レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と繋がる心

僕達の心は

 何かの縁により

 必ず繋がっている。

 兄弟の血が繋がっているように

 皆

 たった1つの自分の命を

 大切に守っている。

 たった1つの自分の人生を

 大切に過ごしている。

 そして起きる。

 出会いと別れ――……。

 それも

 人間が分かり合っているという

 【繋がる心】の証――……。


 プロローグ 【レイトン教授と繋がる心】

2009-09-06 21:07:02


Claus
私も心臓は悪いほうなので……はは……。
実際にトモダチがやられたらしいですよ。
夜の学校を探検しているときに(笑)

lemon様
上手じゃないですよ……。
どうせは中学1年生の文才能力です。
自分で読んでて恥ずかしいですよ。
こんな汚く下手な文章……。

riddle様
やっぱり怖いんですね……夜の学校……。
うっ……背筋が凍った……(汗

2009-09-11 16:29:13


アップル

こんにちは。夜の学校……ちょっと私は行きたくないです。少しだけ霊感があるようで…………

2009-09-11 16:39:34


Claus

アップルさん!?
霊感があるんですか![s:0358]

怖く…ないんですか?
夜中とか…[s:0362]
私…霊感は一応無いですけど、幽霊怖くって…。

頑張ってくだ…さい。
茜さんも、アップルさんも………………………。


「うらめしやぁ~~」

2009-09-12 00:58:26


アップルさん
れれれれれれれれ霊感!?
それはちょっとやばいですね……。
ルーク達に電話を……(できるのかよ)

Claus
うぎゃぁぁぁ!?
あっ。すいません。
びびりなもんで……あはは(笑)

2009-09-12 09:34:21


勇樹は、僕にクラッカーの中身を渡した。
どこのショップでもある普通のクラッカーだった。

夜の理科室には僕達意外には誰もいないと思っていたのだが……。

「まさかちーちゃんまでいてたとはね……」
「だって~気になるもん! 幽霊伝説」
「千歳は病弱なんだから……家でおとなしくしてなきゃ!」

ちーちゃんには偉そうに言えている勇樹を、僕は少しにらみつけた。
勇樹にとっては、【少し黙れ】とも聞えたみたいで、座り込んでちっさくなってしまった。

棚からはもう一人分の影が見えた。
ちーちゃんがいるという事は……。


「武士。お前までこんなことを……」
「あぁ!? 言ったなこのやろう!」
「馬鹿! 大きな声出したら……」


自分でしまったと思った。
武士を挑発したら武士は怒り出していつも大声を出すのだ。

夜の学校には見張り番がいる。
もちろん見つかったらゲームオーバー同様だ。

武士の大声は隣の隣のクラスまでも聞える声だから……


「――誰かいるのか?」


やっぱりという表情を出した。
武士は手を合わせてごめんというポーズをした。
皆はそれを見て少し許した感じがあった。

2009-09-12 09:39:42


僕達はその場をウロウロするしかなかった。
窓から飛び降りようともここは4階だ。
飛び降りたらまずは即死は可能性大だろう。

だからといって廊下に出たら警備員に見つかりゲームオーバーだ。


「マジでごめん……」


武士が必死になって謝っていた。
僕は1回だけ頷き、隣にある理科準備室へと駆け込んだ。

勇樹が入ると、僕は扉を真っ先に閉めた。
鍵を持っているのは僕で、準備室の扉の鍵を閉めればばれない。

合鍵は担任の先生が持っている。
警備員が持っているとは思えない。

まぁ理科室は開けといてあげたけどね。


「――何か見つかったの?」
「【アルド語】で書かれた文字だったら見つけたよ」
「アルド語だって!?」


武士はまた大声を出した。
僕はすぐさま口をふさいだ。
警備員らしき黒い影が理科室に入ってきたのだ。

2009-09-12 09:44:38


アップル

大声出すなー


みんな大げさすぎ[d:0160][d:0160]

霊感はちょっとしかないよー

前住んでたアパートで足だけの幽霊と青い顔をしてる男の子を見ただけだし……

今はあまり見ないよ[d:0207]

2009-09-12 09:53:52


朱雀

うぅーん…。

アルド語でなんて書いてあるんだろう…。

続き楽しみです!頑張ってください!!

2009-09-12 10:04:26


lily

…すごく上手ですね

あ、こんにちは。lilyです

私……怪談とかだめなんです
ドキドキしながら読んでます……

面白いですね!黒い影…怖い…

更新頑張ってください♪

2009-09-12 10:11:36


Claus

すみませんね、また…[s:0362]

あああ…アップルさぁん!
こここ…怖い事言わないでくださいよぉ~[s:0358]

寝れません。

…足!?
…青い少年!?

茜さん、すみません…応援して…ますの…で
…頑張って…くださ…………バタンッ

2009-09-12 15:26:13


lemon

足だけ…………………
友達に霊感ありそうな人がいます。私はたまに幻聴やら幻覚が見えたり聞こえたりします。
黒い影!? ルーク達ピンチじゃないですか!?claus倒れちゃったし……
続き、気になります!

