レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

チャーム

ラインフォード

スマホ版レイトンでのナゾトキチャームの場所が全くわからないのですが、物語が進行すると入出金できないものもあるのでしょうか?

2018-06-24 06:24:50


レイトン教授の助手の助手

自分はあと2つ見つかりません(笑)
運営に問い合わせたところ、玩具を読み込まなくても全てゲーム内で見つかるということでした。
ですから、ナゾーバの館にナゾが送られ、コインが復活するマップ切り替えタイミングで、チャーム配置も切り替わる気がします。
夜になる、朝になる、観覧車が…など、イベント時ですね。

全般的に、コインよりは認識しやすい場所にある傾向です。

2018-07-06 08:39:24


ゆ。

チャームの48は
塔の地下(機械室)落下直後
右の歯車横赤いビンでゲットできますよ。

2018-07-08 22:15:09


レイトン教授の助手の助手

攻略ページにチャーム一覧ができてましたね!
わかりやすい。ありがとうございます!m(_ _)m

ナゾトキチャーム23「アンティークボトル」は、丘の上のオレンジ屋根の家の一番右の窓にあります。
タイミングは「消えたラモンの手がかりを見つけろ!」です。

あとは14のみ。どこだー!(笑)

2018-07-09 08:19:31


ゲームの匠管理人

ナゾトキチャームの情報ありがとうございます。

48に関してはデータ更新しました。
https://layton-fushigi.g-takumi.com/charm.php

23に関しては、ストーリー通り過ぎてしまったので、もう一度やり直して更新します。

14どこにあるのでしょうね…… 23でやり直す際に、もう一度探します。

2018-07-09 11:53:04


みかん

チャームはナゾよりも無くなってしまう可能性が高いでしょうか?
それとも、昼夜など関係ありますか?

ラモンを探せが終わり、今チェルミー警部に呼ばれ、屋敷に行く途中ですが、
町の広場にあるはずのチャームが2つ見つかりません…

2018-07-10 21:57:42


Senka

チャームオールコンプリート組です。
チャームNo.14ですが、タイミングは忘れてしまいましたがゲーム序盤から、町の広場の一番左端の煙突からカトリールーペが入手できます。

かなりタッチがシビアでした。恐らく2日目になると入手不可となる可能性が高いです。

2018-07-11 16:48:43


ゲームの匠管理人

Senkaさん
情報ありがとうございます。
再度やってみたのですが、「町の広場 一番左端の煙突」で、序盤(1日目)に入手できるのは、「04 エメラルドバス」ではないでしょうか?

1日目夜になると、町の広場では「45 プラチナジュエル」に変わってしまい、14の入手はできませんでした。

他の50個のチャームを見ている限り、同じ場所で別のタイミングで入手できる、というのは無いので、再度ご確認いただければと思います。

2018-07-12 20:27:53


Senka

再度書き込み失礼します。チャーム14ですが、自分のメモで4と14を取り違えていました。
No.14は正しくは2日目の青い部屋、シャンデリアのところ以外に机のシーンの机の板面、左下の角にあります。管理人様申し訳ありませんでした。

2018-07-12 23:03:58


まぁやん

チャーム14発見しました!!!

青い部屋の机がアップにできるときに机の左下角にカトリールーペありました!!!!

あー、スッキリした。

2018-07-12 23:55:54


レイトン教授の弟子の弟子

あったー!
ありがとうございます。
4周目でやっとフルコンプできて、すっきり!
机の四隅は怪しんで触ってたつもりですが、見逃すもんですね〜(笑)

2018-07-13 07:08:00


ゲームの匠管理人

Senkaさん
カトリールーペ見つけることができました!
一瞬のタイミングしか訪れることができないマップだったので、見つけられなかったようです……
大変助かりました、ありがとうございました。

2018-07-13 11:21:13


匿名

アップデートされてからチャームコンプのために二週目入ったけれど、35のクリスタルシューズがどれだけタップしても出てこない…
他にも出現しなくなったチャームとかあるんですかね…?

2018-07-27 10:55:11


匿名姉貴

私もどうしても35のサロメ夫人の居室でチャームが見つけられません〜!!
アプデがかんけいしてるんですか??コンプしたい〜!

2018-08-03 13:13:20


ゲームの匠管理人

まだ検証中ですが、ナゾトキチャームの出現タイミングが変更になっている物が2つありました。

10 ショートケーキ
35 クリスタルシューズ

どちらも「夜の町でラモンを探せ」で取得できます。
ショートケーキはタイミングが少し早くなっています。

またマップ自体に変更はないですが、
02 ミントカップケーキ
38 カトリールーペシャボン
は、少し位置が変わっておりました。

チャームのページと攻略チャートを更新しておりますので、ご確認下さい。
https://layton-fushigi.g-takumi.com/charm.php
https://layton-fushigi.g-takumi.com/chapter5.html

2018-08-03 14:14:42


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須