフォニアムを吹いている人が間違えるかなにかして、吹くのを止めた。その瞬間と言ってもいいほどすばやく、「スターダスト」にいた斧を持った女の人が近づいた…。
その1,2秒後、カノンさんの隣の人は消えていて、床には血まみれのユーフォニアムが転がっていた。

2010-03-22 13:23:09


riddle

先生は何を言おうとしたんでしょうか?
そして第一部って事は第二部もあるんですよね…きっと。一体何が起こるのか、気になります。

次回作も楽しみです♪
更新頑張って下さい[d:0230]

2010-03-22 13:28:11


riddle

すれ違いました[d:0154]
うーん、何だか凄い展開ですね…アロマやカリンさんは大丈夫でしょうか?
連レス失礼しました[d:0163]

2010-03-22 13:33:51


Luna・Albtoro (元クラウス)

riddleさんへ
きっと先生は人が殺されるんじゃないかってことを見抜いてたんですよ!
第二部は…レイトン先生、クラウス、ルークが危険な目にあいます。
更新がんばりますね♪

続きです。
「先生っ!これはどういうことなんでしょうか?」
「きっと、曲を止めた人は殺されてしまうんだ。たくさんの演奏者がいるのはこのためだね。」
「カノンとアロマさんが危険です!」
「クラウス、大丈夫だ。もしものときは、わたしたちで助けに行くことにしよう。」
先生は、そういって近くにあったフェンシング用の剣を取った。

2010-03-22 13:34:18


Luna・Albtoro

カノン・メイスフィールドを書いてみました。
下手くそですが・・・わたしの想像ではこんな感じです。

2010-03-22 19:44:48


Louis

楽譜!!ほんとぉ!?楽しみに待ってるよ(^^♪

想像ではこんな子なんだね!髪の毛が黒くて、ロングの可愛い~❤

続き待ってるよ

2010-03-22 20:00:43


ラビッツ

へぇぇ!
そんな人なんですね!
黒髪で目もかわいいです!

2010-03-23 13:06:24


town

き、危険すぎる!
レイトン達急げ!!

2010-03-23 23:14:24


Luna・Albtoro (元クラウス)

Louisへ
楽譜は今製作中!がんばって早く載せられるといいけど…作曲経験無しだから…そこのところは甘く見てね。

ラビッツさんへ
目はアロマさんの真似を若干しました…。
また、ヘルガとかをと書こう思っていますが…下手くそですみません。

townへ
かなり危険!隣にいたカノンはきっと血が…。想像しただけで気持ち悪い…。

訂正箇所があります。前のほうで楽譜の作曲者をルイスと書いていましたが作曲者はロワイエ・ヴェルノンでした。
すみません。

続きです。
その後も長々と演奏は続き、そのうちにかなり沢山の人が殺された。
曲が終わり、演奏していた人が舞台裏に戻ったあとのステージは悲惨な様子だった。
白い壁と床には、真っ赤な血がついてもう白とはいえない状態になっていた。
その上、床に転がるサックス、クラリネット、ホルンなどの金属部分にも血がつき、スポットライトを浴びて怪しげに赤銅色の光を放っていた。
そんな、ステージの上に立ったいる道化師
は今までにもまして恐ろしく見えた。
道化師は誰もいないステージの中央に移動し始める。
そのとき、あるひとつの違和感に気がついた。
「先生!道化師は左足を引きずって歩いています。どうしてでしょうか?」
「左足…。」
道化師の違和感について先生に知らせたが先生はなにかを考えているらしく、黙り込んでしまった。

2010-03-24 16:30:20


town

まさか何かレイトンと関係が?

2010-03-24 17:36:21


ラビッツ

左足?
何があったのでしょうか・・?
もしや一緒に巻き込まれかけたとか?
うむむむ 難しいなあ!

2010-03-24 18:15:21


Luna・Albtoro (元クラウス)

townへ
レイトンとは関係ありだよ!
最後のほうに判明するかな?

ラビッツさんへ
左足はあとあとこの事件に大きくかかわってきますよ。
難しくなってしまってすみません。

続きです。
でも、何はともあれ血の音楽祭第一部は幕を閉じた。しかし、僕達は予想もしていなかった…。この後に開かれる第二部がさらに恐ろしいものとなることを…。
しかし安息の時も短かった。ステージの中央に移動した道化師が指揮棒を振って合図をすると、またステージに演奏者達が上がった。そして道化師は声高らかにこう告げたのだ。
「皆さん、それでは血の音楽祭第二部をスタートいたします。第二部の曲は「狂気」です。ちなみに、第二部では皆さんにもご活躍していただきたいと思いましてね…。これから皆さんには、殺し合いをしていただきます!どうです?ルールは簡単です。この会場内にいる観客の皆様で戦っていただき、会場で生き残っている人が現在の皆様の人数の半分以下になった時に第二部を終了といたします。それでは、皆さん…血の音楽祭をどうぞごゆっくりとお楽しみください!」

2010-03-25 18:26:25


ラビッツ

えぇ~・・・
殺し合い・・・ですか
先生はきっと勝てるはず・・・ですが
ルークはだいじょうぶなのでしょうか?
続きが気になります!

2010-03-25 18:34:07


みっきー

ピエロ・・・
何かんがえてんのか・・・
ルークどーすんのかなぁ?

2010-03-25 22:00:34


town

むむむ....第2部があるなら、第3部もあるのか?

2010-03-26 09:59:06


みっきー

↑あぁ、それもあるかもね
えらい!!!!!!!!!!

2010-03-26 11:22:41


MH

はじめまして、Luna・Albtoroさん。
一作目読みました、すごくおもしろかったです。
続き、待ってまーーーす。

2010-04-24 21:09:52


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須