レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と記憶の旅[d:0126]

riddle

皆さんriddleです[d:0158]
2作目!ではなくっ…1作目の続きです[d:0150][d:0150]
まだまだ未熟者ですが、今後ともよろしくお願いします[d:0137]

では、レイトン教授と記憶の旅~時間旅行編~をお楽しみください!!
(調子のりましたスミマセン[d:0163])

2009-09-22 16:53:35


riddle

*lemon
す、鋭い[d:0252]←
そう、ひなたとクラウスは同じ孤児院出身です♪
そしてもう1人…((ネタバレ

シ「確かにクエルス君は勧誘とか押し売りとか、そういうタイプの人には見えないね」
ヒ「ふふ、ファクト君はよっぽど勧誘・押し売りさんが嫌いなんですね」
リ「ねぇ、ひなた。勧誘・押し売りって、人の名前じゃないからね?」
ヒ「……当たり前でしょう、リデル」
シ「何か今少し間があったけど…?」

ヒ「アップルティーですか? いいですね! あ、じゃあクエルス君の分、お土産用に少しとって置きますね?」
シ「話のすり替えが上手い……」

本当に長いよね。[d:0127]も自分でも驚いてます[d:0154]
応援ありがとう[d:0139]
lemonも頑張ってね!

2010-04-03 22:55:33


riddle

*town
ごめん、すれ違い[d:0162]
[d:0127]まで行くとは…って感じだよね[d:0199]
でも、頑張ります[d:0086]

孤児院、確かに少し悲しい感じだよね?
でも実はここには大きなヒントがあるんだ[d:0150]

2010-04-03 23:01:40


にし

ガイラさんがとても気になります!
クラウスがターゲットって、どういうこと!?

ひなたとクラウスが同じ孤児院、かぁ。
私の小説には書いていないけど、あるオリキャラにもクラウスと同じ孤児院だった設定の子が……。
?「名前出してくれても良いのに。酷いよ」

まさかの③に!?
riddleの小説は好評だからね^^

これからも更新頑張ってね!

2010-04-03 23:09:42


riddle

少し解説↓
・この少女は全く重要キャラではありません←
・院長先生はある意味少し重要キャラですが名前は出ません←
━━━━━━━━━━━
本当は院長室が何処にあるか、私は知っている。でも過去の自分のように大切な人を失い傷付いた子供達に、出来るだけ接してあげたかった。何が出来るという訳でもないけど……人と関わる事、出会いは多いに越した事はないし、大切な物だもの。

案内役を引き受けてくれた少女は院長室に続く長い廊下を進む間、絶え間なく回りの子供に声をかけていた。その子達も笑顔で彼女に言葉を返す。
多分、この子が一番年長で子供達のリーダー格なんだ。

「こちらです」
さっきの敵意剥き出しの雰囲気とは違い、落ち着いた礼儀正しい態度。本当は素直で良い子なんだ。私は彼女に、貴方も色々と苦労をしてきたのねと、心の中で呟いた。
ヒナタ「ありがとう」
そう言い、院長室の扉をノックする。
少し間を置いて「どうぞ」という言葉が返って来たため、私はそのまま中へと入った。

ヒナタ「失礼します」
院長室の中は、接客用の机と椅子、小さな本棚が1つずつあるだけ。
そしてその殺風景な部屋の窓から外を眺める車椅子の女性。年齢は30代前半。この孤児院の責任者であり、12年前からここで院長として働いている。
彼女は幼い頃事故で両親を失い、歩く力を失った。そして、それからずっとこの孤児院にいる。

ヒナタ「お久しぶりです」
私の事なんて院長先生は覚えていない。そう思ったけど一応言ってみた。

「お帰りなさい、ひなたちゃん」

ヒナタ「え?」

「ふふ、大切な子供の名前を忘れる訳ないでしょう? さぁ、椅子に掛けて」

まさか約10年前にここを去って行った私の事を覚えてくれていたなんて、思ってもみなかった。私はたまらなく嬉しくなった。

ヒナタ「はい」
そして促されたまま椅子に腰掛けた。
「急にどうしたの? 今日ここに来たのには何か訳があるのでしょう?」
院長先生はよくわかっている。これなら思った以上に早く話が終わりそうね。

