レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

幸せの箱の旅

みかん

はい!小説第3弾です!
今回は、梓(夜桜)リクエストのカティア目線小説です☆
よろしくお願いしますっ!

2009-05-23 09:27:02


愛吉

分かったよ♪
もしできれば、小説リクエストしていいかな?
タイトル決っただけで内容思い浮かばない小説があって…[s:0319]

2009-06-06 21:32:27


みかん

いいよ~ん♪(バカ)
頑張って書くよ!内容教えて!

2009-06-06 21:35:59


愛吉

えっと…「レイトン教授と操り人形」ってタイトルで操り人形は必ず誰かが操っていて自分の意思では動けない…けれどある操り人形は誰にも操られず、自分の意思で生きている…
見たいな感じかな!
そして何とその操り人形にあの人まで操られ…!?
あの人ってのはみかんの想像で(笑)
無責任だな~私…[s:0098]

2009-06-06 21:47:31


みかん

なるほど・・・
分かった!ちょっと待っててね!
先着順で書いてくから!!

2009-06-07 09:36:38


アミュレット

みかんに書けるの~?
なんか愛吉sのアイデアを無駄にしそうで怖いんだけど・・・

2009-06-07 09:41:26


愛吉

分かった待ってるね!
みかんが私のアイディアを無駄にする訳無いですよ(笑)
むしろ私のグダグダ内容が無駄です![s:0086]

2009-06-07 10:10:35


みかん

そーだ愛吉、タイトル変更していい・・・?
「レイトン教授と生を受けたマリオネット」
とか・・・
単純に
「レイトン教授と生きたマリオネット」
とか。

2009-06-07 14:35:32


みかん

「レイトン教授と意志を持ったマリオネット」
とか。

2009-06-07 14:39:02


愛吉

返事遅くなってゴメンね[s:0319]
全然OK!!

2009-06-07 16:39:15


layton

みかんさんも、新しい小説書くんですね♪
楽しみにしていますよ!!

2009-06-07 19:15:56


みかん

2人ともありがとう!頑張る頑張る頑張る・・・

2009-06-07 21:30:52


愛吉

何か自己暗示!?(笑)
あの最後の場面がどんな風に再現されるのか・・・楽しみ☆

2009-06-08 17:40:53


みかん

お楽しみにー♪
これから塾行くから、今日は来れなさそー・・・
すまぬ!!

2009-06-08 18:22:48


みかん

ホンットビミョーな所から始まるなぁ・・・

ア「いや、それはただの箱などではない。これは、私の想いが込められた箱だったのだ。」
ル「え?でもその箱には何も入っていませんでしたよ。」
ええ・・・私も一度中を見たけど、そんな物どこにも入っていなかった。
いったいどういう事なのかしら?
ア「実はな、この箱にはもう1つの開け方があるのだ。」
・・・最後のナゾ、ね。
あなたと私が出会えば、太陽は昇るだろう。
風が吹き抜ければ、私の胸の内が分かるだろう・・・
あの箱の形状から見て、男の子と女の子を回転させれば中心にある太陽が動くようね。
でも、「風が吹き抜ければ」・・・か。
問題はここから先ね。

2009-06-09 18:06:30


みかん

ルーク君は考え考え、息を吐き始めた。
いったい何を・・・あっ!
「風が吹き抜ければ、私の胸の内が分かるだろう・・・」
そういう意味だったんだ!
ル「開きました!」
さすが、レイトン先生の弟子兼助手ね。
私には到底思いつかないな・・・
ア「これは!これは・・・私が書いた手紙ではない。これはソフィアの・・・」
!おばあ様!?・・・2人は今まですれ違ってた・・・でも、今誤解が解けたね。
でも、誤解を解いたのは私じゃない。
この箱だ・・・「悪魔の箱」。
この箱は、レイトン先生が言った通り、不幸を運んでなんかいなかった。
むしろ、幸福を届けてくれる「幸せの箱」だったのかもしれないね・・・

2009-06-09 19:59:36


みかん

私はこれからおじいちゃんと一緒に暮らす事にした。
ううん、正確に言うとおばあちゃんも一緒。
私はレイトン先生達を駅まで見送りに行った。
ル「あっ・・・おーい!」
うふっ、ルーク君ったらはしゃぎすぎよ?
おじいちゃんも笑ってる。
今までここは街も人も全てが偽物だった。
でも真実の街に戻ってからおじいちゃんのホントの笑顔が初めて見れた。
その事が、とても嬉しいな・・・

おじいちゃんとおばあちゃん。
その2人の気持ちや愛を、時空を超えて届けてくれたのは、
長い歳月を旅してきた、
          幸せの箱ー

2009-06-10 21:17:35


みかん

はい、完結☆です!
あーーーーーーなんか終わり方がイマイチ納得できない・・・
皆スイマセン!!!
次はあげはさんリクエストのディミトリー小説を書きます!(題名決まってない・・・)
皆さんありがとうございましたー☆

2009-06-10 21:22:31


愛吉

あー…完結しちゃった[s:0098]新小説ガンバってね!![s:0017]
楽しみにしてるから[s:0096]
お疲れ様~[s:0378]

2009-06-10 22:02:05


みかん

愛吉サンキュ☆
タイトル決まったぁ!!
「ディミトリーとTime travel」!
(あげはさんこんなセンスダサ子ですみません 汗)

2009-06-12 19:09:53


愛吉

名前カッコいいね!!!超応援してるよ[s:0086](日本語おかしい)

2009-06-12 20:20:28


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須