レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

ルーク少年と海の迷宮

劉刃

●プロローグ●
海に隠された迷路の謎。
次々とルーク少年の周りで起きる事件。
全ては昔の事件に隠されていた…!?

姉貴らよりも先に書きます
劉刃です。(読み方かまきり)
これは主人公がルーク・トライトンになっています。でもルール関係によりヒロインは桜です(なんで~ッ…)

まぁよろしくお願いします。

2009-05-13 15:58:28


劉刃

登場人物

ルーク・トライトン
英国少年。
動物と話す事ができる。

北山桜
ルークトライトンの助手であり英国少女。
昔に大きな過ちを犯したことをある。

ゲストキャラクター
肥田真純
ゲストキャラクターのヒロイン。
海の家にすんでいる女の子。
『海の迷宮』についてルークに依頼した少女。

丸尾愛梨
今回の悪役。
桜の命を狙う。海の迷宮をめざしている。
王の元……?

山根一樹
真純の彼氏。
共に働いている。
今回の『海の迷宮』について何かを知っている?

2009-05-13 16:06:48


劉刃

レッド先輩>ありがとうございます!!
     ストーリーはちょくちょく書きますね。

2009-05-13 16:07:54


たくみん

あら、レイトンがいませんね・・・。
とするとアメリカでの話ですか?
そうするとバミューダ・トライアングルあたりに迷宮がありそうな・・・。
勝手に妄想しすぎました・・・。
応援していますよ。

2009-05-13 17:03:41


劉刃

レッド先輩>そうでしたね(苦笑)失礼いたしました。

たくみんさん>舞台はまたしてもですが日本です!!海水浴によく似合う都道府県ないかな~。

一応これから書きます。

2009-05-13 17:36:24


劉刃

第1章 またまた日本へ!!

僕はルーク。ルーク・トライトン。
現在24歳の考古学者です!!
僕は1つの本を取り出した。
そう。『旅行の資料』だ。

日本には海水浴ができる場所があるらしい。イギリスにもあるが、一応物騒な街だからどこに爆破装置が仕掛けられているか分からない状態なんだ。

僕は生徒たちが待つ教室へと急いだ。
「ルーク先生。資料落ちましたよ」
「桜さん。どうも」
桜さんは今になっては僕の助手となった。
イタリアと日本のハーフ女性だ。
意外と大学では有名で美人助手ランキングという者で堂々と第1位を獲得したらしい。

「え――。ここについて質問は誰か…」
「はいっ!!」
1人の少年が手を挙げた。
「質問じゃないんですけど……後で話しを聞いてくれませんか?」
少年はそれだけを言うと手を下げ、座った。

僕は桜さんと共にダッシュで部屋へと急いだ。
扉をバンッ――と開ける。

「久しぶりだね。ルーク。いや。ルーク先生?」

2009-05-13 17:50:09


劉刃

レッド先輩>ありがとうございます!!
     そこ使ってみます。ホントにありがとうございます!!

2009-05-13 17:59:51


劉刃

「……?」
「あれ?まさか覚えていないのかい?」

前にいるのは僕にとっても似た……。
似た?似てる…?

「あぁ――!!クラウスさん!?」
「正解。久しぶりだね」

なんと。手を挙げた人物はクラウスさんだったのだ!!
「そちらの人は?」
「僕の助手の北山桜さんです!!」
桜さんは初対面の人はすこし苦手だ。
だから僕の後ろにこっそり隠れる。

「ははっ!!大丈夫ですよ。桜さん」
「クラウスさんは僕の友達です。信じてください」
「……分かりました」
桜さんは僕の後ろから顔をひょこっと出した。

「さっそくだがルーク。いや?ルーク先生かな?」
「ルークでかまいません」
「そうかい?ルーク。君に依頼を持ってきてあげたよ」

えっ!?と僕は心の中で思った。
初めての依頼だからだ。僕は飛び跳ねた。
「やった――!!」
「ルーク先生。落ち着いて」
「ははっ!!やっぱり何も変わらないね。君は」

