レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と二重人格

夜桜

●プロローグ●

皆さんは二重人格を知っていますか?
そう。1つの体に2人入っているという意味。
このストーリーは、レイトンたちと出会った1人の少女とレイトンたちのお話……

フィクションです。

夜桜です。
新しい作品です。
シリーズ3つ書きたいのですが……
一応1つめにしておいてください。はい。

2009-05-02 11:55:17


愛吉

いや夜桜もうなんかすごいよ色々と(笑)
一応私も黒のナイフに載せようかなー。

2009-05-06 11:56:39


夜桜

まずは二重人格は途中にあります。
嘘の微笑みも書きました。

第3弾イメージソングhttp://www.youtube.com/watch?v=Ynk_v20oVGs
とってもいいバラードソングです。
音楽の魔法のイメージソング♪

第4弾イメージソング
http://www.youtube.com/watch?v=fMMXtJ2KZ-w
知っている人は知ってるし知ってない人は知らない。人を愛する事を分からせてくれるような歌です。涙の理由イメージソング

第5弾イメージソングhttp://www.youtube.com/watch?v=0iUgBMrHrZs
私の大好きな歌手の歌です♪
悲しい人も楽しくなる歌です。
未来への扉イメージソング♪

第6弾イメージソングhttp://www.youtube.com/watch?v=M-1xYaGLhTA
こちらも私のお気に入りの歌です。
闇に閉じ込められた人でも光には出れるという励ましの意味もある曲だよっ!!
VS英国少女のイメージソング

以上だよ☆
これから嘘の微笑み更新します。

2009-05-06 12:12:10


愛吉

よよ夜桜イメージソングまでー!?

2009-05-06 12:15:24


たくみん

決定が速いですね。
こっちは目安箱を設けて意見を募集しているのに・・・。
決断力はとても少ないですね、自分。

2009-05-06 12:22:02


夜桜

たくみんさん>いえいえ……これ全て今思いついた題名なんです。イメージソングを聴きながらどういう題名がいいのかなって……それでですよ。
マダマダ先ですけどね。この連載は……

愛吉>イメージソングまでー!?です。

2009-05-06 12:27:28


layton

3あ、僕の大好きな「いきものがかり」の
「ふたり」じゃん!!
4あ、あの有名な歌手と曲!!
5最近流行ってる歌手と曲!!
6知らない
です!でも全部いい曲でした!どんな話になるか楽しみです!

2009-05-06 14:38:52


愛吉

うんうんいい曲ばっかだー・・・
合いまくりだよどれも!

2009-05-06 14:59:50


夜桜

ははっ!!そんなの当たり前だよ。
だって歌詞のセリフで似合いそうな題名決めたんだからね☆

お知らせ
次回作品。『音楽の魔法』はかなりの長編になる予定です。
そこで、小説に主演したいという人を2人募集いたします。
どこででるかは……連載の時に。

2009-05-06 17:41:17


愛吉

出ようかなー・・・キャラ崩壊でもいいからね☆
どんだけ長いのか想像つかねぇー・・・

2009-05-06 17:42:58


夜桜

早くも『嘘の微笑み』が最終章に迎えました。

2009-05-06 17:44:52


愛吉

はええええー!

2009-05-06 17:46:13


夜桜

「音楽の魔法」の方でせいいっぱい力を出しますから。
嘘の微笑みを少し早い目に連載を終了させて、二重人格のように、音楽の魔法を長くしたいと思います。

2009-05-06 17:55:01


愛吉

どの作品も楽しみにしてるからね☆
私の小説は皆しだいで長くなるのか短くなるのか。

2009-05-06 17:59:24


夜桜

ついでに自動的に音楽の魔法に出る人決定です。名前は秘密☆

2009-05-06 18:38:12


夜桜

音楽の魔法では
前半のオープニングは↑の奴で
後半のオープニングがhttp://www.youtube.com/watch?v=oNLX0w_htmI
となりますです!!
嵐の曲です。ポップですが今回の話にはぴったりなイメージソングになっています。

2009-05-06 19:19:14


夜桜

お知らせです。

第3章は全7章に決まりました。
音楽の魔法は途中で終了し、そこからの続きは『涙の理由』になります。
ご了承ください。

2009-05-09 17:42:49


夜桜

そしてもう1つ。

この夜桜レイトンシリーズを終えましたら新しい名前でシリーズをもう1度する事が決定いたしました。もちろんレイトンです。

では現在の夜桜レイトンシリーズをお楽しみください。

2009-05-09 17:45:16


夜桜

お知らせ

音楽の魔法と二刀流でリレー小説を書こうと思います。参加できる人数は全員で4人までです。
それと謎を出す人1人も募集します。したい人は『お悩み・相談センター』へお知らせください。

これから詳しい事を書きます。

2009-05-09 20:14:48


夜桜

題名は『レイトン教授と亡霊の言葉』です。
レイトン×サスペンスです。ってかうちこのジャンルでなくっちゃ書けない……。

序章と第1章の一番初め、そして登場人物と設定ははじめに書きますからそちらにあわせてお願いします。

2009-05-09 20:16:58


夜桜

リレー小説は弟に任せるから(笑)
弟に聞いて。しばらくは弟だし。
たまに私も参加するけどね。
ストーリーはサスペンスらしいです。私の書いているような感じの。
弟と変わりますね。

2009-05-09 20:20:24


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須