レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

ルークとナゾのクラスメイト

ともりん

初小説なんで、うまく書けるか分かりませんので、アドバイスなどお願いします。
ー登場人物ー
ルーク・トライトン(14)
エルシャール・レイトンの助手。飼い猫の、ポチにより、過去に飛ばされる。当時(7)
ルイ・トライトン 当時(26)
ルークの母。ルークが、過去から来たのを信じていない。
アルム・トライトン 当時(30)
ルークの父。過去のルークと、未来のルークが、どっちが本物なのか、分かっていない。
ルナ・カルオツ 当時(7)
カルフォルニア小学校、2年B組の生徒。
ルークのことが好き。
タツキ・サツオ 当時(7)
ルークが来てから、態度が変わった、ナゾのクラスメイト。実は・・・・・・
カツキ・マユコ 当時(34)
ルークの担任の先生。クレアに似ている。
ナツキ・サユリ 当時(30)
過去での、アロマの、改名。
2年B組の生徒

2009-08-03 09:02:05


ともりん

ー序章ー「いなくなったレイトン先生」
 僕は、ルーク・トライトン。愛称ルーク。
ある日、僕は、レイトン先生を訪ねた。
「すみませーーん」「どなただ?」「ルークですが」「ルーク?」「はい。レイトン先生は」「ああ、4年間日本に、留学に行くってさ。」「えっ?」「じゃ、帰って。」「あの、お名前は・・・」「アマルですけど」
「分かりましたあ。さようならあ。」

2009-08-03 09:11:03


ともりん

レイトン先生は、日本に行くのか・・・
僕はどうしよう。「ニャニャ」「ポ、ポチ」
「ニャニャニャニャ」(訳謎が解けたら、ここにいていいけど、解けなかったら・・・」謎1 1位の選手
Aさんは、2位の選手を抜いた。そのまま誰にも抜かされずゴールした。でも、優勝してない。なぜだ。
「それは、本当は3位の選手だったから。」
「ニャッニャ」(ブッブ)「答えは?」「1位の選手抜いてないだろこいつばかー」「シ、シツト」「あんた、過去に飛ばされるよ」「えっ、わっあああああああああああああああああ」第1章に続く・・・・

2009-08-03 09:18:42


ともりん

ー第1章ー「過去に飛ばされたルーク」
『バタッ』「おっとっと」
僕は、7年前の過去に飛ばされた。あっ、カルフォルニア小学校だ。のぞいて見よー
僕は、今気づいた。僕の背が縮んでいるでないか。よーし小学校に入れるーーー
「遅れてすいません♪」「ルーク君、おそいわ。みんな、この子は、転入生の、ルーク君
皆仲良くね。」「そうそう、ナツキちゃんの、隣が空いてるから、そこね。」「はい」
「ルーク!」「ア、アロマ」「改名が、ナツキなの。」「なるほど。」「私、来週から、日本の宮崎と、鹿児島にいくから。」「僕は、熊本、大分、福岡、宮崎に行くんだ。」「へえ。じゃあ一緒に行こ(^0^)」「うん」

2009-08-03 09:33:34


ともりん

あれ、クレアさんでは・・違うよな・・・・
「先生。」「どうしたの。」「僕達は、明日から、宮崎に行く。」「かえってくるでしょ。」「はい。」「行ってらっしゃい」「はい」

2009-08-03 09:36:24


ともりん

ー第2章ー「日本の環境」は、更新が遅くなります。他の人の小説を見たいので。

2009-08-03 09:37:44


ともりん

ー第2章ー「日本の環境」
「ナツキさん、ルーク君、日本に行ったら、手紙ちょうだいね。」
「はい先生。」「はい。」
ー出発当日ー
「ルーク君バイバイ。」「ナッちゃーーん」
≪ブイーーーん≫「じゃあ行くね。」
「バイバイ。」
僕と、アロマさんの、日本での勉強が幕を開ける。
レイトン先生は、鹿児島のほうにいるって聞いたし、行ってみよ。
「おお、いじめられてぇこがいるーー」
その声を良く聴くと、タツキ・サツオだった。「レイトン先生に何のようだ。」その、タツキが聞いてきた。「お前こそ。」
タツキは、「俺は・・・・」「何だ。」「後出会う日まで秘密だ・・・」僕は、学校での、タツキの様子を、考えてみた。

2009-08-04 08:09:40


YK

はじめまして、私はここで小説を書いているYKです。
小説頑張ってくださいね!

2009-08-04 08:52:15


YK

はじめまして、私はここで小説を三作書いているYKです。
小説頑張ってくださいね!

2009-08-04 08:52:49


YK

あっ、ごめんなさい。

二重になってしまいました。

2009-08-04 08:53:55


ともりん

いいですよ。

2009-08-04 09:26:15


ともりん

そうそう、タツキは、僕が来てから、いじめを起こしたりしていた。悩みに悩んだ。
「ああぁ、住むとこなーーい」アロマさんが言った。「大丈夫、レイトン先生のところに行けば。」「そうね。ってここよ。」「ホントだ。」≪トントン≫「はーい。」「レイトン先生ですか。」「ルークか?!」「そうですよ。」「いまさ、ルークの、母と、父が、来ているぞ。」「ホ、ホントですか。」
「レイトン先生、お父上が、まっていますの」「はい、しょうしょうお待ちになさってください。」「ルークでないか。」「お父上でありませんか。」

2009-08-04 10:13:36


ともりん

ー第3章ー「なぞに包まれる」は、遅くなります。

2009-08-04 10:15:13


まる

他サイト掲示板への勧誘はここの管理人さんに失礼でしょう

2009-08-04 11:54:17


ともりん

ー第3章ー「なぞに包まれる」
なんと、ルークのお父様と、お母様に再会いたしたのです。
「お父上、ここにルークはいますわよ。」「何故だ?何故ルークが二人いるんだ」
「しんなーい。ドンポールがルークのまねをしたんじゃない。」「そ、そんなわけないだろ。」

2009-08-06 10:29:29


ともりん

「あの・・・・」「あんたルーク似の男の子やろ」「じゃあバイバイ」

2009-08-07 10:06:37


友也

今のなしで・・・・・

2009-08-11 13:50:31


Claus

初めまして[s:0357]ともりんさん
私はClausといいます。
ちなみに…昨日ここに来ました。小説書いています。(下手ですが)

ともりんさん頑張ってくださいね[s:0357]応援していますよ[s:0368]

2009-08-11 14:32:15


ともりん「やっぱり名前変えない」

ありがとうございますぅ♪♪

2009-08-12 08:38:15


りこりこ♪♪♪♪

「ルーク!これから、タツキの家に行こう。」「僕もですか・・・・」「私も行くよ、英国紳士としてわ。」つづく・・・・・

2009-09-01 18:02:24


りこりこ♪♪♪♪

続きは、次の小説で、真相が明らかに。

2009-09-06 10:01:02


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須