レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と支配の魔法

YK

三作品目です。

皆さんは支配の魔法を知っていますか?

あなた達の全てを支配する恐ろしい魔法の事。



その魔法さえも支配する


恐ろしい


兄弟。


彼らの恐ろしい魔法に


レイトン教授達は
掛けられて行く!!!







「支配の魔法は無敵です。」




お楽しみに・・・・・。

2009-07-20 00:35:28


riddle

すごいね[d:0146]
レイトンカーってモデルあるんだ…見てみたいなっ[d:0150][d:0150]

小説頑張ってね[d:0230]

2009-08-20 19:26:17


にし

ルカかぁ…。
私のオリキャラにいますよ♪

ルークとのある関係をもっているのですが、出会いのきっかけが「Luke」と繋がりだったからなんですよ!


クラウスとレイトンカーについては知らなかったですね…。

更新頑張ってください!

2009-08-20 22:44:33


remon

ピーター魔法使いだったの!?気付かなかった……続き、頑張って……ね?

2009-08-20 23:24:13


YK

皆様有難うございます!
remonさん、タメも呼び捨てもOKですよ〜
早速。
確かにピーターが魔法使いだとは書かれてないんやからね。レウォやレチカの証言から見つけだす様に作ってあるんやよ。

2009-08-21 09:22:56


YK

はあ…まだ続くのかよ…

なげえよ!

レウォ「僕は終わってほしくない。」

2009-08-21 23:47:47


白狐

はじめまして!YKさん!白狐です(^_^)
鏡の世、命金天秤、支配の魔法全部読みました!ストーリーに繋がりがあってすっごく読みやすいです!!これからも頑張ってください!

2009-08-22 15:41:12


YK

有難うございます、白狐さん。
あなたの名前は私の地名みたいだな………
いえ、なんでもっ。
全て読んで下さったんですね!
有難うございます。

2009-08-24 09:42:52


YK

私は話を戻す。
「金の像は、青年を中心に成っています。
顔を歪め、無数の手に縛られている青年は、レウォ。その横で服をはだけて青年に寄り添うのはアンデル。上で手をつなぐ少年少女はピーター、レチカ。
今のあなた達を示しています。
作者はアルガータさん。

予知していたという事です。

そして、像の後ろには、オルゴール起動版がついています。
しかし…………その石版でオルゴールをならす事により、レウォの狂いは止められても、それが良いとは限らない。」

「オルゴールは人を操れる。場合によっては……レウォの殺害曲になる」

「そうです。」

「………」
「それでも食い止めるかい?ピーター。」
ピーターは黙り込んだ。

「………」
しかし、ピーターははっきりいった。
「はい…!」

「わかった。では、時計台にいこう!」
「しかし先生、いまから螺旋階段を上るのは…」
「分かってるさ!だから…レチカさん!」

「はい?」

「跳べなくてもいい。箒をだして!」
「え、でも………」

「一か八かだよ。」

「はい。」

2009-08-24 09:54:01


YK

レチカは箒を取り出すと、私にいった。
「ピーター、レイトン教授、ルーク君、アロマさん、………クラウスさん、乗って!」

「分かった!!!」

私達が乗ったのを見ると、レチカは力んだ。

箒が浮く。

「いまじゃ!風がふくよ!」
「はい!」
レチカは暴れまわり、私達を振り落とそうとする箒を操りはじめた。

風にのり、箒はとぶ。

「皆さん、時計台についたら、箒から飛んで、ガラスを突き破って!」

「わかった!」
レチカは微笑むと、力んだ。









「いっけえええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」








―――――――――――

2009-08-24 10:00:23


YK

私はガラスを突き破り、中に入った。
いそいで金の像に近寄る。
レチカが暴れ回る箒を操りながら、私達に話し掛けた。
「私はおじいちゃんといます!!!」
「分かった!」
私は像の石版に手をかけた。
その時。
『あなたがこれを触っているという事は、レウォはもう……』
老人の声が響いた。
「あなたが…アルガータさん……!」



