レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と浮遊するロンドン

layton

リレー小説です。決まりはありませんが、キャラ崩壊はしないで下さい。

2009-03-30 16:46:35


たくみん

これ以上のヒントは答えに直結しかねない。

ヒント:「用」は「幼」にする。
そして、「幼」にある「ノ」を無くすと・・・。

2009-08-16 19:57:39


layton

幻の世界!!

2009-08-17 16:32:44


たくみん

laytonさん、ナゾ解明です!
さて、引きもどす線を1本確保。
32(1)
----------------------------------
わかった……ここは…………
「幻の世界だ!」
「そう、その通り。では、ここから出します。目を閉じていてください。そして、心を無にしてください」
言われるがままに目を閉じる。心を無にして、ただただ目を閉じる……………………
----------------------------------
次はlaytonさん、お願いしますね。
自分の都合上、先に書いてしまいましたので。
僕が書いた文は全部レイトンの部分なので、ルークの方を進めていただけるとありがたいです。

2009-08-17 17:28:54


たくみん

今思えば、…8つってどれだけ長い間この状態にできるんだろう・・・。
(そもそも心を無にした時点で時間の経過はかなり長く感じる気がするので、その感覚を持たせる理由で8つですが。そのせいで変な切れ方になっていますし。)

2009-08-17 17:32:34


アリーナ

ていうかいつはじまるんでしょう

2009-12-21 19:43:19


アリーナ

私書いちゃっていいですか?じゃないと一年後もこのままのような気がする…

2009-12-23 17:16:17


アリーナ

《ルーク目線》
はぁ はぁ はぁ どれだけ走っただろうリチャードさんはどうなっただろう 先生やクレアさんは…? これから僕はどうすれば…
 いろいろな疑問が頭の中をうずまいている。しばらく歩いていると、古びたマントをはおった人がこちらへ歩いてきた。その人は僕に気付くとこっちへ走りよってきた
「君がルーク君?」
「そうですけれど…」
人は顔を隠していたマントをとった。
女の人だった。赤い髪、黄色い瞳の綺麗な人。
「今リチャードから伝言がきて…」
「えっ ていうことはあなたも創造神に関係が?」
「そう、私は火の創造神のフレイアよ」

2009-12-23 17:33:15


キョウ

おぉ!久々に上げられてると思ったら…!
アゲありがとうございます^^
出来れば次私が進めたいのですが…
いいでしょうか?(こんなバカですみません;

2009-12-23 18:40:57


アリーナ

すすめちゃてください!っていうかいいかわかんないけど、決まりはないって書いてあった!
みなさんこないので私がんばりますよ!

2009-12-23 19:30:32


キョウ

はい、私もご協力致しますよ♪
では・・・私の駄目文の後に宜しくお願いします、アリーナ様・・・(一礼

フレイアの描写を書いていただきありがとうございます!とても気にいりました^^

2009-12-23 19:33:51


アリーナ

ついでにタメ&呼び捨てでいいですか。私はOKです!

2009-12-23 21:06:34


キョウ

えぇ。構いませんよ^^
私は…そうですね、気が向いたら呼びタメにさせていただきます(^^)/

続きはもう少しお待ちいただけると幸いです。かなり長&真面目文 になりますが…[d:0199]

2009-12-23 22:49:04


キョウ

彼女は楽しそうに笑うと、自分の胸を親指で指差して口を開いた。

「“フレイムス・アリーン”。ルーク君を護衛するよう頼まれた、誇り高き炎の創造神よ」

 フレイアさんは任せなさいとでも言うように胸を張り、僕の手を取った。温かい。本当にこの人の内で、炎が灯っているようだ。それを感じていると、だんだんと心の不安も晴れていった。
 
「さっ、早く行かないと彼女に勘づかれてしまうわ。せっかく脱出チャンスをくれたんだもの。無駄には出来ないからね!」

 フレイアさんの口調が強くなったと思いきや、僕は突然ぐいっと手を引かれ、気がついた時には彼女の背に載せられていた。

「ちょっ、フレイアさん!? 何を……」

 さすがにこれは恥ずかしい。僕はもぞもぞと身もだえしたが、彼女の声に止められた。

「ごめんなさいね。別に走ってくれたって構わないんだけど、置いて行っちゃったら申し訳ないし……ね、ちょっとだけだから」

 肩越しにウィンクされ、僕は渋々身を預ける事にした。フレイアさんは再度詫びを言い、両足に力を入れた。緋色の闘気が彼女を包み込む。

「あと事前に注意するけど、身体は無事だけど、魂は置いて行かれても知らないからね」

 へ? っと声を漏らした次の瞬間、彼女は疾走し始めていた。

2009-12-24 19:13:09


アリーナ

ルークびっくりしただろうなぁ

2009-12-24 19:27:00


アリーナ

次は私だね!

「ぎぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
僕は気絶してしまった。


次に僕が目を覚ましたとき、フレイアさんは休んでいた。
「おっ ルーク君目を覚ましたね。」
「僕、どれくらい気絶してましたか?」
「んーと、走って、船乗って、走って、フランスきたからー、半日は気絶してたんじゃない?」
「そうですか…ごめんなさい」
「ってちがう!そこフランスってとこではんのうしなきゃ!」
「はぁ…」
「まぁいっか。で明日光の創造神に会いに行くよ。名前は、シャリー・ベルリア。光と空(空気)をつかさどる創造神よ。」
「へぇっていきなりですか!」
「あっ私のピース、ロンドンにうめといたから」
「はやっ!」

2009-12-24 20:07:08


アリーナ

次は私だね!

「ぎぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
僕は気絶してしまった。


次に僕が目を覚ましたとき、フレイアさんは休んでいた。
「おっ ルーク君目を覚ましたね。」
「僕、どれくらい気絶してましたか?」
「んーと、走って、船乗って、走って、フランスきたからー、半日は気絶してたんじゃない?」
「そうですか…ごめんなさい」
「ってちがう!そこフランスってとこではんのうしなきゃ!」
「はぁ…」
「まぁいっか。で明日光の創造神に会いに行くよ。名前は、シャリー・ベルリア。光と空(空気)をつかさどる創造神よ。」
「へぇっていきなりですか!」
「あっ私のピース、ロンドンにうめといたから」
「はやっ!」

2009-12-24 20:07:45


アリーナ

進まないので書きマース!

「ルーク君、ここがシャリーの住んでるところだよ♪」
「いがいとでっかいな……」
  ドンドンドン
「たのもー!!」
「えー!いきなりってかたのもーって人の家にきたときの態度じゃないでしょ!」
「小さいことはきにしない♪」
「きにするよ。っていうか気になるよ!」
「家のまえでごちゃごちゃうるさーい!」
「おっ シャリー、こうりん♪」
へー、この人がシャリーさんか。金色の髪に水色の瞳…いがいと綺麗な人だ。性格は別だけど…
「いきなりだけどぉ、(ごにょごにょ)」
「はぁぁ?何よそれ、もーあいつらうざっ!」
創造神の女の人って皆てきとうな性格してるなぁ

2009-12-25 14:34:11


キョウ

アリーナ様
更新ご苦労様です。
少し提案なんですが、これ以上は容易にキャラを増やさない方が良いと思われます。
確かに自作キャラというのは愛着が湧くものですが、他人からしてみれば書きにくい。それに、増やしすぎると他の方々が容姿を掴めず、入りにくかったり、最悪の場合読むのを辞めてしまうかもしれません。
シャリーを最後に、他の創造神はそうぽんぽんと出さないようにした方が良いと私は思いますが……


連続は出来るだけ避けたいので、次は私にお任せ下さい^^

2009-12-25 20:40:46


アリーナ

あぁ すみません
気をつけます ありがとうございます

ではつづきおねがいしますね

2009-12-25 20:53:04


たくみん

何かしら、フレイアの人格がナゾに…
一応、キョウさん待ちということで現状のまとめをしておきます。

・キャラクターの現状

レイトン・クレア:現代から10年前のロンドンの幻の中。アロマ(物語中ではアリス)の力で、間もなく脱出か。

ルーク:火の創造神フレイアとともに光の創造神シャリーの元へ。

アロマ:リチャードとエリィの最初の戦いののち、リチャードが召喚し、ルークたちの前に現れる。しかし、リチャードの二回目の召喚失敗とともに行方不明に。

(クラウス:今のところ事件とはかかわりなく、現代のロンドンでレイトンの代理をしている。)


・創造神の現状

ユウナ(風・技)…現代のバランドの場所、おそらく当時のスラム街で出会い、ピースを貰った。属性はすでにロンドンに復元。

リチャード(土・時・星)…創造神のリーダー的存在。現在、エリィと戦闘中。苦戦している模様だが…。属性はすでにロンドンに復元。

エリィ(水・氷)…リチャードを敵とみなし、攻撃を続ける。現在も戦闘中。もしかしたらワールド・ダークに洗脳されたか?ゴッド・ピースは彼女の手の中。

フレイル(火)…ルークを救い、行動を共にしている。ちなみにエリィとは、よく攻撃され、攻撃するほどの犬猿の仲。属性はすでにロンドンに復元。

アリス(アロマ)(心・夢)…キャラクターの項を参照。ゴッド・ピースは彼女の手の中。

レイトン(知)…キャラクターの項を参照。属性はすでにロンドンに復元。

シャリー(光・空)…十創造神のうち一、二の美人。しかし、フレイアがふざけたり、ボケたりしたときだけ怒る。ゴッド・ピースを貰おうとルークとフレイアが交渉中。


・属性の現状

主属性…風・地・水・火・光・闇・体・知・力・心
古代属性…技・時・星・氷・夢・空(残り4つ)

2010-01-06 19:03:48


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須