レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と1つの伝説

夜桜

夜桜といいます^^小説初心者です^^
楽しく読んでもらうようにがんばって書きます。
応援よろしく!!

※ここでは全部フィクションです。 
 レイトンには実際には妹はいません。
 勘違いをしないよう。お願いします。

2009-04-15 20:30:40


夜桜

窓を全開に開ける。とっても涼しい風が、スピードとともに横へと流れゆく。

晴々した外の空気は最高だ。
乾燥しているかは分からないけどね……。

さすがに成長したからソファーで飛び上がらない。
初めて来たときはやってたからな…はは…

「アリス……優……」
「優雅な場所では優雅に使う。英国紳士としてはね…でしょ?」

後ろでレイトン先生とアリスさんが言い争っている。
あのセリフは……僕がソファーで遊んでいたときの注意に使った言葉だ。
それをアリスさんが先に言った。
さすが兄弟……と思った。
そうだ。この2人は兄弟なんだ!!
すっかり忘れていた……。

2009-04-28 19:13:40


夜桜

でもよく見てみれば…全然似ていない。

レイトン先生は大人っぽさと教授っぽさがものすごくでている。
トレードマークの帽子に黒で染まった服。まじめそうなイメージだ。
セリフも大人だ。
『優雅な場所では優雅に過ごす』
こんな言葉……普通に考えたら中々出てこない。

それにくらべて妹さんのアリスさんは……

「いいじゃん!!も~!!そんなに硬くならないで!!」
「硬くはなっていないが……」
「あたしはあたしの生き方があるの!!お兄ちゃんの一言で生き方変わると思えば大間違い」
「はぁ……」

先生もため息がでるほどの言い返す態度。
そして言葉。

全てが先生に似ていない。
今日は後ろに1つくくり。服は寒いのに半そで、半ズボンという。
ジャパンで言うと……ギャルっぽい少女だ。

これで僕よりも1つ年下と思えば……
「はぁ…」

僕も大きく1つ。ため息をついた。

2009-04-28 19:26:51


夜桜

「……雲行きがあやしいであります」

バートンさんが外を見ながら言った。

「…あぁぁぁぁ!!!」

アリスさんが叫んだ。

「…イタリアの天気大雨だ…」

「……えっ!!」

僕は急いで窓を閉めた。

「それを早く言ってくださいよ~!!」

「ごめんごめん。ルーク」

むっ!!また呼び捨て!!

僕はほっぺをぷくーっと膨らませた。

2009-04-29 07:30:51


愛吉

面白い設定ですね☆
続き楽しみです♪

2009-04-29 15:51:33


夜桜

愛吉さん!!ありがとう!!
―――――――――――――――――――
僕たちはおなかがすいて、食堂へと行った。
「ん~……どれ食べようかな?」
僕はメニューを見て迷う。
どれもかも、お腹が鳴りそうなほど、おいしそうなのだ。
スパゲティにサンドイッチにスープ……
余計にお腹がぐぅーっとなる。

「そんなに食べたら、将来太るぞルーク」
「へぇ!?」

アリスさんのいきなりの一言に僕は驚く。
「ぼ…僕はそんなに食いしん坊じゃないですよ!!」
「えっ?そうだったかな?」
先生もからかってくる。

性格だけ似てるなぁ~……この兄弟……。

2009-04-29 21:19:12


夜桜

「ねぇねぇ!!ルーク。ちょぃこい」
僕はアリスさんにむりやり厨房の前に行かされた。
「なんですか!?」
「ルーク。謎好きか?」
「はい」
「じゃああたいの頼んだメニューを答えてみろ!!」
「はい!?」

いきなりの謎で驚く。
……謎じゃないとも思った。
「何?間違うのが怖い?」
「いいえ!!」
僕は少し怒り気味で言う。

謎1 アリスの食べ物。

ルークが厨房の匂いをかぐ。
「これは……よく嗅ぐ匂いだな~…っというか…これ毎日食べてる!!アリスさんも食べるんですか?」
「えぇ。大好物よ」
「そうなんですか!!」
「えぇ。おいしいよね~☆」
「とくにふわっとかりっとずるっがね!!」

さて、アリスがたのんだのはなんだろう?

2009-04-29 21:23:11


夜桜

えっと……謎が出てきました。
読者の皆さん。誰か解いてください。
小説が進みません。お願いします。

2009-04-29 21:36:13


愛吉

質問させてください!
いつ食べてるんですか?

2009-04-30 16:25:00


夜桜

お昼ごはんです……
ってか読んでたら気づいて……。

フランスパンではなりませんよ。

?ヒント1?
私はよく朝ごはんにでてくるなぁ~

?ヒント2?
とっても栄養満タン!!ということは…?

?ヒント3?
小説をもう1度読んでください!!
どこかに答えがありますよ…??

2009-04-30 17:50:57


夜桜

えっと……誰か答えてね。
絶対に分かるから。

2009-04-30 18:03:29


愛吉

今の所・・・キュウリのサンドイッチしか・・・(泣き)

2009-04-30 18:22:35


夜桜

(正解音)

愛吉さん正解!!キュウリのサンドイッチです!!

フワッはサンドイッチの事。
かりっは中のキュウリの事だよ☆

小説書きます~!!

2009-04-30 20:24:20


愛吉

ふーっよかったぁ・・・夜桜お昼に食べてるんだねっ。いいなぁ。おいしそう・・・
がんばれっ☆

2009-04-30 20:33:11


layton

夜桜さん、キャラ診断のことは本当にすいませんでした。また、仲良くしましょう!
この小説、ホントに、同じ時期にできた小説の中でも、かなり面白くて、今では、ボクのお気に入りです!期待にこたえて、頑張ってくださいね!

2009-04-30 20:50:14


愛吉

laytonサンと同意見!
ガンバレ夜桜ぁぁーー!!

2009-04-30 20:53:51


夜桜

愛吉さん。ありがとね☆
後…レイトンさん(だっけ?)
私の方こそすまん。
小説書きますね。

2009-05-02 08:41:23


夜桜

「あら。やるじゃないルーク」
「英国紳士としては当然です!!」
「英国紳士…………」

アリスさんが怖い顔で一瞬こっちを睨んだ。
そのまま、アリスさんは皆のいる席に戻った。

「ルーク。傘を持って出るよ。大雨だからね」

時刻は10;00。しかも夜。

辺りは真っ暗な中。僕たちは伝説で騒いでいる『イタリア』へと足を踏み入れた。

2009-05-02 08:43:52


夜桜

大雨。

ザァーッと強い音が傘に立てる。

雨粒が顔に何粒も当たる。

「お兄ちゃん!!あそこのホテル!!」
アリスさんが指を指した先にあったホテル。
僕達が止まる予定のホテルだ。

「一旦、避難しよう」
そういうと、先生はホテルの方へと走っていった。

僕達もついていくようにダッシュで走っていった。

2009-05-02 11:50:32


みるく

おもろっ!早く更新してね!

2010-04-23 18:20:54


なな

楽しみだぜよ

2010-05-22 20:44:24


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須