『さよう。それよりレウォは……』
アルガータさんが震える声で聞く。

「狂っているよ!」
ピーターが叫んだ。

『ピーター!
……そうかそうか。私の予知は当たっていたか。
それでは、レイトン教授。』
「!私の名を…」
『エルシャール・レイトンさんや。早くこの曲を流しておくれ。』
アルガータさんは話した。
『レウォは良い教え子だったよ。本当に。
しかし、私と人間についての考えの違いで、レウォと取っ組み合いになってね。
老人が勝てるかい?』
「……」
『本当はレウォを死なせたくない。
しかし、食い止めるには、方法はない。
頼んだよ、

エルシャール・レイトンさんや。』
アルガータさんの声は無くなった。


私は石版を外し、オルゴール起動機械に入れる。

ピーターが涙を流しながら、レバーを下ろした。



<ガタアアアアン>



オルゴールが起動した。

{♪♪♪〜〜♪♪〜〜♪♪♪♪〜〜♪♪〜〜}

曲が流れた。

2009-08-24 12:49:12


YK

曲が流れたその時




「うわああああああああああああああ!!!」

レウォの叫び声がした。





―――――――――――

レウォ


意識が薄れる。
口から恐ろしい程赤い血が吹き出す。

身体全てが真っ赤になり、脚がふらつく。


何気なく自分の手を見て、ぎょっとした。

しまった!

ピーター、今は来るな!

2009-08-24 12:55:00


白狐

レウォがぁっ!!!
どうなっちゃうんだろぉ!

ピーターも・・・!!

2009-08-24 13:03:47


YK

私達はレウォのいる屋上にいった。


レウォは―――

口から驚くほどの量の血を吐き出している。

思わず駆け寄り、レウォを抱き上げた。


そして――ギョッとした…

レウォは二十歳の青年だ。見た目はガッシリとした体つきなのに、驚くほど軽い。

何故かは――――すぐに解った。

レウォの髪の色が……変わっている!?

意識がフワフワした。

目を覚ますと、レウォの身体は変わり果てていた。

紫の髪。

やせ細り、骨ばかりの身体。

レウォの美貌の顔、身体は幻か。

「先生!」
「ルーク、フォルセンスを忘れたかい…?」

「…………」

ピーターは立ち尽くしていた。
しかし、レウォの側に駆け寄ると、レウォの口に手を当てた。


息はしていなかった。











ピーターの爆発する様な泣き声が聞こえた。

2009-08-24 13:09:03


YK

最終章
―――――――――――
支配の魔法

2009-08-24 13:10:08


YK

レウォの亡殻を広場に下ろし、レウォの持つ支配の魔法をクラックさんに渡した。


人間界の崩壊は終わり、平和な、何も無かった様な人間界になった。


私達は人間界に帰るのだ。



「今まで有難うございます。レウォを救えなくて……
すいません!」
「よいよ。もういくがよい。」

「はい。」

ピーターが私達を人間界に戻してくれるという。

私達はやりきれない思いで帰ろうとした。

2009-08-24 13:16:00


YK

ピーター、私達が川を通り過ぎようとした、その時。

ブロンドの、すらりとした青年。








レウォ………………?

2009-08-24 13:18:11


YK

ピーターが思わずレウォ、とさけんだ。
青年は振り向いた。

レウォだ!


ピーターはレウォに抱き着き、爆発する様な泣き声を出した。

レウォはゴメンな、ゴメンな、とくりかえす。


クラックさんがやってきた。

「支配の魔法で命を再生したよ。
ただし、君はある意味テロリスト、クラウスと同じだよ罪は。償いなさい。」


「………はい。」







ハッピーエンドだな。

2009-08-24 13:22:22


YK

知っていますか?



支配の魔法。



全てを操る



支配の魔法。







支配の魔法は同時に



不思議な悪魔な恐ろしい物になる。


支配の魔法は




人の欲望の固まりを


いう――――。




欲望の固まりは




あってはならない。





END

2009-08-24 13:27:01


にし

完結おめでとうございます!
最後の終わり方とかめっちゃ好きです♪

すごいですね!
こんなに素敵な小説が書けるだなんて!!

私のなんか…ぐだぐだです(涙)

2009-08-24 21:35:12


ジェイド

素敵なラストでしたね。
お疲れ様でした。

2009-08-24 21:47:14


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須