レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と短編夢小説

姫御子

えーと…まず、
上記の意味が分かる方は居られるでしょうか…?

教えてください

2009-04-27 20:51:14


姫御子

―月さん編―
※月さんがルークを「ルーク兄」と呼んでいます&5年後くらいの話設定

「ルーク兄ぃっv」

がばっ

「わっ!…なんだ、愛美じゃないですか。びっくりさせないでくださいよー。」

「えへへ。大成功♪」

「…あと、そのルーク兄って呼び方、どうにかならないんですか?僕、愛美のお兄ちゃんじゃないですよ」

「いいじゃん♪ルーク兄だって新鮮でしょう?「兄」呼ばわりされるのは。」

「まあ、そうですけど…周りは年上の人たちばっかりでしたし。」

「そうそう。あげるとキリがないよねぇ。レイトン先生、アロマさん、ユラちゃん、レミさん、クラウスさん、ドンポール、デスコール、ジェニスさん…ってとこかな?」

「そうなんですよ…どうしてこうも僕は年下扱いをされたりするんでしょう…」

「あはは。大丈夫だよー今のルーク兄は今までと比べたら十分老けたもん。」
「老けたって…他に表現あるでしょう!!?」

「じゃあ十分『英国青年』になったよー」
「うー…まあ、それなら…」

「あはは。老けたっていうのは冗談だから。拗ねないでよルーク兄ー」
「拗ねてなんかないです!」
「ルーク兄もまだまだ子供だねー」

「~っもう!いいかげんにしてください!!子供子供言ったり、老けたっていったり!」
「え…」
「僕は愛美のお兄ちゃんじゃないんです!そういう呼び方もやめてください!」
「え、…ご、ごめんなさい。」

しゅん…

「…愛美。」
「は、はい…ごめんなs「僕は愛美が好きなんです。」


「………………はい?」


「好きな子に「お兄ちゃん」なんて言われて嬉しくなんかn「ちょちょちょちょっと待って待って。……え、ルークにぃ…じゃない、ルークが、私を、好き?」
「…そうです。愛美は、僕が嫌いですか?」
「え、……嫌いじゃ、ない…です。むしろ、大好き…で、す……////」
「良かった。じゃあこれからは「兄」なんてつけないで、「ルーク」って呼んでください。はい、今言ってみてください。」
「ふぇ!?…え、えーと…る、「ルーク」…///」
「はい。よくできました。」
「(~っルークが私より一枚上手…かぁ///)」
「Manami, all the lady is willing to support me, goddess.」
「えっ…」
「大好きです。愛美。」
「…私もよ。ルーク。」

end

あ…甘ったるい!書いてる自分の顔が一番赤い!
あ、ルークのしゃべっている英語は、「真奈美、貴女は僕のすべてを支えてくれる女神です。」と言っています。
直訳すると面白いことになるけどww
駄作すいません!

2010-04-02 20:29:50


姫御子

あ、上の「愛美」が「真奈美」になっている部分が…っ!
すいません!

2010-04-02 20:30:34


Louis

初めまして☆私もお願いできますか?

Louisで、相手はルーク。ジャンルは『恋愛』で。

約1ヵ月間ほどでも待つので、お願いします。無理だったら言ってくださいんね。

2010-04-02 20:49:15


姫御子

了解です^ ^

・Louis様 キャラ:ルーク 恋愛

2010-04-02 21:33:43


ぅおっ!!すごい!!ありがとうございますぅ~女神なんて・・。照れるなぁ~ありがとうございます!すごい!!

2010-04-02 21:50:41


ルークの弟弟子

はじめまして!
急に入ってすみません(笑)
私も頼もうかなぁ・・・。
ルークの弟弟子と書きながら、設定は女でレミさんの弟子でお願いします。。
あとは、姫御子さんに全てお任せします。。
いつまでもお待ちしています!

