レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と記憶の旅

riddle

みなさん、はじめまして[d:0150] 「riddle」と言います。
初めての小説です[d:0080]
掲示板への参加(書き込み)も初です[d:0160]緊張してます[d:0200]

レイトン教授と記憶の旅は、レイトン先生をはじめとするいつもの面々が1人の少女を救うため、過去に行く話です[d:0230]不思議な町・時間旅行の話に沿って進めます[d:0155]思い出しながら読んでみて下さい!
うまく書けるか…不安ですが頑張ります[d:0150]感想を頂けたら嬉しいです[d:0140]

皆さんの作品もこれから、少しずつですが読ませて頂こうと思ってます[d:0148]
その時はまた、よろしくお願いします[d:0150]

2009-08-02 00:35:24


riddle

lemon
そっか、明日……ラスト期待してます[d:0146]lemonも頑張って[d:0150]

アレン・ラインフォード……
アラン・ディミトリ-……
アレンとアランで混乱するのは私だけかな[d:0159](笑)

2009-09-21 15:01:53


riddle

lilyさん
はい、頑張ります[d:0146][d:0146]
手紙の部活は……今から書きます[d:0150]少し待っていて下さいね[d:0198]

2009-09-21 15:04:00


riddle

あっ!部分が部活に……すみません[d:0163]
変換機能ってやだな[d:0164]

2009-09-21 15:06:09


riddle

第23章【夢への一歩】

『私のもう1人の娘ひなたへ――

ひなた、お前には大変な思いばかりをさせてしまったな。
お前を施設から引き取った後、お前が望むことは全て与えた。母親を失い心を閉ざしたアロマを笑顔にさせてくれるお前に感謝の思いを込めて。

だが、私は幼いお前が1番求めていたものを何一つとして与えてやれなかったのかもしれないと今更ながら思うよ。すまなかった。

私はいつもアロマのことばかりでお前に何も構ってやれなかった。お前だって両親を亡くし、私達のところに来るために大切な人とも別れ、辛かったはずなのに。それでもお前は何も言わずに私やアロマのために一生懸命笑顔で接してくれた。

私はそんなお前に甘えていたのかもしれないな。

だがひなたよ。私はお前のこともアロマと同じように大切に思っていた。お前に伝わっていたかわからないが……。

ひなた、これからは私やアロマに縛られず、お前の思うがままに生きてくれ。自分の夢のために――
迷わず前に進めば必ず夢は叶う。

今までの事は夢へ向かう途中の遠回りだったとでも思ってくれ。ずいぶん長い遠回りだが、時には息抜きも大切だよ。
お前は意思の強い子だから心配はいらないな。

そして、最後までお前に親らしいことを何もしてやれなかった私を許してくれ。

お前が夢を叶え幸せになることを祈って――――

アレン・ラインフォード』

2009-09-21 15:18:58


lemon

おぉーっ! アレンさん、言い事書くじゃないか[s:0309] ディミトリーはディミトリーだし、区別は意外と簡単につくんじゃないかな? 私はそうだし、そもそもアレンさん影薄いし……(あくまで、私の中でだよ)

2009-09-21 15:58:11


riddle

lemon
来てくれてありがとう[d:0207]
ディミトリ-はディミトリ-…うん。ただ一文字違いで変換の時に両方でて一瞬迷う!みたいな(笑)。

まぁ、不思議が終われば…ね。

2009-09-21 16:54:54


シング×3

それ以前に私の場合
アレン・ラインフォードって
誰だっけ?
から始まりますね(笑)

書いてる途中でわかったけど・・・

2009-09-21 18:16:04


riddle

シング×3
笑っ。確かに…だって不思議な町でほぼ名前だけの人だもんね[d:0198]

仕方ない…よね。

2009-09-21 19:17:42


lemon

私がアレンって聞くと……何故か、マシューさんを思い浮かべる。あ、あとたまにラモンさんとも被るな[s:0309]

2009-09-21 19:56:49


riddle

私は手紙をゆっくりと封筒に戻した。手の上にポタポタと水滴が落ちてきた。私は自分が泣いていることに今気付き、そして驚いた。

ルーク「ひなたさん! どうしたんですか?」
ルーク君が私の異変に気付きそう聞いてきた。
私は何も答えなかった。ルーク君も先生も私が泣き止むまで口を開くことはなかった。

泣いている間、色々な感情が頭の中を駆けて行った。喜び、驚き、安堵、怒り、不安――でもその中に悲しみはなかった。

おじさまが私を娘と言ってくれて嬉しかった――
私のことを大切だと思ってくれている人がいたことに驚き、安堵した――
そして今まで、おじさまが私のことを利用しているだけかもしれないと疑っていた自分に怒りを覚えた――これから1人になることに酷く不安を感じた――

色んな感情が交差し私は混乱した。涙がいつまでも止まらなかった。
どれくらいの時間が過ぎただろう……。ようやく落ち着いてきた時、ルーク君がハンカチを差し出して来た。

ヒナタ「遅いよ、ルーク君」

私は涙声ながらそう言ってハンカチを受け取った。

涙が完全に引いてからもう一度おじさまの手紙を読み返した。今度は泣くことはなかった――
ずっと1人だと思ってた。私は幸せになってはいけないと思い込んでた――
でも違った。おじさまの手紙はそう教えてくれている気がした。

