レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトンバカあるある

ペイトン教授

レイトンが好きすぎて、日常の中でやってしまったことについて書いてください。
些細なことでもOKです。
例)バスなどの公共施設の中で、誰かがレイトンの話題を持ち出しているのを聞いてニヤニヤ( ̄∀ ̄)
など。

2013-03-20 22:07:37


マイケル

はじめまして
宿題をやるときにレイトンの謎を解くときのBGMをつけてやったりしてます
そうするとなんかやる気が!!
(だいたい途中で宿題やめてレイトン始めちゃいますけどね…)

2013-03-22 00:22:02


ペイトン教授

それやると家族に怒られるんですよね…
うるせー!って。(´;ω;`)
さらにレイトンやり始めて宿題ほたらかすとまた怒られちゃう。゜(゜´Д`゜)゜

2013-03-22 20:58:26


まー

そうですねー大体2年ぐらい?
私もあります!やる気が出てすごくはかどるんですよねー
途中で鼻歌歌って母にキモいって言われてうわって思いました・・・・

2013-03-22 22:36:25


ペイトン教授

僕は3年とちょっとです!<(`^´)>エッヘン…なんつって(笑)

友達とかでたまに「レイトンって面白いの?」って聞いてくる奴いるんですけど、とりあえず洗脳しちゃうんですよね。
「レイトンは面白いんだぞぉ」とかいってwww

2013-03-22 23:17:14


まー

うんうん!
友達もこのまえ聞いてきた!
「頭よくなる?」
とか聞いてきて、
「よくなるよー」
とかいってました・・

2013-03-22 23:19:56


ペイトン教授

頭良くなるっていてもねぇ、この書込の題名にバカって書いてあるんだよね。レイトンバカって。(←自分で書いたくせに)
そこんとこどうかなって、たまに思うんだよね。

2013-03-22 23:36:41


(^p^) (001号室)

五年ぐらいかな♪

2013-03-23 09:17:07


ナミ・アルタワ

はじめまして!私は二年ちょっとばかしやってます!
私はいつも「トレイン」の文字をみると勝手に「レイトン」と読み間違えてにやにやしてます(笑)

2013-03-23 10:12:43


ペイトン教授

(^p^) (001号室)さん>五年も?!すごい、大先輩だ!
ナミ・アルタワさん>英語とかの時にトレインって出てきたとき小声でレイトンっていちゃいますよね(笑)

2013-03-23 18:58:59


まー

遠くで、レイトンって似てる言葉を発していた人がいると、ちょっとにやってしちゃうんですよね~

2013-03-23 22:13:08


ナゾ好きのフー

初めまして!!
レイトン歴一年(の割りには時間旅行で困ってる)ナゾ好きのフーです!!
『あるある』か分からないけど書きます←

1.シルクハット(茶色)を見ると、萌える
(※エルシャールとオソロだから)
2.友達にレイトンを押し掛けて、ヲタ友にさせる←
(※実際、小説とゲームを貸したりしている)
3.エルシャールやルー君の写真(絵)を見る(見せられる)と、顔が「2828(ニヤニヤ)」する
(※↑ある意味バカ)←

………、という感じです。

2013-03-23 22:44:44


オカリナ

はじめまして、オカリナです。
あたしはアニメや小説でルークの名前が出てくると、真っ先にレイトン教授のルークを思い浮かびます。

ちなみに、レイトン歴は今月で4年目になりました。

2013-03-24 00:12:49


ペイトン教授

まーさん>ですよねー、わかります。
ナゾ好きのフーさん>わかります、それ。あとレイトン教授のことをエルシャールって呼ぶんですね!かっこいいです。(←わけわかんないww)
オカリナさん>僕にもそれと同じような事が・・・TVでレゴブ○ック(スター○ォーズ)のCMの時、ルークってTVで言ったときパッとテレビを見てしまったという(笑)

2013-03-24 11:48:40


ナミ・アルタワ

あともう一つ、何かとレイトン教授にかかわるものがとてつもなく欲しくなる!
たとえば、黒のシックなジャケットとか、手に入らないものは作ったりしてます。ロンドンのお菓子、スコーンを作ったりとか、シルクハットのストラップとかも作ってます!

2013-03-24 13:52:29


ペイトン教授

欲しくなるなる!
お母さんにたまに
「スコーン買って!」
て言うと
「なんで?」
聞き返されるんで
「レイトンだから!!」
って言い返します(笑)

2013-03-24 18:39:49


マイケル

あと考古学者って聞くと一番にレイトンが頭に浮かんでしまいます

2013-03-24 21:11:30


まー

わかります!
考古学者って聞くと必ずああ・・・・
寝るときにもよく思い浮かべちゃうんですよねえ・・・エルシャール様が・・・・

2013-03-25 08:31:49


ユウユウ

レイトン歴3年目です。

クイズ大会とかをやったときに、レイトンで出てきた問題(ナゾ)を出しちゃうのって私だけですか?

2013-03-25 14:51:13


れもたん

マイケルさんの気持ち、分かります~ついつい考えちゃいます!!

2013-03-26 15:05:15


ペイトン教授

ユウユウさんの気持ち、よくわかります!
クイズ大会やったらまずレイトンのナゾをチョイスって感じですかね、僕も。

あれ、いつのまにレス数が・・・

2013-03-26 18:31:45


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須