2010-04-05 13:49:04


巫女

まだでしょうか?・・・・・・

2010-04-06 07:24:07


あいら

巫女さん!姫御子さんが
3月26日に貴方にコメントを
書いてくれていますよ。

一度読んでみては?
リクエストは一旦中止させていただきます。
と書いていますよ。
もう一回リクエストをするべきかと…。

見下げているみたいな
言い方ですみませんっ(汗)

2010-04-06 10:56:24


巫女

ないじゃん!コメント

2010-04-07 23:04:12


巫女

すいませ。見落としてたです。  じゃ、クラウスと甘夢で・・・・えっと、・・・・・・・・お姫様と執事で4649.名前わユミで・・・・ハズかし・・

2010-04-07 23:07:23


姫御子

―つんでれらさん編―

あなたの前に何が見えていた?
色とりどりの魅力溢れる世界?

息を沢山吸い込んで、吐く。この深呼吸を何回か繰り返し、アンソニーの部屋の扉を開く。

ギイイィィィ…

扉のきしむ音が階段に響く。もしかしたら、1階のフロアまで響いたのではないかと思うほどの大きさ。

そして、目的の人物に話しかける。

「アンソニー…」

「ん…ああ、翔子じゃないか。そんなところに立ってないで、座ったらどうだ。」

「……アンソニー。私もう、貴方が永くないこと、知ってるよ。」
「!」

「…もって、今日。らしいね。だから、今日はずっと傍にいるよ。…でも、どうして黙っていたの?」

「…心配をかけたくなかった。」
「…っ馬鹿!!!今、すごく心配だよ!怖いよ!…どうして、…っどうして、分かってくれないの…!」

そう言って、私は震える足のせいで、地べたにへろへろと、足をつく。


そう。知っての通り、アンソニーは本当は結構な年齢。
だから、お医者様が言うに、もう、永くはない。今日できっと…。

「私に、そういう考えをしてくれていたのは嬉しいよ?でも、でも…っ違う、違うよ…」

「…すまない、翔子。良かれと思ってやった事が、翔子にとって、心の負担にしてしまったようだな…私は、恋人失格だ…」

アンソニーはそういうと、口を、噤んだ。

「…アンソニー?黙ってはだめ、黙ってはだめよ。黙ってしまっては、だめ。」

そう、私が少しだけ、必死に言うと、アンソニーは喋りだす。それに、私はほっとする。

黙ってしまっては、死んでしまうような感覚がしたから。

「すまない…。そういえばな、この間、幸せな夢を見たんだ。」
「幸せ?どんな?」

「広い野原に、私と翔子が寝そべっているんだ。で、空をみあげると厚い雲がすぐそこにあって、一羽の鳥が、弧を描いている。それをずっと二人で見ているんだ。」
「素敵な夢ね。」


続きます^ ^

2010-04-09 22:18:35


姫御子

申し訳ありません!
オフでやっているレイトンジャンルじゃない同人本の脱稿に手間取っていて、更新がしばらくできない状態になってしまうと思われます!
本当に、申し訳ありません!

2010-04-25 21:41:41


あいら

そうですかっ!!
待ってますね~ww

2010-05-13 18:15:12


みっきー

は?同人本?何だそれ?
・・・・・・
     同人本の意味を調べ中
              ・・・・・・
分かりませんでした(汗)
まぁ、なんでもいいや。
今かけられる言葉はただ一つ!!
「がんばってください!!」

2010-05-15 23:53:33


なな

あの!!私デスコール好きなんで!!恋愛的なのを作ってください。

2010-05-17 18:23:28


KEI

はじめまして、KEIといいます。
私もデスコ…というかジャン大好きなので、
デスコ拾って共同生活、みたいな話をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

2010-07-11 18:43:05


姫御子

皆様、お久しぶりでございます。
原稿はすでにおわっていたのですが、仕事が忙しくなってきてしまい、今日やっとコメントができるようになりました。
これから先も更新がいつできるのか、先が見えなく、不安定なので…「もういいよ!!」というかたがいらっしゃっても私は強く出ることはできませんね。
私の事情が関係ない皆様には度重なる迷惑をかけてしまい、ほんとうに申し訳ありません。

それでも、「待ってやるよ!」というかたがいらっしゃいましたら、本当にありがたいことです。
待ってくださる方がもしいらっしゃいましたら、気長に、本当にゆっくりと待っていただければ幸いです。

