レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授とハリウッド

ルーク少女[d:0140]

初めまして、ルーク少女です[d:0198]
私は、雑談掲示板でお会いする事が出来ますので、そちらのほうも、是非見てください[d:0140]
さて、今回は、ハリウッドを舞台にしました[d:0207]

人物紹介
[d:0150]レイトン教授
[d:0150]ルーク
[d:0150]アロマ
[d:0148]ローズ
芝居が上手で、ハリウッドでは、注目を集める人物で、とても優しくて上品。
だが、何者かの手により、殺されてしまう。
[d:0148]ソフラ
ローズにライバル真があり、容疑者の1人でもある
[d:0148]ロッジ
ローズの恋人で、ダンスをしている。
[d:0148]フローゼル
ローズやソフラと、一緒に、ハリウッドで、芝居をしている全国で有名な、洋服屋の店長も、している。
[d:0148]ロゼッタ
人気雑誌の専属モデル。事件の裏側を知っている。

長々と書いて、スイマセン[d:0142]
ぜひ、私の買いた小説を読んでください[d:0140]

2009-07-31 21:18:12


ルーク少女[d:0140]

ありがとうございます[d:0198]これからは、きおつけないと[d:0143]

2009-07-31 22:55:56


ルーク少女[d:0140]

ル・先生っ先生っ起きてください!着きましたよ!!
レ・んんっ、もう着いたのか。

そこは、ハリウッドだった。
実は、このハリウッドで、ふかかいな事件があったのだ。

ア・ルークもレイトン先生も、ひどいです私もいるのに…
なら、この事件を、私が説明したいと思います。

3週間ほど前、ハリウッドにある、芝居を稽古する舞台のスタジオがありましたそこは、世界で有名な、大女優達が映画などを撮影する所でもありました。
そこで、何者かがスタジオに、火をつけたので、何人も死者が出ました。
そこで助かったのは5人だけでした。
しかし、その内の1人の、ローズさんという方が亡くなりました。他のかたは、大火傷で、亡くなってしまいました。
けれど…

ル・ローズさんは、火傷ひとつせず、果物ナイフで、刺されて死んでいた。しかも彼女が倒れていた場所は、黒こげになっていた。ですよね!
ア・もうルークったらひどい!イイとこだったのに…(泣)

レ・謎が深まっていく一方だね…


今日はここまで!
明日をお楽しみに[d:0206]

2009-08-01 02:19:32


YK

今晩は。
ルーク少女さん、小説を書きはじめたんですね。頑張ってください。
ただ、一ついえば、台詞は「」をつけたほうがいいですよ

2009-08-01 03:30:51


のんの

はじめなして!
のんのです。
ローズって・・・
あの夫人ですか?

2009-08-01 12:03:42


ルーク少女[d:0140]

他にも、ローズっていたんですか[d:0159]

2009-08-01 12:25:24


のんの

えっと・・・悪魔の箱に・・・・
でも、同じ名前、いいじゃないですか♪
違う名前にこだわったら、
名前、無くなっちゃいますよ♪

2009-08-01 12:36:13


ルーク少女[d:0140]

ありがとうございます[d:0198]私の書いている小説は、1日に1回、更新するので、ぜひ読んでください。

2009-08-01 13:08:12


のんの

っはーい!
りょーかい!

2009-08-01 16:55:57


のんの

いやーーー
はじめ「な」してになってる!ごめんなさい!

2009-08-01 16:58:27


ルーク少女[d:0140]

私の方が、字も間違えるし、小説書くのも、ヘタですよ[d:0211]

2009-08-01 17:15:42


ルーク少女[d:0140]

第2章

ルークは、頭をかしげた。

ル・「なんで、ローズさんだけ、焼けていなかったのでしょうかね」
ア・「その事件については、ホテルで話しましょう」
トコトコ…
レ・「着いたよ。ここがホテルだ」

そこは、天井から大きな、シャンデリアが、つり下がっていた。

ア・「ここの、ホテルとても、キレイね」
レ・「今日は、もう遅いから、もう寝ようか」
次の日
ア・「昨日、かわいいワンピースを売ってある、お店を見つけの。行ってイイ?」
レ・「そうだね。もっとハリウッドの事も、知っとかないと」
ル・「楽しそうですね」
トコトコ…

ア・「わぁー、このワンピース欲しいです」
?・「いらっしゃいませ。お気に入りの、お洋服は、見つかりましたか」

今日は、ここまでにしょうかな…
明日は、第3章です。お楽しみに[d:0140]

2009-08-01 19:19:27


めろん

ルーク少女さん

第1章,2章を見させていただきました。とてもおもしろいですね。第3章、楽しみにしています。
よかったら、私の小説も見て下さい!

2009-08-01 20:06:42


のんの

「?」ということは・・・何か関係があるのでわ?(「わ」はわざとです)
バカな推理ですみません(汗)

2009-08-01 21:37:27


remon

?は店員さんではないですかね。普通はそうだと思いますが…
あまり気にしないで下さい。たかが小学生の推理ですから♪

2009-08-01 22:34:35


ルーク少女[d:0140]

?は、第3章を見たら分かりますよ[d:0101]
楽しみにしててください[d:0140]

2009-08-02 00:03:39


キョウ

ハリウッドですか…。一度は行ってみたいものです[d:0207]
初めましてルーク少女様。
一年前からここに通っているキョウと申します[d:0198]
ローズさんの不可解な死が気になりますね…。
更新頑張ってください[d:0146]
あと一ついいですか?
少々「、」が沢山ありすぎる気がするのですが…。「、」は一文1つ、多くても2つが目安です[d:0146]それをふまえればもっと良い小説になる気がするんです[d:0150]
これはあくまでもアドバイスなので、今まで書き方がルーク少女様のやり方なのでしたら申し訳ございません[d:0163]

上目線ですみませんでした[d:0162]続き楽しみにしていますよ[d:0150]

2009-08-02 05:47:43


ルーク少女[d:0140]

キョウさんの、アドバイスは、こんど小説を書く時に使わせてもらいます[d:0198]
本当に、ありがとうございました[d:0140]

実は私、ある目標を立てているんですけど、皆さんが私の小説を読んで書いている、コメントなどが60をこえたら、今の小説を終わらせて2作品目を書いていこうと思います。

2009-08-02 12:05:23


のんの

とっても素敵な小説・・・ですけど

アロマ何かわがままです(怒)
なーんかムカつきません?
てか私の小説でもそうなんですけど・・・

2009-08-02 14:45:46


ルーク少女[d:0140]

のんのさんの、書いた小説で、オススメは、何ですか[d:0140]
読んでみたいなぁー[d:0101]

2009-08-02 18:20:17


のんの

あ・・・「アロマと不思議の国」しか書いてないんですよ(汗)
すみません・・・

2009-08-29 16:11:07


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須