クラウスさんが言った。
「さぁ。ここからが本題だ」

2009-05-13 18:03:31


愛吉

クラウス様登場・・・キャーーーーー!!
(うるさいんですけど)
いいだろ!叫ばせろや!ここから本題・・・楽しみ☆

2009-05-13 18:19:40


たくみん

クラウスさん、遂に・・・。
僕のはちょっと影が薄いクラウス・・・。
どこかの国で活躍させてやろう。

感想:僕のを真似ては・・・いませんよね?
少し類似点がありまして。(考古学者?教授?ルーク)でも楽しみです。

2009-05-13 19:08:42


劉刃

あっ。真似てませんよ。考古学者ですが教授ではなくてあくまで普通の『先生』です。
それにいろんな国飛びません。1つだけですよ。
ただ参考にはしてますよ(笑)

愛吉さん>クラウスさん登場ですよ!!
     お楽しみに。

レッド先輩>なんかクラウスで反応する人多いような気が……。

2009-05-13 19:21:03


みかん

きゃーーーーー!!!
クラ様だぁ~❤

2009-05-13 19:55:57


劉刃

ぎゃーーー!!多すぎだよ~!!
―――――――――――――――――――
「実は、先日日本の僕の友達から手紙が来てね。こう書かれていたんだよ」

クラウスへ
やっほ~。元気にしてる?
実は…今海の家を建ててるんだけど…
変な噂を聞いちゃったの。
この近くの海に『財宝』が隠されているっていうの。
しかも。それは海の中にある『迷宮』という言葉がキーワードみたい。
クラウスなら楽勝だよね?
この『謎』解いてみたくない?頼んだよ~。
        日本の肥田真純より

真純さんという人からの手紙だった。
「彼女の言っている『海の迷宮』が気になってね」
「なるほど…でもなんで僕の所に?」
頼まれたのはクラウスさんだから、クラウスさんが行けばいいだけだ。なんで僕のところに?

「実は…これはゲームとしてあるんだが、全員で5人必要なんだ。僕と真純さんと真純さんの彼氏の一樹さん。後二人必要なんだ」

僕はキョロキョロした。
確かに、僕と桜さんしかいない。ぴったりだ。

「わかりました。行ったらいいんですね」
僕は準備を始めた。
「そうこなくっちゃ……」
「……!?」

桜さんも部屋に戻り、準備を始める。
全ての事件の謎はここから始まった。

2009-05-13 20:08:51


劉刃

少しお待ちを、第2章作るから……。
う~~~ん。

2009-05-13 20:10:53


MOON

あぁ〜!!!!!!!!!!!![s:0096][s:0192][s:0192][s:0192][s:0192][s:0192][s:0192][s:0192][s:0192][s:0192]クラウス様
発見だぁいっ!O(≧∇≦)o←クラウス様ぁ!!!!!←
(※スルーして下さい)

2009-05-13 22:21:14


愛吉

きゅ・・・キュラウス様ァ~~!
(おかしい!コイツ絶対おかしい!クラウスだから!)
呼び捨てすんなボケー!
(すいません!)

2009-05-14 16:00:46


劉刃

皆……いっぱい来てるね~。ありがと。
こっちでは少し事件あったけど無視って小説書きます!!(おいおい…)

2009-05-14 19:15:29


劉刃

第2章 日本の海

飛行機で9時間後……――――。

「着きましたね」
僕は囁いた。
飛行機を降りて、ダッシュで出口へと向かう。

「なんだか子供っぽいね。やっぱり」
「そうですね」
桜さんとクラウスさんがなんだか言っている。
「そこっ!!五月蝿いです」
態度だけは一人前になった僕。それを見て二人は妙にため息をついた。

外に出ると一面が海……海……。
「すごいっ!!」
と僕は皆がいる真ん中で叫んだ。
「こらこら。お客さんの迷惑だよ」
クラウスさんに怒られた。
僕はその言葉を念にしながらビーチへと走って入った。

2009-05-14 19:26:29


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須