レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

魔神の笛小説{想像}

クロム

クロム

第1章
「あんただれだよ」
その男の子が言った。
この子はルーク・トライトン。魔神がこの町で出ると言っている世間知らずのお坊ちゃんだ。この子は母親が物心つく前に他界してしまい、父親はほとんど家にいないらしい。だからみんなに注目されたくてこんなことをしたのかもしれない。
そのルークが言った言葉がタイムズに載っていて家にきたわけだが・・・
本当にこの子は英国少年だろうかと思うような口ぶりだった。
「きみがルーク君だね?」
「・・・そうだけど。君ってやめてくれる?いやなんだよ」
「・・・わかった。じゃあ魔神について教えてくれないか?」
「新聞に売るなよ」
「・・・」
「魔神はいずれこの町にやってくる。一番初めにくるのはスコットランドだ。」
「スコットランドか・・・静める方法はないのかい?」
「ひとつだけ・・・ひとつだけある。魔神をたおすのは魔神の笛を見つけ出し、その笛を正しいメロディーで吹けば魔神はいなくなる。でも、笛がどこにあるのかは知らない。」
「じゃあ探せばいいじゃないか」
「探せるもんなら探してみろよ」
「じゃあいっしょに探そう。どうせほかの大人はさがしてくれやしないさ」
「・・・いいの?」
「英国紳士としては当然さ」
「ありがとう!あんたは本当の英国紳士だ!」
こうして私達は魔神の笛を探しに家を出た。

2009-04-26 16:50:09


クロム

第2章
「ところであんた、どうやってここにきたの?」
ルークが心を開いてきた。
「モレントリー急行でさ。」
「へえ・・・じゃあサムには会ったかい?」
「知っているのかい?」
「ああ。しょっちゅう引っ越してるからね。お得意さまさ。」
「じゃあここも?」
「ああ」
しばらく歩いていったそのとき、地震が起きた。
「うあああああ!!!」
「落ち着くんだ!ルーク!」

2009-04-26 17:08:08


クロム

第二章
ゴゴゴゴゴゴゴ・・・
しばらくすると地震らしきものがおさまってきた。
「今のは何なんだ!」
「・・・魔神が来るんだよ」
「あとどれぐらいでくるんだい?」
「・・・遅くてもあと1か月ってとこかな」
「1か月か・・・それまでに笛を探さないといけないね。」
「うん。」
   ん?
異変にきずいたのはすぐだった。今いるところが未知の場所だということに。
「ここはどこだ・・・?」
「さあ・・・」

2009-04-27 20:38:29


クロム

第三章
見渡すかぎりが霧で囲まれていた。
そして私たちは岩の上にいた。
「わあっ!ここどこっ!!」
「落ち着くんだ。まずこの岩から降りよう。」
今にもルークは泣きそうだった。まだ子供だからな・・・。
少し進むとフェンシング用の剣があった。
「持っていくかい?」
「うん」
「わなかもしれないよ。」
「・・・いいよっ!そのときはその時だっ!」
すこし拗ねていったように聞こえた。まあそのとおりだなと思い、剣を手に取ったそのとき黒い影がいきなり現れた。
「なんだ!!!」
「わたしはボスの使いだ。残念ながらわたしは暴力が好きなのでね。」
「じゃあこちらもいかせてもらおう!」
そういうとルークは黙ったままだった。

2009-04-27 21:00:41


シルク

おお!すごいワクワクどきどきですね!
これからどうなるのか、一刻も早く教えて欲しいですね。

2009-05-04 21:35:03


クロム

この作品は打ち切りにしたいと思います。
ご勝手ながらすみませんでした。

2009-05-24 22:06:32


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須