レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と命・金の天秤

YK

二作品目です。


「私は全ての願いを叶えます。
・・・金次第で。」


謎の人間失踪事件!
謎の便利屋!
そして・・謎の天秤!


レイトン教授達は、謎の人間失踪事件を解けるか!?


全ては、残酷・・・


読んでくださいね。



登場人物
エルシャール・レイトン
ルーク・トライトン
アロマ・ラインフォード
クラウス・アルバトロ
ピーター・フレーデス


白木 白
ボス・ホワイト
実色 蜜柑

2009-06-12 23:25:33


YK

「・・・・私は何をみているんだ・・・・」
「あれは魔法ですね」
「ううむ・・・・」
そうだ、魔法だ。あんなに可愛らしい、そして正義感あるピーター少年は・・・・
人を刺しても何とも思わない悪に満ちた少年だったなんて。
しかし、気になる。
「蜜柑さん。あなた、剣についてあのピーターにこう言われましたよね。
『これ、白木家のなんですよ、借りましたあ。』
なんで白木家に関係ないあなたが、ピーター少年に白木家の剣を借りた、なんて言われるのですか。」
「・・・・・・言いますか」
「はい」
「私は・・・実は・・・・
白木白の妹なんです。」
「ええっ!」
「まさかだな、レイトン!」
皆は驚いている。
しかし、簡単な謎解きだ

「やはり・・・ですか。
いや、実はですね、私はルークに言われる随分前に、この事件について、調べていました。
実色蜜柑さん。あなたは、

本名 白木 奈津美。

ついでにいうと、白木白さんは、
白木 友宏。
あだ名が白さんだそうです。
もう関係ない偽名ですね。」
「あなたは、そんなことまで・・・・・」
「なんで偽名を使うのか、気になるな。
そもそも、なんで依頼人の友宏さんは私達をわざわざ無理矢理家に案内したか、わかりませんよ。私達が謎解きをやっているのを待っていれば良いものを。
なにか裏があるのでは?」
「ありありです。」
「・・・・・」

2009-07-18 04:11:15


YK

「白木白の目的は、あなた達を命金天秤にかけること。それだけ。」
「謎解きの依頼も、それ目当てか。」
「最近起こっている失踪事件も、あの男のやったこと。
あいつは、欲望に満ちたせいで・・・・母の事を忘れた・・・・」
「母?」
「先ずは・・・・屍の館こと

死体置場へ。」




ピーター『やっと始めたみたい。
馬鹿な教授さん。

アッハハハハ・・・・』

2009-07-18 04:20:23


YK

私は地獄絵をみている。

死体、死体、死体。

骨が広い地下室全てに広がる。
というか、山積みだ。

肉塊、肉塊、肉塊。

異臭がする。

そう・・・・屍の館。


「死体と肉塊の山です・・・・」
「これが、白木白と、Mike・Brown(マイク・ブラウン)の過ち。
実は、私の兄、白木白はこのWhite・Orange(ホワイトオレンジ)という店を先代のMike・Brownから乗っとったんです。
だから、日本語でいう、白、蜜柑と名前を偽りました。Whiteは白、Orangeは蜜柑なんです。」
「・・・・・・・」
「実は・・・・私達の母は、兄が12、私が9の頃、命金天秤に掛けられたんです。
・・・・・今から、真実を確かめに行きましょう・・・・」



『さ、アタシ達も白さんをとことん裏切るよ。』
『アリラ・・・・さん・・・・マジですか。』
『幽霊もいなくなったしさ。蜜柑さん・・いや、奈津美さんのおかげさ。』
『教授も拝むか。』
『ああ。乗っ取りはゆるさんよ。
あ、先ずはMike・Brownをゆるさんよ。』
『ああ、はいい!!!』






『ああ、終わるのかあ。
ざあんねん。
僕の鏡の世より短いなあ。
ふふふ、まあいっか。』

2009-07-18 04:43:15


YK

第四章
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
白木白の命金天秤

2009-07-18 10:01:19


YK

「皆さん!!!あの、失踪事件の調査は進みましたかあ!?」
白・・・いや、友宏さんは叫ぶ。
「ええ。犯人も分かりました。」
「・・・・え?」
予想通りの反応。
そうだ、あなたが犯人なのだから。
まあ、そのあなたの気持ちは分かってないふりをしておこう。



「もし、この事件に犯人がいるとすれば・・・

それは



あなただ!!!!!!」


「!!!」

私は友宏さんをさす。

白木友宏、目を覚ませ!

