レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と世界旅行記

湖南

どうも!湖南です
小説を書くにあたって今ものすごく緊張しています!!
どうか、最後まで(いくかな~)見守っててくださ~い!
(コメントとか、どんどん待ってます!)

2009-08-17 13:47:03


Claus

Claus(クラウス)です!
初めまして[s:0367]

小説楽しみにしているので、頑張ってください[s:0316]

2009-08-17 14:29:02


riddle

riddleといいます[d:0150][d:0150]
私も楽しみにしてます[d:0148]
小説頑張ってくださいね[d:0137]

2009-08-17 19:23:11


湖南

はい!がんばりま~す!(^0^)

2009-08-18 17:10:59


ジェイド(元J)

ジェイドといいます。
面白そうな題名だから来ちゃいました。
頑張ってくださいね!

2009-08-18 17:19:55


YK

はじめまして…おや…?

あれ、あなたって、あの……
勘違いかな、はじめましてYKです。
小説、頑張って下さいな!
―――――――――――
ジェイドさんって、カキコの………?
いえ、たまに見かける名前なので。
違ってたら、すいません。

2009-08-18 18:56:12


たくみん

なんとなく僕のと似そうな気がしますが、盗作やらパクリやらとは全く思わずにいます。

お好きに書いてください。楽しみにしています。

2009-08-18 21:30:36


湖南

えぇ!、たくみんさんのってどんなんですか(汗)

2009-08-19 17:39:19


湖南

ぶ、舞台は、エジプトなんですが…。(泣)

2009-08-19 17:43:27


たくみん

うっ!エジプト・・・。
ま、まずい・・・。今エジプト書いている・・・。たぶん同じようなことはないと思っていますが・・・。

とりあえず、「ルーク教授と外国旅行」という長編小説を書いているので、時間があれば読んでみてください。たぶん被ることはないです。

2009-08-19 18:40:34


湖南

わかりました。(\^0^/)でわ、
~序章~
あの森に入ったら、生きては戻れない。

少女の幽霊が、出てきて死の国へ連れて行かれる。

少女の幽霊・・・。

その名は・・・。

1、エジプトへ
「なんで!母さんだけイタリアに行くの!」
「だって、当たっちゃったんですもの。お願 い、ルークは、レイトン先生のところへ行 っといて」

「と、言うことなんですよ。」
そんなとこと言われても…。レイトンは、そう思った。
「うーん困ったなあ、私にも予定が・・。」
「大丈夫です!お金なら、持ってます!」
「・…。エジプトだよ。」
一瞬ルークの顔が、こわばったそれから、
「だめです!ミイラに呪われます!」
「・…。ルーク、いつの時代の話。」
ルークは、顔を赤らめながら言った。
「じょ、冗談ですよ。」
レイトンは、思った、どうか、ルークのお母さんたちが、考え直してくれますように。
だが、それもかなわぬ夢となる・・・。

2009-08-20 15:25:24


たくみん

面白そうな展開になりそうですね。
よし、今から書いて、エジプト終わらせておきます!

2009-08-20 16:13:38


白狐

はじめまして・・・かな?
白狐です(#^.^#)
エジプト・・・ですか。
私も行ってみたいです!!(^v^)

2009-08-23 09:55:45


湖南

久しぶりに着てみました~白狐さん、ありがとうございます!
1・5計画は、順調に進む

だれか、たすけて・・・。

私を、この、呪縛から解放して!

その時、ドアが開く
(そんなとこにドアがあったのか!なんてことは気にしない)

ジュア…。

大丈夫、もうすぐ、100年の呪いは、解ける心配するな。
ちゃんと、そうなるように、種をまいておいたから・・・・。


2、エジプトへ行くはずだったのに…。

「レイトン先生、レイトン先生!」
ルークの声が聞こえる。・・・ここは?
「ぁ、起きた。先生、ここは、いったいどこ ですか!」
起きたばかりの私にそんなときかれても困るというか、エジプトに行くんだから、つくのは、エジプトのはずじゃあ・・・。私は、外を見た、森林が、おい茂っている・・・。
 
「ピンポンパンぽ~ん」
アナウンスが、飛行機内に流れる。
「まもなくリビアに到着…。」
「リビアだって!!!!!」
ルークが、叫ぶ。
「・・・・・。ルーク」
「あ、・・・。すいません」
それにしても、おかしい。どうして行き先が、リビアに・・・。そう思い、チケットを見た。(ゲーム内なら、謎解明という文字が出てくるだろう)
その時、すべての謎が解けた。 
そのチケットは、確かに、エジプト行きだったしかし、そのあとに、リビアに行くものだったのだ。

2009-09-05 14:15:41


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須