ヒナタ「すみません、今日はあまり時間がなくて。ぇえと単刀直入に言いますね? 院長先生はクラウスの事を覚えていますか?」

2010-04-03 23:17:47


riddle

*にし
本日二回目…ごめんなさい、すれ違いました[d:0162]
ガイラはかなり重要です[d:0150]じゃんじゃん気にしてあげて下さい((笑
ターゲットって言うのは、彼が…((ネタバレ

クラウスと同じ孤児院の子?
男の子かな?名前気になる[d:0208]これからお目にかかれると良いなぁ♪

応援ありがとう!
いえいえ、私が簡潔に書けないだけです[d:0154]
にしの小説の方が上手くて皆に人気あると思うよ[d:0150]
お互い頑張ろうね!

2010-04-03 23:26:45


lemon

いいなぁ、クラウスを呼び捨て…………
院長先生、いい人だ!

ク「ったく、8歳の幼き少年が押し売りなんかするか」

カ「それ、家がよっぽど貧乏じゃなきゃしないよね」

ク「…………」

カ「?
では、アップルティーを準備して来ます♪ あ、五人分ですよね」

le「ちょ、五人って」

カ「シキさん、ひなたさん、リデルさん、クエルス、私……あ、lemonの事忘れてました」

le「絶対わざとだ」

ひなたさ~ん……独自調査頑張って[s:0316]

2010-04-03 23:27:20


riddle

まさか昨日lemonともすれ違ってた?ごめんなさい[d:0162]

*lemon
いいよね!
というか、ひなたは色々とずるい[d:0210]なにげ皆と関わりが深いし……。
院長先生は優しくていい人だよ!!

ヒ「lemonさん、応援ありがとうございます。調査頑張りますね♪」

リ「カリンさん! 私の分まで、ありがとうございます。アップルティー楽しみです。さぁ、6人で語りましょう!」
シ「クエルス君、急に黙ってしまって、どうかしたのかい?それにしても、何だか今から騒がしくなりそうだね……」
ヒ「このままだと少し狭そうなので、大きめの机、出してきますね」
リ「じゃあ私はテーブルクロスを……」
シ「女性陣はこういう事に関しては準備が速いね」

2010-04-04 14:14:58


riddle

院長先生を見ていると、ひなたがああいう子に育った理由が何となく分かる気がします((笑
━━━━━━━━━━━
院長先生はポンと手を合わせるとこう言った。
「勿論、覚えているわよ。確かひなたちゃんの初恋の人よね」

ヒナタ「え!?」
その院長先生のまさかの第一声に顔が一気に熱を帯びる。確かに事実だけど、私は彼女にそれを暴露した記憶はない。

「昔の貴方は結構分かりやすかったからね」
私の心を読んだようなタイミングで言い、彼女は微笑む。

ヒナタ「……恥ずかしいです」

「それでクラウスちゃんがどうかしたの?」
そして私の心の叫びは見事に無視されてしまった。それにしても男の子にまで「ちゃん」を付ける癖は昔から変わってないんだなと、変な所に懐かしさを感じてしまう。

ヒナタ「はい、えっと……」

「もしかして、けっ」

ヒナタ「残念ながら違います」明らかにふざけた様子の院長先生。何となく言う事が分かったため、私は彼女がその言葉を最後まで言い終わるまえに強制終了させた。

「なぁんだ、残念」

調子が狂うとはきっとこういう事を言うのね。
院長先生のその感想を今度は私が無視して話を進める。

ヒナタ「私がここを出た後を含め、クラウスと仲の良かった友人って分かりますか?」

私がそう聞くと彼女はスラッとした綺麗な白い手を頬に当て少し考え込む。

「クラウスちゃんと仲の良かったお友達? そうね……結構いたと思うけど。あ、そこにアルバムがあるわ」
院長先生が言った通り机のすぐ側にある小さな本棚に数冊のアルバムがあった。そこから彼女に指定された物を一冊取り出し、手渡す。

