レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

ルーク少年と黄昏の虹

まなみ

二作目です(*^_^*)一作目とは関わりが無いので気にしないで下さい(汗)クラウスの次はルークかって感じです(笑)

この話しは三部作になっているので気長に見ていて下さいヽ(^o^)丿・・・まだ確定はしていませんが・・・。

登場人物は最後の時間旅行と一人オリ伽羅っぽい(?)人がいます。

では始まりまーす!!

2009-08-05 23:24:38


まなみ

君は虹を見たことがあるかい??
 そう。あの雨上がりに掛かる虹さ。

僕だって何回か見たことはあるよ?忘れちゃったけど。
・・・でもあの時見た虹は忘れない。
大好きな先生と・・・みんなと二度と会えなくなった・・・(と思った(?))時に掛かったあの虹を・・・。

2009-08-05 23:34:48


まなみ

序章~どうなっちゃったんだ?~

<十年後のロンドン事件>が終わって一ヶ月。僕はロンドンに戻ってきて先生と一緒に暮らしているんだ♪ここでの暮らしはいつも通りとっても楽しいんだ♪



・・・でも何かこの頃・・・。

2009-08-05 23:42:37


riddle

こんばんは。
虹ですか…どんな話なんでしょう。
皆と会えなくなった…気になります。
頑張って下さい!!

2009-08-05 23:44:46


remon

2作目ですか…
単刀直入ですが、タイトル、何て読むんですか?(すいません、漢字と英語は少々苦手で)

2009-08-06 06:48:43


まなみ

黄昏(たそがれ)の虹(にじ)です。
 黄昏は、夕方とか夕暮れ時とかという意味です♪

2009-08-06 07:59:06


YK

おはようございます。
ううん・・・虹は分かるけど、何故黄昏限定なのか考えると、謎ですね・・・
楽しみにしています!

2009-08-06 08:44:25


remon

なるほど…ありがとうございます♪参考になりました。

2009-08-06 16:30:44


まなみ

いいえ(^.^)こちらこそ、こんな作品にコメ入れてくれてありがとうございます。


頭が痛いし胸も苦しい。しかもその症状が出ているときは
「虹・・・黄昏の虹・・・が見たい・・・。」
って聞こえるんだ。
でも、病院に行って診てもらうとなんにもおかしい所は無いって言われるんだ。でも、十年後のロンドン事件が終わってからだよなぁ。こんな事が起こったのは。・・・という事はクラウス君が何か知っているのかな・・・?確かクラウス君は執行猶予で3年は外に居られるんだっけ?

僕は、先生に今僕の体に起こっている事と推理を話したんだ。そうしたら先生が
「じゃあクラウス君の所に行ってみるか。」
って言ってくれた。

ブロロロ・・・
そして今僕と先生はバスでミッドレント通り3番地に向かっている。




でもこのときは知らなかった・・・。
僕の・・・運命なんか・・・。

2009-08-07 08:17:34


まなみ

キィィ。
バスが止まる。
マイクから聞こえる乗務員の声。
「ただいま~ミッドレント通り3番地~」
うるさいぐらいにスピーカーから聞こえる。

先生と僕は降りる。そしてあの時計店へと向かう。

三分ほど歩いて時計店に着いた。
先生はノックの暗号で中に入る。僕も急いでおっていく。

そこにはサマリーとジャックが居た。
(この頃時間旅行やってないのでサマリー達のしゃべり方がおかしくなるかもしれません・・。すいません!)
サ「おやまぁ!!先生とルーク君じゃないか!」
ジャ「久しぶりだなぁ。」
レ「お久しぶりです。サマリーさん、ジャックさん。クラウスは今居ますか?」
すると店の奥からクラウスさんがでてきた。
ク「僕ですか??」
ル「あーっ!クラウスさん!久しぶりです!」
ク「お久しぶりです。先生、ルーク君。」

そして皆で10分程雑談をしていた。
とっても楽しかったんだ♪

そしてやっと本題に入ったんだ(汗)

でもそこには衝撃の事実が待っていたんだ・・・。

2009-08-07 17:27:33


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須