レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

ルーク少年と100個のボタン

愛吉

第2弾です!
頑張りますので応援してやってください☆
(自分の事・・・)
明日から正式スタートです!

2009-05-04 22:05:52


たくみん

ありゃりゃ、答え、出ず・・・。

----------------------------------
「さあ、約束の時間だよ。答えは出たのかい?」
これだけ悩んでも、全く分からない。さすが元チャンピオンだ。でも、ここで引き下がる訳にもいかない・・・!
「どうやら、出ていないようだね。」
「タ、タイムアップで…」
「待った!!」
こうなったら、この手に出る・・・!
「カイさん、あなたは、僕が出したナゾが解けますか?解けたら、負けを認めましょう。でも、間違えたり、ギブアップしたら、再戦しましょう!」
「ああ、面白い。受けて立つ!」
----------------------------------
なんとしてでも、ルークを勝たせないと、きついです。
誰か、ルークのナゾ、難しいものをお願いしますね。

ちなみに、ナゾNo.6の解答はこれです。
「灸の久」は「火の上」、つまり「ヒ(カ)」の上なので、五十音から、「ハ(オ)」
「悪の心」は「亜の下」、つまり「ア」の下なので、五十音から、「イ」
「軸-球」=「じく-きゅう」
即ち、「じ9-9」=「ジ」
以上より、これは「ハイジ(オイジ)」
ところが、この問題の答えについて「とにかく意地悪だ」と言っている。
とにかく「いじ」わ「る」、つまり、「イジ」を「ル」にするので、
正答は、ハル(オル)だ。

2009-06-20 19:12:08


remon

あの…誰もナゾ出す人いないなら、私が出していいですか?(ルークのナゾ)

2009-06-20 20:36:22


キャラメル

愛吉気になりますルークのナゾ 。                      『レイトン教授と12人の刺客」も見にきてね。

2009-06-20 21:25:05


愛吉

すいません(汗)
やっと来れましたよ~。
remonさんどうぞ☆
難しいナゾをお願いします。

2009-06-20 22:34:13


remon

了解!

ナゾ 暗号の中の暗号!?
あさゆうよるにはうさぎをかいつつやまさとこいしくうりたべたくなるすぐにへいてんみせ
あいはえいえんにつづくんだならでそうらみえてくるだいじなわをすて ともにいきたいかあしたにはきっとるり はやくくすりお!はやくもってこいりんご!
なみおうちけしておんわすれずに。きえさるのはいざかくごのきめどきさかいめにいわをりっとうちかづきあらたなさとでるはきゅうとは?
ちとせあめとは?であいとわかれをおしんでいたのはだれ?
この文章に暗号が書かれている。その暗号のクイズこそ、このナゾの答えだ!
ヒントは○とひらがな(○は空欄ではない)
解くのも大変かもしれませんが、打つのも苦労します…

2009-06-20 23:03:41


remon

少し変な文章になりましたが、それぞれ8文字目で切って下さい。(時々7とか9で切れます。)くれぐれもご注意下さい。

2009-06-20 23:07:49


remon

それから、暗号の中のクイズの答えは2つあります。2つ答えて下さい。

2009-06-21 17:09:01


layton

朝、夕、夜、にはウサギを飼いつつ、山郷恋しく、ウリ食べたくなる。
すぐに閉店、店。
まででいんでしょうか?

2009-06-21 17:28:12


remon

近いです。(答えは違いますよ)でも、漢字にせずひらがなの方が分かりやすいです。
ヒント1(ボタンなし)
○=○%と考えて下さい。

2009-06-21 21:52:26


remon

皆さん、なかなか回答が出ませんが…難しいですか?(それとも考え中?)愛吉さん、進み具合は平気ですかね…?

2009-06-25 22:41:20


愛吉

私は平気ですよ!!
remonさんありがとうございます[s:0316]

2009-06-25 23:52:46


remon

それなら良かった!私自身、個人の小説のナゾを解かれてないため暇なんで…ヒントが欲しければ言って下さい!(これ以上言えるヒントは〇%の意味ぐらい…?)

2009-06-26 22:45:44


みかん

愛吉大丈夫~?最近来ないから心配です。
来れる時でいいからちょっとずつ更新してね☆
皆で待ってます!!

2009-07-31 21:31:50


愛吉

皆様申し訳ありません~!><
これましたやっと・・・
けれどいつ来れるか分からないんです・・・

これる時は来ようかなと思います^^

みかんコメありがとうっ><
皆でナゾ解明しようね☆

2009-08-02 09:12:49


remon

来た~!ずっと心配してましたよ!あ、ナゾの答えはちゃんと覚えてますからね♪

2009-08-02 11:36:54


監督

突然ですが入れてください お願いします。                      \( * *)//

2009-08-18 16:59:28


監督

顔文字ずれてすいません

2009-08-18 17:01:18


たくみん

このナゾでかなり時間がかかっていますね。

一旦原則8文字で区切り、改行ものを提示します。
この中に隠された暗号を解きたまえ!答えは二つある。
とのことです。頑張りましょう。

あさゆうよるには
うさぎをかいつつ
やまさとこいしく
うりたべたくなる
すぐにへいてんみせ
あいはえいえんに
つづくんだならで
そうらみえてくる
だいじなわをすて
ともにいきたいか
あしたにはきっとるり
はやくくすりお!
はやくもってこいりんご!
なみおうちけして
おんわすれずに。
きえさるのはいざ
かくごのきめどき
さかいめにいわを
りっとうちかづき
あらたなさとでる
はきゅうとは?
ちとせあめとは?
であいとわかれを
おしんでいたのは
だれ?

一部「を」のはずが「お」になっているのが怪しいというのが自分の見解です。

ちなみに、これはルークの出したナゾです。ヒント要求しても、ルークのボタン数になんら変化はありません。

2009-08-18 18:35:49


監督

ちょっとヒントください

2009-10-02 11:45:23


るる

祝☆200レス!!
おめでとうございます!!

2009-11-22 19:57:54


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須