レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授とドムトールンの秘宝

アンズ

こんにちは!長崎のハウステンボスにて「レイトン教授とドムトールンの秘宝」というイベントが行われています(^ ^)このスレッドで、いろいろ情報交換しませんか?

2013-03-24 13:38:51


(^p^) (L.H001号室)

行きたいな~♪

2013-03-25 16:23:21


アンズ

無事クリアしました☆
でもかなり疲れたし、難易度高いな〜と思いました^^;
スムーズに進んでも時間結構かかるかと…
行く方は、時間に余裕をもつことをオススメします!!

2013-03-25 18:26:01


ポレリカ

お疲れ様でした~!
むむっ。難しいのですか…。 気合い入れていかなければ…!

あの、質問なのですが、1day(2day)パスポートをお使いになりましたか?

2013-03-26 20:01:36


アンズ

私は、近くのホテルに泊まったので1.5dayパスポートというものです!
その日の15:00〜と、翌日一日です(^-^)/

2013-03-26 20:37:57


ナゾ好きのフー

いいな~♪
私なんか、静●県だから行けない…
ψ(°皿°)=(°皿°)ψチクショー←オイ
でも、こういうのがまたやるのを誕プレとかで願いますよ…(T_T)
(そして、静●に住まさせたこと永遠に、呪います★)

2013-03-27 00:18:36


ポレリカ

回答ありがとうございます!

今日佐世保のホテルに泊まって明日ハウステンボスに行きます!!
九州県民であることに感謝(笑)

2013-03-27 17:24:32


アンズ

ぜひ楽しんでくださいね^_−☆
私なんて、まさかの千○県ですよ笑
わざわざレイトンのために家族巻き込んで行きましたから

2013-03-28 12:24:58


ポレリカ

>アンズさん
ち、千○県!? それはすごい…!

なんとかクリア出来ました!
実は正しい場所に行ったにもかかわらず、謎を解くヒントを見つけられなかったという… で、なくなく案内所でヒントをもらいました。かなり悔しかったです。
が、そこを出るとなんとレイトン先生が!!周りにいた子供たちよりも盛り上がって写真をとっていただきました(笑)
間違えてなかったら先生に会えなかったのでむしろ間違って良かった!?

2013-03-29 20:19:53


ナゾ好きのフー

ポレリカさん、奇跡です!!
奇跡!!
私も、行けたらエルシャールに会えたのに~(`·3·´)←

2013-03-29 22:53:37


アンズ

わかりづらいナゾも多かったですよね

2013-03-31 09:31:09


ポレリカ

>ナゾ好きのフーさん
先生との奇跡の出会い!そう言ってもらうと間違えて良かったと思えてきます。本当に悔しかったので…
>アンズさん
初めのナゾは気合いで解きました。「ナゾトキバカを舐めるなよ!」と(笑)

案内所などでレイトンBGMが流れていたのに感動しました。そしてそのままサントラ5枚(¥11720)+aを大人買いというか衝動買いした人間がここにいますよ~←

2013-04-01 00:43:06


アンズ

前の書き込みが最初しか載ってない笑

私、チョコのナゾだけはどうしても解けなくてヒントもらったんですよね^^;
もともと切り分け系のナゾは苦手で…笑

あ、レイトンカフェには行かれましたか?!

2013-04-03 16:06:42


れもたん

みなさんいいですねえ。羨ましい・・・
私なんて埼O県ですよ!!
行けるなんて夢のまた夢です・・・(泣)

2013-04-03 17:50:08


ポレリカ

レイトンカフェもちろん行きましたよ~^^
このサンドイッチはレミさんが作ってくれたのだと思いながら食べました。全メニュー食べたかったですが如何せん胃袋が足りなかった(笑)

今気になっているのは、この企画はレベル5とハウステンボスのどっちから提案したのかってことです。こういうのは開催地側からなのかな?

*我が家に届いたハウステンボスのチラシに教授&ルーク発見!

2013-04-13 01:33:30


れんれん

私は、広○県ですが旅行する暇がありません。行ってみたかったな〜(泣)

2013-04-13 13:16:37


アンズ

私はレイトンカレーとルークプリン食べました!( ´艸`)
妹はお子様ランチ(笑)とミルクティー、母はシェパードパイ!
このシェパードパイのクオリティが思ってたより高くてびっくりしました(^∇^)

2013-04-18 23:51:45


ポレリカ

『レイトン教授とドムトールンの秘宝』も後2日で終了!どれくらいの方がナゾトキされたのでしょうかね?
もうシリーズが終わってしまったので望みはほぼ無いですが、またこういうのがあったらいいですね。私としてはまたハウステンボスでやってくれたら助かりますが、今度はこれに来れなかった人が行けるような場所で。
どうですかレベルファイブさん!!←

2013-05-04 22:07:09


アンズ

今度は資料多めで、あと町並み再現とかあったらもうファンとしてはたまらないんだけどな!笑
いろんなグッズも欲しいです…
いつかはサウンドトラック全て集めたい!!

たしかAの遺産の購入者アンケートで次回作も作って欲しい?みたいな項目あったのでまだ出てくれる、と信じてます!(^ ^)

2013-05-15 00:09:16


りな

北海道からドムトールンの秘宝の謎解きに出掛けました(^-^*)係の人は半日はかかりますよ(*_*;と、言ってましたが、3時間でクリアしました(*゜ロ゜)最初の謎は簡単で、一番最後の謎はハウステンボスの中を走りました(笑)

2013-06-02 21:59:22


ポレリカ

>アンズさん
またこのような企画があってくれると本当にいいですね。
サントラどれも素晴らしいのでおすすめです!

>りなさん
遅くなりましたが、お疲れ様でした!
ほ、北海道!?しかも3時間クリアだなんて凄いですね!

えー、今更なんですがハウステンボスの公式ブログの方でナゾの解答が掲載されているということを先日知りました^^;
いつもレイトンシリーズの公式HPのバナーからチェックしていたのでまったく気付かなかったという…
もしまだ見ていないという方は是非!

2013-06-16 12:53:20


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須