2009-07-18 10:09:34


YK

白木友宏は・・・・・動揺していたが、静かに笑った。
「レイトン先生、あなたも時間が来たみたいですね。
さて、ご同行の皆さんと、最期を楽しんでください。



私はあなたの夢を叶えます。



金次第で。」

「・・・白木白さん、いや、白木友宏さん。
私の夢は金では叶えられない。」
「ほう。」
「あなた、人々のさらいかたを自ら口に出しましたね。」
「・・・・まあ、本当の事ですし。ばれてるんでしょ。
今更ほざくのはやめてくださいね。」
「・・・・あなたのほうですよ。」
「?」
「私はそうやってあなたから手口を探ったんですよ。」
「何!?」

「白木蜜柑・・・いや、白木奈津美さんがそう言え、と。」

『レイトン先生、白木友宏には知ったかぶりで手口を探って下さい。』

「・・・・・・」

「さあ、謎解きをしよう」

2009-07-18 10:39:41


YK

ううん・・・・

コメントをください・・・
なんかこのお話変な感じなんです。
意見をください。

2009-07-18 21:18:30


remon

あえて言うと…行と行の間を時々開けすぎている?まあ、そこがYKさんなりの工夫なんでしょうけど…
展開が…もうそのままレイトンシリーズのゲームに出来そう…!

2009-07-18 23:00:46


YK

有難うございます。
参考にさせていただきます。

2009-07-18 23:50:50


YK

レイトン教授、謎解き中

ある世界。

「兄さん、レイトン教授は謎解き始めたよ。放っといていいの?」
「まあな。それよりもピーター、その剣、なんだ?」
「いやあ、良く斬れるよ。ほら」
「ほう。まあどうせは、人間の作った物だ。ろくな物ではない。」
「まーね。ふふふ。」

2009-07-18 23:59:11


YK

「アハハハハ、皆さん、お久しぶりです!あ、僕はレイトン先生に紅茶の青年と呼ばれていました・・・・


レウォです。
皆さん、白木白こと白木友宏の馬鹿さ加減には失笑しますよ。

さて今回は、この駄々っ子事件を皆さんに協力して謎解きしてほしいんですよねぇ。
皆さんで今まで読んできて得た手がかりをもとに レイトン教授の手伝いをしてくださいね。」

2009-07-19 09:28:59


YK

「先ずは・・・あなた方の母親の事です。

レウォ『さあ、始まりだ。』

白木友宏、白木奈津美の母親は、昔、元の店主、Mike・Brown(マイク・ブラウン)に

有るものに掛けられたんです。

Q・レイトン教授がいう、白木兄妹の母親が掛けられた物とは?

レウォ『簡単ですよお。八年前の記憶のシーンが有りますよね。
白木白が叫んでますよ』

2009-07-19 10:25:41


杏姫

おひさ〜[s:0018]

わかんないなあ

2009-07-19 14:31:11


杏姫

あ、命金天秤!

2009-07-19 16:03:48


YK

『大当りだよ、杏姫さん』

2009-07-19 22:56:57


YK

「そう、あなたの母親は当時の店主、マイクブラウンに命金天秤にかけられたのです。
金を巡った罠で。

あなたはそれから何年も経ち、蜜柑さんこと奈津美さんと手を組み、マイクブラウンからこのWhiteOrange(ホワイトオレンジ)を乗っ取った。

恨みからね。」
「・・・・・」
「そして、自分もまた、マイクブラウンと同じ方法で命金天秤を傾かせ続けた。

命金天秤とは、あなたの心の中の歪みのことだったんですね。
今分かりました。」
「・・・・奈津美・・・ばらしたのか・・・・」
「欲望に心を食い尽くされたのですよ、あなたは。
金の為に人を何百人も殺せるなんて!!!」

「・・・・・ああっ」

「手口はこうだ。
先ずは、ターゲットをしぼり、こう言って暗示をかける。
『あなたの望みを叶えます。』
それによって釣ったターゲットをこの店に連れ込む。
後は、こう言う。
『私の望む金を出せたら望みは叶えますよ。』
大抵こういえば、望み通りの金をだす。しかし、その金の要求金額を払えない程にあげ、相手が金を出し切り、破産したら・・・・夢を叶える前に金は奪って後は殺す。

跡形もなく。」

「・・・・」

「それを繰り返し、あなたは莫大な富を築いた。なんて不法な。
そして、なんて貪欲な!!!」

「マイクブラウンに、自分のやった罪の重さを知って欲しかった。」

「それにより、お兄ちゃん、あなたと同じ思いをする人がどれだけいたか!!!」

蜜柑さんが叫んだ。

「・・・・」

「あなたにも、罪の重さを知って欲しいものです。」

「ううっ・・・・・」

白木さんは・・・・

泣き崩れた。

2009-07-20 00:18:46


YK

この後、チェルミー警部が残りをやってくれたが・・・・彼は間違いなく
重い罪に掛けられるだろう。

この様子をルークが見ていた。
「お金、そんなに大切なんでしょうか。」
「さ あ ね 。」



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
命金天秤に


心を


食い尽くされては


いけません。


なんたって、


命を忘れてしまうの


ですから・・・・





END

2009-07-20 00:24:43


YK

ううん・・・終わるの速いしそっけない。

しかし、白木白のように心を命金天秤に食い尽くされてはなりません。

あ、最後の二行間隔であくのは、演出です。

次回。
レウォ青年、ピーター少年の正体が明らかに!!

お楽しみに。

2009-07-20 00:29:10


YK

訂正
八年前のレウォバージョン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
五年前のレウォバージョン

2009-07-31 14:54:14


YK

お知らせ
ピーターになんかいう、過去のレウォ。
なしにします。

2009-07-31 15:44:11


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須