2009-09-12 17:18:39


アップルさん
見えただけでも……あわわわわ……(汗
この小説には決してそういう怖い系はないと思われ……ます。

朱雀さん
【アルド語】はこの後からも結構重要になってきますからね……。
お楽しみに♪

lilyさん
こんにちは!
黒い影……私はこの先考えてるので正体は分かってるのですが、それも決まってなくて想像すると……あわわ(汗

Claus
あぁぁぁぁ!?
ちょっと私の小説で病人が出ちゃいましたよ~(涙)

lemonさん
……そんなに怖いようにはしないつもりです。はい。
Claus気絶=私も気絶
……さようなら……みな……さ……(バタン)

2009-09-12 23:19:50


アップル

みんなごめんなさい[d:0252][d:0252]怖がらせるつもりはなかったんだけどな。ほんっとゴメンナサイ[d:0211][d:0211][d:0211]

二人ともおきて~~[d:0210][d:0210]

(反省しろ!くらえ[d:0160]正義のたらい落とし[d:0160])


ってぇ~~クッソー覚えてろよリカ[d:0160][d:0160][d:0160]

2009-09-12 23:29:16


アップル

みんなごめんなさい[d:0160]
怖がらせるつもりはなかったんだけどな。
ほんとにゴメンナサイ[d:0211][d:0211][d:0211]


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ[d:0160][d:0160]

二人とも起きてくれ~~~~[d:0210][d:0210][d:0210]


(反省しろ!食らえ[d:0160]雷落とし[d:0160][d:0160][d:0160][d:0160])

ビリビリビリ

みなさん……深くおわび申しあげます………バタンッ!

(ざまぁみろ!みんなスカッとしたでしょ[d:0160][d:0160]あ……アップルには内緒で……)

2009-09-12 23:38:20


アップル

茜さん、皆さん[d:0160][d:0160][d:0160]同じようなコメントを書いてしまってスイマセン!
ちょっと調子が悪くて…コイツ


茜さん起き上がって小説を書くんだ[d:0160][d:0160][d:0160]

2009-09-12 23:44:37


Claus

ビリビリビリ…


(うぅ…なんか近くで雷鳴ったような……。
そういえば、『反省しろ!食らえ!雷落とし!』なんて言葉も聞こえたな…。
しかも近くで、2人倒れてないか…?
私も入れて3人………!!)

…ガバッ!

Cla「うわっまだ鳥肌が…!
…ん?
あぁああぁぁ!

茜さん!アップル!
しっかりしてください!
…だ、誰か!」

ラズ「だ、大丈夫ですか!?
僕が今病院に連れていきますから!

茜さん!アップルさん!返事をしてください!
…Claus!人工呼吸したほうがいいですか?」

Cla「止めときなよ。結構貴方のファン多いんだから…」


長文失礼しました。
(私、結構こういうの好きなんで…クララズ書いている時も、よくやってました)

2009-09-13 01:25:27


私なら大丈夫ですよ♪
倒れたといっても寝ただけです。
さて、小説更新しますよ!

2009-09-13 11:45:21


僕はピンチと思い、一瞬焦りだした。
でもすぐさま近くにあったモップを取り出して、ドアの方向へと向けた。


「――ルーク。何するの?」
「警備員を気絶させて、その間に逃げる」
「えぇ!? 無理なこというなよ!」
「顔さえ見られなければ……大丈夫」


もちろん。僕だって馬鹿ではないから無駄だとすぐに分かった。
――それでも、ジッとしていたら僕達が捕まるだけだと思った。


皆がドアの前に集まり、黒い影の居場所を見た。
ドアの目の前まできたら襲い掛かるつもりだ。


黒い影は1歩ずつこちらに近づいていく。
そして……。


「おりゃぁぁぁぁ!」


僕は声を出してドアを突き進み、黒い影を撃退した。


「今のうちに……? どうしたの? みんな」
「ルーク……その人警備員じゃないよ!」
「え!?」


僕はよく姿を見た。
黒い服に中の服はオレンジ。英国紳士だけがかぶるとされている長い帽子……。
とても見覚えのある格好だった。


「――ルーク。人に襲い掛かるなんて……英国紳士失格だよ?」
「!? 先生!? なんでここに!?」


黒い影の正体は警備員ではなくて、僕にとっての最高な英国紳士。【エルシャール・レイトン】先生だったのだ。


でも……なぜ先生がこんな所に?

2009-09-15 10:15:29


lemon

黒服&闇……そりゃ黒い影になりますよ。モップで殴られたら痛いだろうな……
これからどうなるのでしょうか? 頑張って下さいね♪

2009-09-15 18:10:24


lemonさん
痛いだろうなではなくて結構致命傷です……(汗)

2009-09-15 21:17:32


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須