レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

ルークと、時間の世界

これから、小説かきまーす☆
呼び捨てで、いいですよ♪

2009-09-17 17:31:26


一話
はあぁぁぁぁ

今は、まだ午後7時か

まだ8時に、なってないか。

8時には、きもだめしがあるのに・・・

2009-09-17 17:36:39


たちあがって、また時計みた、すると

8時になっていた。

ええぇ!もうさっきまでは、7時だったのに!

いまは、そんなことは、関係ない

早くいかないと

皆が、かんかんになっちゃう!

2009-09-17 17:46:36


のんの

ルークが肝試し!? 大丈夫なの?!

2009-09-17 18:09:53


ダッシュでいくと皆まっていた。

遅いぞ、ルーク。怖くてにげだしたと思ったぜ。

そんなわけないだろ。

本当は、怖いけど・・・・・・

2009-09-18 08:19:44


皆に、弱虫だと、思われたくない。

時計を、見た。午後8時15分

僕たちのいったところは古い墓地

おばけや、幽霊がでるといわれる。

大人の人も、信じるくらいだ。

体が、震える。

ルールは、簡単だ。

奥までいったら、テープをとってこい。

皆がうなずく

もっていいのは、懐中でんとうだけだ

よし、順番をきめよう。

僕は、三番だった。

時計を見た。

午後8時25分

彼が、もどってきたのは、午後8時40分

なんかね、お墓に、顔がうかんでみえたの

目は、なみだ目だ。

せすじが、ゾクッとする。

2009-09-18 08:34:53


次は、俺だ!

彼は、5分で帰ってきた。

次は、おまえだ

僕を指差す

今は、8時50分

僕は、出発した。

時々誰もいないのに、肩をたたかれた

お墓に、人の顔が、うつったような・・・・・・

2009-09-18 09:23:36


すごい怖い

テープをとりすぐにもどった。

もどっととき、皆かんかんだった。

おそいぞ!

ええぇ!

時計を見た。

9時30分

2009-09-18 09:27:22


なんで?!

帰ろうかと思ったぜ

ごめん

怖くて動けなくなってたんじゃないか

ちがうよ

じゃどうして?

どうせ、言っても、信じてもらえないだろうし・・・・・

2009-09-18 13:25:46


僕たちは、肝試しが、終わるとすぐに帰った。

歩いていると、きれいな女のひとが、話かけてきた。

ねぇきみ 

ん?

時間が、おかしいと、おもってるでしょ

えっ

ふふ

ちょっとこっちきて

しばらくあるいていると、お店の前でとまった。

ここですか?

うん

すごいいい香りがする

2009-09-18 13:35:27


中に、入った。

お店の、中には、人がいない

こっちにすわって

ここは、私の、家族の店よ

朝は、人がたくさんいるけど、夜になると、お客さんが、へるの

2009-09-18 13:39:30


いきなり時間が、変わった時君は、なんておもってた?

肝試しまえは・・・・

僕はジュースを飲んでからいった。

早く始まって、僕が怖がりじゃない
と、もおいしらせたかった。

ほかは?

肝試しのときは・・・・

だしてもらった、ハンバーグカレーを
たべてからいった

早く終わってほしかった。

そういう思いが、時間を、すすめたり
もどしたりするのよ

えぇ!

だからあなたは、時間をあやつれるのよ

ただし

ん?

使い方を、ちょっとでもまちがえれば
大変な事になるからきをつけて

そういって料理を、たべはじめた。

僕が食べおわるまで、まっていてくれたし、家までおくってくれた。

2009-09-18 13:52:53


それからは、僕は、すごい幸せだった。

おやつを、もっと食べたかったら、
時間を、戻せばいいし

楽しみにしてる事が、あれば、時間を
もどせばいい

しかし、僕にこんな能力が、なければ
あんな事件は、おこらなっかただろう

2009-09-18 14:06:40


あの、能力のせいで、大変なことがおきた

しらない人達が、家の前で、ウロウロすることがある

能力のことを、レイトン先生に、いい

一緒にいてもらう事にしてるけど、
毎日いるので、外にいけない

ある日あの女の人が、家にきた

2009-09-18 14:12:03


のんの

「」、つけた方が分かりやすいのでは?

2009-09-18 20:22:05


「あなたたちねらわれているわよ」
レ「そうですね」
ル「こわいです・・・・」
レ「そういえば、おじょうさん、お名前は?

2009-09-19 19:20:59


のんの

ありがとうございます!
がんばって♪

2009-09-27 13:01:50


クラウス

こんにちは、はじめまして。クラウスといいます。タメ&呼び捨てOKです。
ルークが時間を操れるだなんて・・・続きが気になります!!

2009-10-28 13:09:42


フレア

皆さんこんにちは!初めまして!
フレアといいます。
タメ口、呼び捨て大丈夫です!
この先の展開がすごく気になります!
頑張って下さい!

2010-03-06 21:45:44


茜星

はじめまして!
すごくおもしろいし、続き気になります!
更新がんばってください☆

2010-03-07 07:46:53


彩芽☆

初めまして。
彩芽☆といいます。(^-^)/
更新がんばってください!(@-@)

2010-03-09 15:28:25


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須