ヒナタ「これですね?」

「ええ、そうよ。特に仲良しだったのは確か、この子じゃないかしら?」

アルバムを開き、院長先生が指差した先には顔立ちの良い1人の少年が映っていた。パッとみはクラウスと同じくらいか少し年下と言った感じがする。

「確かちょっと変わった名前だったわね、彼」

変わった名前、その単語を聞いた瞬間、心臓が激しく踊り出す。それは、その変わった名前というのはもしかして――

――シキ?

そんな期待をしてみたが、彼女の口から出た名前は全く違い、初めて聞くものだった。
「ええと、そう! ガイラちゃん。ガイラ・カシスちゃん」

ヒナタ「え?」
期待して損してしまった。勝手に期待した私が悪いのだけど……。こういう時の勘はよく当たる。でも今回は大外れだったみたい。

「ね? 変わった名前でしょう?」
私が内心かなり落ち込んでいると知らない院長先生は、幼い子供のようにはしゃぎ微笑む。
ヒナタ「そうですね」
私は短く返事をし、取り敢えず手帳にそのガイラ・カシスという名をメモしようとした。その瞬間――無意識に手が止まった。まるで体に電気が走った後のように動けなくなった。

「ひなたちゃん、どうかした?」

院長先生の問いかけに私は答える事が出来ず、ただ震える声で呟くしかなかった。

ヒナタ「……繋がった」

これは思わぬ収穫かもしれない。多分、このガイラ・カシスという人物は、後にシキの正体を暴くのに重要な鍵を握る存在となる――私はそう確信した。

2010-04-04 14:43:30


みかん

ひなたさんの初恋の人が……クラウス!?
そんなぁ~……(泣)やっぱり彼はモテモテだね……
院長先生が言いかけた言葉ってまさか結(殴
ガイラさんとシキさんに何か関係が…?気になります…

更新楽しみです♪

2010-04-04 14:48:40


ラビッツ

うお!
なんか・・・すごい事になりそうな予感!
その鍵で開けてくれ、ヒナタさん!!
こじ開けてもいいよ!(おい)

2010-04-04 17:03:30


town

シキって変わった名前なんだ~!(そっち?!)

2010-04-04 17:53:24


riddle

*みかん
とうとうひなたはクラウスファンを敵にまわしましたね←
ヒ「ちょっ!やめてよ。第一あれは過去の話だもの」
リ「じゃあ今は?」
ヒ「た、ただの友達です」
リ「怪しい」

あ!院長先生の台詞はご想像におまかせします←

シキとガイラには実は切っても切れな……(ネタバレ)
とにかくこの2人は何らかの繋がりがあります[d:0150]楽しみにしててね♪


*ラビッツ
凄い事かぁ…どうなんだろうね←ごめんなさい[d:0199]

ヒ「わかりました! 力ずくでこじ開けて来ます」
リ「待った!それじゃあ鍵の意味がないよ」
シ「いや、そういう話じゃないだろ……」


*town
シキは一応日本名の設定なので……
イギリスでは珍しいかなぁという、私の勝手な当て付けです←

2010-04-04 21:13:19


lemon

よっしやぁ、500GETだぜ[s:0316]

おめでとうございます[s:0288]てことは[s:0210]突入!?

