レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と秘密の喫茶店

レイトンJr

どうも。レイトンJrです。
小説を久しぶりに書きます。
下手かもしれませんが応援よろしくお願いします。

内容

ある日・・・
    1通の手紙から・・・
          物語は始まる・・・

レイトン教授の下に届いた差出人が分からない1通の手紙。
その手紙に隠された目的とは・・・

☆レイトン教授と
       秘密の喫茶店★

登場人物

レイトン
ルーク

レイトンJr
喫茶店メンバー

ご愛読よろしくお願いします。

2009-08-31 20:38:48


龍花

はじめまして[s:0368]

とても、面白そうです[s:0316]
頑張ってください(#^.^#)

2009-08-31 21:11:49


みかん

こんにちは☆新小説ですね・・・
今回はどんな展開になるのか、楽しみです♪

2009-09-01 21:39:46


チェリー

喫茶店ですか……なんだか面白そうな予感ですね!
秘密という言葉が興味をそそります!
頑張ってください!

2009-09-01 21:57:35


レイトンJr

あなたは
突然現れて、突然消える
喫茶店をご存知ですか?

「先生、手紙がきてますよ」

ルークが手紙を持っている手をレイトンに伸ばした。

「ありがとうルーク。誰からだろう?
レイトンJr・・・?」
「誰ですか?あっもしかして先生の弟子ですか!?」

ルークは少し怒った顔をレイトンの顔に近づけた。

「違うよ。私の弟子は君だけだよ」

ルークは「ほっ」とした顔をした。

「さて、どんな内容かな?」

「レイトン様へ

助けてください。
今、私の愛する喫茶店が大変なことになっています。どうか助けてください。詳しいことはここで説明します。」

「ん?これは・・・」
「どうしたんですか?先生?」

ルークはレイトンの持っている手紙を覗き込んだ。

「先生、これはナゾじゃないですか!!」
「ああ。どうやらこのナゾの答えが喫茶店のありかのようだ。解いてみるかい?ルーク」
「もちろんです」

ナゾ① 喫茶店のありか

喫茶店はここだ。

雨が降っているときの授業は理科と決まっている。

文から2つのキーワードを抜き出し、ある国の名前を見つけよう!!

皆さんも一緒に考えてね!!

2009-09-02 16:41:31


みかん

雨→あ
降る→ふ
理科→りか
で「アフリカ」ですか?

2009-09-02 20:49:43


みかん

あ、2つのキーワードって書いてある・・・
さっきの答え違うかも・・・

2009-09-02 20:50:23


龍花

もしかして・・・
キーワード① 雨
キーワード② 理科

雨 理科・・・アメ リカ
答えはアメリカですか??
キーワードは違うかもしれませんが・・・
答えはこれだと思います←

2009-09-02 22:41:22


みかん

あ、そっか・・・気付かなかった(汗)
龍花さんの答えで正解だと思います。

2009-09-04 19:21:56


のんの

こんにちわ!
のんのです。
私もアフリカかな、と思いました・・・
龍花さますごっ!!

皆様、宜しくお願いします!!

2009-09-06 12:09:32


龍花

いえいえ[s:0363]推測ですよ[s:0319]
みかんさんとのんのさんがあってるかもしれないじゃないですか[s:0319][s:0319]

2009-09-06 12:43:50


のんの

うーん…
みかんさんには少し申し訳ありませんが…

2009-09-13 10:24:43


のんの

どうでしょうね・・・

2009-09-14 18:11:19


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須