レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

アロマと不思議の国

のんの

こんにちは。はじめまして!
初です。まだまだ未熟者ですが、
よろしくおねがいします!!

2009-07-09 18:31:30


ラビッツ

なら 遠慮なくためでいくよ!

「この世界」・・・?
う~~~~~~ん
全然わかんない!
もう一回振り返ってみようかな

2009-12-22 19:50:33


のんの

ふりかえればわかるのかな?←ワカッテナイ

2009-12-23 11:39:58


のんの

こんなに大きく、長い廊下が続くのに、
部屋が一つも見当たらない。

しばらく進むと(いいのだろうか)
、奥のほうに部屋が。
ドアは硬く、鉛のようだ。
以前どこかで見た気が・・・


回りは黄色と黒の縞模様。そして
「・・・きけん?」
突然、中から薬品が爆破したようなすさまじい音が。
間違いない。誰かいるよ・・・

「あ、あのー・・・」
恐る恐る声をかけてみる。
「あァ゛!?」
中からは高くも勇ましい男の声。
「何をなさって・・・」
「よし入るか!? さあ入ってきな!」
え・・・
「別に入りたいわけでは・・・むしろ入りたくな・・・」
「あ!入るのにはこのナゾ、解いてからな!!」
「うーん、別に入りたいわけじゃ・・・
 でもナゾは解きたいなあ・・・」
「よし決まりっ!!」
全く、お互い顔も分からないのに・・・

2009-12-23 11:50:04


うわ・・・半分無理やり・・・
大丈夫かな?そんな薬品が爆破した部屋に入るなんて!

2009-12-24 00:34:40


のんの

「じゃ、いくよ」
「・・・」

ナゾ001
ピカラット5/5
何利き?

Aさんは料理が得意で、作れない料理はほぼ無かった。
そんなAさんは、ある日料理中、右手に怪我を負ってしまった。
包丁で切ってしまったらしいのだが、
当然わざとではないとして、Aさんは何利きだろう?
(腕は達人並み。時々失敗することはまずない)

2009-12-26 17:10:22


ラビッツ

左利きかな?
理由は包丁を持っている手を包丁で怪我することは無理・・・ということなので。
どうですか?

2009-12-26 17:13:49


私もそう思うんだけど・・・

2009-12-26 18:07:54


のんの

みなさん、鋭っっ!(滝汗)
しかし!

「うーん、包丁を持ってる手で怪我はない。」
「・・・」
「答えは左ききだ!」
この答えにはかなり自信が・・・
「ふふ、甘いわね」
「・・・え?」
「いい?Aさんは達人並に料理が出来る。
 この日、Aさんは利き手と逆の手で料理をしていたの。
左でやって失敗した。
・・・つまりは右利きよ!」
僕は、体に稲妻が走ったような衝撃を覚えた。
「え・・・」
「でもアンタ結構いい思考回路してんね。
 気に入ったわ。
 よし、特別に入れてやるか!」
え・・・

ええ~~~!!??
な、なんて適当な人なんだ・・・

2009-12-27 11:56:46


そんあのアリですかあ~~~!?
そりゃ衝撃だわな・・・

2009-12-27 16:20:15


ラビッツ

適当だな・・・
騙しだし・・

2009-12-27 16:32:14


アリーナ

はじめまして!おもしろいですね。
ついでに言うとこのレスで200になると思います。これからもがんばってくださいね。

2009-12-27 16:43:57


わ!200ですか!?おめでとう!
これからも頑張って!

2009-12-27 16:55:55


のんの

わ!知らなかった・・・
ちなみに、レモリンティは(わかった?)
ルークが右といえば左、
左といえば右といいます。
でも、実はどちらも正解。これは皆さんの常識力を試すナゾだったんですね。

2009-12-29 18:02:38


のんの

「ちよっとまってて!!」
ドアの向こうからタタタ・・・と小走りの乾いた音が聞こえ、それがピタリとやんだ直後・・・
また、さっきより大きな、薬品・・・いや
機械が爆破したような音。
そして・・・
「さ、はいんな!」
ウイィィン、と自動でドアが開いた。
「え・・・」

2009-12-29 18:33:30


のんの

なんかすみません。

サーセン(ノシ

2009-12-30 12:59:47


のんの

そういや明日から2010年か・・・
とりあえずもっかい映画見(眼福

2009-12-31 15:03:17


瑠依☆彡

のんの!レイトンと一緒にテレビ見まくりですね(^^!)
明日はついに、ハッピーニューイヤー!!
ですね!!

2009-12-31 19:02:42


瑠依☆彡

あけましておめでとう(>3</)
今年も頑張りましょう!!

2010-01-01 12:02:17


のんの

うお~~~^^!!
ハッピーニュウ嫌ー!?!?
ゴキブリ踏んだ・・・素足で・・・
初夢はこんな感じでした。

2010-01-01 20:29:45


のんの

カゼひいた☆
うあーい口から何か出たよーー☆

2010-01-06 19:28:14


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須