カ「ひなたさんとクラウスさん、結構いいペアじゃないですか」
ク「…………」

カ「どしたの?
あ、紅茶入りました♪」

ク「……(紅茶ぐらいは安全だろーな)」
カ「ひなたさん、頑張って下さい!
格闘技できてしかも可愛い人ならクラウスさんもシキさんもガイラさんも全然行けますって」

ク「それ、お前もだろ」

カ「……え」


すみません、微妙に私の小説のネタバレが[s:0319]

続きが楽しみです[s:0316]

2010-04-04 21:34:10


にし

フローレンスさんの初恋相手はアルバトロさん!?
お、お似合い過ぎるっv
アルバトロさんがピンチな時にはフローレンスさんの跳び蹴りが……あれ? 何か違う;

あ、同じ孤児院だった子というのは、こちらではトライトン君の彼女であるルカのこと^^
ルカ「実はクラウスさんも私のお母さんのこととか教えてくれたの。私達が住んでいたのは、クラウスさんの家族の隣の部屋だったから」

アルバトロさんも良いけど、私は相楽さんも好みかなあ。


……ラストネーム(苗字)で書くと新鮮やな(笑)

2010-04-04 22:19:53


town

500レス達成おめでとう!

2010-04-04 22:26:07


ラビッツ

500レスおめでとうございます!
これからもがんばってね!
そして今後ともよろしく!

2010-04-05 14:39:35


riddle

*lemon
お祝いありがとう[d:0139]
この後ガイラの紹介とかをして[d:0127]に移ります☆また来てくれたら嬉しいです♪

ヒ「カ、カリンさん!何かの間違いですよ[d:0162]」
シ「間違い、ね」
ヒ「紅茶いただきますね!私は確かにクラウスもシキも好きですけど、それは友人としてです!」
シ「友人、ね」
ヒ「? シキは何でそんなに突っ掛かってくるの?」
リ「カリンさん、紅茶美味しいです! ひなた、シキは嫉妬してるんだよ」
シ「ち、違っ」←噛んだ&紅茶がぶ飲み
ヒ「? それに私的にはカリンさんとクエルス君の方がお似合いだと思いますよ?」
リ・シ「の方が? て事は…」
ヒ「違います!!」

リ・シ「(ボソッ)クエルス君、応援してますよ!←」


*にし
名前隠してるから新しい方かと思いました[d:0162]クラウスの隣とか羨ましい!!←

リ「ルカさんなら安心です」
ヒ「……安心?」
リ「ひなたのライバルではないでしょ?」
ヒ「だからあれは誤解です!」

アルバトロさんがピンチの時、フローレンスさんは華麗に宙に舞いますよ[d:0150]((笑
そして、相楽さんはどうも納得がいかないようで傷心気味です。という事で…にし!相楽さんを頼みます←

ラストネーム確かに新鮮だね♪
けど長い[d:0162]フローレンスって…((汗笑


*town
お祝いありがとう[d:0207]
これからもよろしくね♪


*ラビッツ
こちらこそ、これからもよろしくね[d:0150]
お祝い&応援ありがとう♪ラビッツも頑張ってね☆

2010-04-05 20:56:11


riddle

最後にガイラの紹介します☆━━━━━━━━━━
ガイラ・カシス(Gaira・kashis)

幼い頃に両親を失い、クラウスと共に孤児院で育った。彼が孤児院に入ったのはひなたがラインフォード家に行った後のため彼女と面識はない。クラウスとは仲が良くお互いに孤児院を出た後もよく顔を会わせていた。
現在はクラウスの事をよく思っていないようだが、一体何があったのだろうか……。

━━━━━━━━━━
ナゾ(他に気になる事等あれば教えて頂けると嬉しいです☆)

・シキの正体。
・シキの復讐相手とは?

・ガイラは何故クラウスに敵意を抱いているのか。

・シキとガイラの関係とは一体何か?

━━━━━━━━━━

それでは[d:0127]の方に移ります[d:0150]
皆さん、今後ともよろしくお願いいたします!

2010-04-05 21:03:47


Louis

遅くなりました;;
500レス達成おめでとうございます♪
つぎの③も楽しみにしてます(*^^)v
早速行かせてもらいますね☆

2010-04-06 12:45:43


riddle

Louis
お祝いありがとう[d:0150]
[d:0127]にも来てくれるなんて!嬉しいです[d:0207]ありがとう♪これからも頑張るのでよろしくお願いします☆
Louisも小説頑張ってね[d:0139]

2010-04-06 22:38:13


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須