レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と亡霊の言葉

劉刃

序章
君たちは亡霊を知っているか?
死んだ人の幽霊の事だ。
そして……さまよう亡霊もいるという。
もし君が
いきなり『後ろに亡霊がいる』といわれたら、どうしますか?

登場人物
エルシャールレイトン
紅茶と謎が大好きな英国紳士であり考古学者。

ルークトライトン
レイトンの助手であり、動物と話す力を持つ。

クルミ
第1章に登場。クラウスのいとこだという女性。

クラウス
第1章に登場。クルミと共に来る。久々に会うが少し様子が……?

ヒカル
第2章登場。クラウスに取り付いている亡霊。

今は以上だ。
リレー小説だ。もう誰でも参加OKになった。
勝手に参加してくれ。その代わり第1章の一回目は僕が書く。

2009-05-09 20:26:49


劉刃

……すまない。やっぱり第1回は誰かが書いてくれ。
僕、小説力ないの忘れていた。

2009-05-09 20:27:51


夜桜

だから言ったのに……もう……。私が書くね。

第1章 亡霊の謎

今日も朝から太陽が暑い。
熱中症になってしまいそうだ。
僕は冷たい紅茶を用意した。
先生用と僕用と。

トントンッ
扉がガチャっと開いた。
「だれですか?」
「クルミという者ですが……」

クルミという美少女が入ってきた。
その後ろには……。

「クラウスさん!?」
「……」

2009-05-09 20:30:34


たくみん

えっと、これはリレー小説ですか・・・?
とりあえず僕は見物しておきます。

2009-05-09 20:33:50


layton

あ、僕も参加していいですか?
なにしろリレーは好きなので♪

2009-05-11 16:45:40


のんの

かきまああああああす

「えー・・・・っと・・・」
この時僕は、クラウスさんが意味ありげに赤くなったのを目撃してしまった。
「えー・・・っと・・・あははっ♪」
子供みたいだ。
「クラウスさんったら、隅に置けないんだからっ♪」
ぼくはクラウスさんの脇腹をヒジでこずいた。


イメージと違ったらすみません・・・(汗)

2009-08-02 14:35:53


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須