私は手紙をしまい、車の窓から空を眺めた。きれいな雲ひとつない青空だった。

おじさま、私の夢覚えててくれたんだ。今まで、あの町で過ごした日々は決して遠回りではなかったよ。逆に夢への一歩になったんだよ!だって――

必ず、いつか自分の夢を叶えます――そう心の中に誓った。

ヒナタ「先生?」
2人に気を使わせてしまったことに責任を感じつつ、私が沈黙を破った――

レイトン「? なんだい?」
先生は笑顔で答えてくれた。
ヒナタ「明日からお世話になりますね!」
レイトン・ルーク「えっ?」

2人が同時に驚いた。
ヒナタ「ふふ、明日になればわかりますよ?」

2人はキョトンとした顔でお互いの顔を見合わせた――
そして首を傾げた。
そんな2人が可笑しくて私は思い切り笑った。
2人も笑った――
私は1人じゃない。この人達の前でなら素直になれる。出来ればずっと一緒にいたいな。そんな風に思えた。

あの真実を知ってしまうまでは――

2009-09-21 20:01:30


riddle

lemon
すれ違い…。
そうなんだ!私はそこは大丈夫かも!?

いつも来てくれてありがとう[d:0080]

2009-09-21 20:05:12


たくみん

さっきので444という、なんか嬉しくないキリ番でした。そこまで伸ばせるのもすごいと思います。
こちらは…ね。なかなか、ってところです。
俗に言う古参組がなかなか来なくなった影響もあるのかと思います。本当に、どこに行ったのでしょうか。にしさんはよく見かけますが、あとの人がなかなか…
でも、そのような人たちに頼ってもいられませんよね。頑張らないと。

2009-09-21 20:19:23


riddle

たくみんさん
444…不吉[d:0163]自分でも驚いてます。しかも、まだ先は長い……です。お互い頑張りましょう[d:0137]
そして、無理しないで下さいね。
私はまだここに来て日が短いので、正直古参組の方々があまりわかりませんね。多分。逆に少し羨ましいです[d:0198]ここにはもっとはやく来たかったなと最近よく思うので…。そしたらって…そんなことを言っても仕方ないですね[d:0163]
またたくみんさんの方にお邪魔しますね[d:0137][d:0137]

2009-09-21 20:52:19


riddle

皆さん、言い忘れましたが……不思議な町の部分はこれで終了です。
かなり分かりにくい所で切ったなと自分でも反省しているところです(笑)。
皆さん今まで読んで下さりありがとうございました[d:0207][d:0158]
でもまだ続きますよ[d:0230]

さて場所を変えますね。
これからは後程作ります
『レイトン教授と記憶の旅[d:0126]』で続きを書きます[d:0150][d:0150]

あと、HPのURLもその時に載せます[d:0137][d:0137]

皆さん、今後ともよろしくお願いしますね[d:0146][d:0146]

以上riddleでした。

2009-09-21 21:07:52


BB

riddle~[a:0734]最近来れなくてごめんねぇ[a:0263]
文化祭に私学音楽祭と行事が目白押しで……
プラス宿題がっ……[a:0265]みたいな感じだったので……
本当にごめんね[a:0791]

不思議~完結おめでとう[a:0044]
ひなたさんはどんな真実を知ってしまったんだ……
次も楽しみにしてるね[a:0414]
ホームページもURL知ったら行くね[a:0734]
うちもまたホームページ作ろうかな……

2009-09-21 21:18:06


lily

完結おめでとうございます!!

おつかれさまです!!

次も楽しみにしています♪♪頑張ってくださいね☆

2009-09-21 21:53:43


lemon

完結おめでとう~![s:0209]も期待してるよ☆
ホームページ? 私は作り方知らないなぁ……

2009-09-21 22:04:33


YK

400…400…400…
すごい…



頑張って!!

2009-09-22 09:38:40


riddle

BB
色々大変だったんだね…お疲れ様[d:0150][d:0150]
そしてありがとう[d:0137][d:0137]
ひなたの知った真実はまた近いうちに……
お楽しみに[d:0146][d:0146]
HPねぇ、この後…ね。
BBもHPを[d:0159]みたいな[d:0166]

lilyさん
ありがとうございます[d:0230]今後ともよろしくお願いします[d:0150]時間編も頑張ります[d:0137]
lemon
ありがとう[d:0137]
[d:0126]も頑張ります[d:0207]
HP……私的には結構面倒。(まだ慣れてない)
私はHP作成サイトを利用しました[d:0146][d:0146]

YK
ありがとう[d:0150]400…自分でもびっくりです[d:0163](何回言ってるんだ。笑)
YKも忙しそうだけど、頑張ってね[d:0235][d:0235]
そして[d:0126]にも来てね[d:0166][d:0146]

2009-09-22 16:41:34


Claus

…これがこの[s:0208]の最後のコメントになるといいな。

riddleおめでとう[s:0062]
不思議な町は大変だった?

私がクララズを書き始めた時から書いていて、すごいなぁって思ったよ。

400だからね!400!

これからは[s:0209]だね。
riddleの小説なら、私より人気だからきっと大丈夫だよ!

遅れてごめんね。
この小説が終わった訳じゃないけど、前…クララズの最後にコメントしてくれたよね?

返事したかったけれど、riddleが返事するなって言うから、返事しなかったけど…………。

まぁ、このコメントにも返事しなくていいからね[s:0062]

ではでは失礼しました。

2009-09-22 19:08:21


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須