自分勝手な私にここまで付き合ってくださった皆様、これからも付き合ってくださる皆様、本当にありがとうございます。


>KEIさま、ななさま、了解いたしました。

2010-08-05 21:05:28


ヒヨリ

どうも、はじめましてです!
クラウスで恋愛系書いてくれませんか?
お願いします(_ _)

2010-08-06 12:38:46


姫御子

>ヒヨリさま、了解いたしました。

今日は更新できそうなので、させていただきます。
前回のつんでれらさまとアンソニー夢で書かせていただきます。
少しストーリーを忘れてしまったのでまた新たに書き直しますねー

2011-01-21 21:33:00


姫御子

―つんでれらさん編―

「翔子。」

私を呼ぶ声が屋敷に響いた。
それで私が、目を覚ます。
時刻はAM2:00。もちろん深夜だ。

「翔子。」

もう一回。
私をの名前を呼ぶ声の主とは1階違いの、そしてちょうど真逆の方向に位置する部屋なのに、その声はよく聞こえる。

「おいで。」

私が部屋にいることがわかっているくせに、自分の部屋から呼ぶとは何事だ。
なんて心の中で悪態をつきながら、なんだかんだいってアンソニーの部屋に向かう。

やっぱり私は私でアンソニーを甘やかしすぎなのかもしれない。

私の足音が屋敷に少しだけ響く。
足音はこの程度なのに、何故アンソニーの声はあんなにも響くのだろう。
そういえばアンソニーの声は男性的で素敵だよなぁ、なんて他愛のないことを考えているうちに、いつの間にか辿り着いたアンソニーの部屋のドアに頭をぶつけていた。

「いたっ」

その声と頭をうった音がノックがわりにされたのか、「入っていいよ」という声と、その声に少しだけふくまれた、くすくす、という笑いが私の顔を紅くさせた。

ドアを引くとギイィ、と音が響く。
広間のドアほどではないから、耳を塞ぐ必要もないので、かわりといってはなんだが、とりあえず紅くなった顔とぶつけて赤くなった鼻を隠した。

「隠さなくてもいいじゃないか。」
「隠すよ。恥ずかしいもん。アンソニーにこんな姿見られてたまるか」
「いいじゃないか。私はどんな翔子でも愛する自信があるよ。手始めにほら、赤くなった鼻の顔でも。」
「……あんそにーきもちわるい……」
「といいつつ、耳がまたすこし紅づいたんじゃないか?」
「ああもう…いいよ、もう…顔隠すの諦める…」
「ははは。賢明だ。」

手を顔の位置から退けると、すぐ近くにアンソニーの整った顔がすぐそこにあった。

「…近いと思う。」
「これくらいの距離でいいじゃないか。」
「よくない。私今化粧とか何もしてないもん。」
「化粧などいらない。翔子はそのままの翔子で十分だろう?」
「なんで私に聞くの…。ていうかよくもそんなクサい台詞をいけしゃあしゃあと…」
「はは」

アンソニーが笑う。
やっぱりこういったひとつひとつの動作にアンソニーには品がある気がする。
何より、声。

「アンソニーってさ、声。素敵だよね」
「…突然どうしたんだ?翔子もそんなことを言うんだね…。」
「…今ここでフェンシングをしたいっていう申し込みと受け取っていいかな別名果たし状っていうんだけど」
「遠慮しておくさ。防具がない。翔子に傷がついたらどうする?私は責任をとれないよ。」
「………ふぅん、ならさ。」

なんとなくわかった気がする。
アンソニーの声がよく響くわけ。

「責任をとって、私をお嫁さんにする…って、いうのは?」

アンソニーの声がこの屋敷で特別響いてるわけじゃないのだ。
たぶん、響いてるように聞こえてるのは、私がいつのまにかアンソニーの声を探してるから。

「………、え?…っ翔子、今…」
「もう一回は、なしだから。」

いつでもアンソニーを探してる。
アンソニーの傍にいたいから。
いつでも傍で笑いあっていたいから。

だから。

「…ずっと傍にいてよ。」

end

…誰でしょうね。アンソニーが来い。
人格崩壊すぎて私自身プギャー状態です。
こんなお粗末なものでも、すこしでもお楽しみいただけたら幸いです。

2011-01-21 23:01:12


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須