レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

ルーク少年と恐怖のクラス

しずく

しずくと言います。初めてここに来て初めての小説を書きます。主人公は私の大好きなルーク・トライトン(名前間違えてないよね…?)です。

グダグダになる可能性が高いですが、よろしくお願いします。

2009-05-21 16:46:03


しずく

(プロローグ)

僕。ルークトライトンがやってきたのは日本という国。
ここで、僕は2年間留学する。
先生にも秘密で来てしまったからな……。
どんな生活が待っているだろう?
でも待ち受けていたのは、恐ろしきクラスの秘密だった……。

2009-05-21 16:47:29


しずく

登場人物
ルーク・トライトン
留学生として、日本にやってきた英国少年。現在13歳。
謎の不思議なクラスへと転入する。

ゲスト伽羅
大沢百瀬
春香の双子の女の子。
似て過ぎて分からないが、性格が全然違う。
妹の自殺の理由を調べている。

大沢春香
百瀬の双子の女の子。
クラスの『ある物』により、自殺を図ってしまった悲しき人物。

北手海星
引っ越したクラスの生徒。
何かを隠している…?

2009-05-21 16:50:34


しずく

登場人物追加点
身代加奈
クラスメート。
海星と共に何かを隠している?
春香と一番仲がよかった女の子。

広瀬みどり
クラスメート。
春香の彼氏だった人物。

七原美香
クラスメート。
この後、大変な事になる。

クラスメート一同
ルークに何かを隠している……?

2009-05-21 16:54:44


しずく

「ねぇ!!知ってる?今日…転入生来るんだってさ!!」
「まじで!?男子?女子?」
「男子!!しかも留学生!!」
「やっべーじゃん!!」

「どうでもいい」
「海星……」
「ふっ。でも、どっちみちあいつも『このクラスの秘密』を知る事になるんだ」
「そうね。かわいそうに…」

『同じ殺人の共犯者になるなんてね…』

2009-05-21 16:56:49


しずく

僕は今日。ここ。『アリス学園』に入学した。

「ルーク・トライトンです。よろしくお願いします!!」
僕は元気よく言った。
先生がすぐに出て行く。
なんだか視線が暑い。

「よろしく!!ルークでいい?」
「ルークでいいですよ!!」
「よろしく!!」
皆の口々からよろしくという言葉が出てくる。
僕は席に着いた。
だが、1つだけ、妙な机があった。
机の上に多くのカバンが載っている。

2009-05-21 18:01:25


しずく

「あぁ。その机いらねぇ~よ」

1人の男の人が話す。
「なんで?誰かのじゃ…」
「どうせ。『魔王』の天罰が下りし者だよ」
「魔王?」

気になる言葉がでたので、僕は尋ねる。

2009-05-22 16:34:19


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須