レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レミマンション

麻奈

はじめまして^^こんにちはヽ(^0^)ノ麻奈です✩
このスレは、雑談したり、時には謎を出し合ったりするところです。
レミと書いてありますが、誰のことが好きでも構いません!
似たようなスレがありますが、もしよかったら、入居してください^^
(長文失礼)

2013-02-06 16:31:41


まー

なるほどお。
納得しました!

2013-03-07 19:49:58


マイケル

なるほど!ルークの帽子になるのね!

2013-03-07 20:55:21


Pokki-a1

皆様、こんばんは。乱入してはスレに馴染むPokki-a1です。
誠に勝手ながら、スレに乱入させていただきます。
早速ですが1問出させていただきます。

2013-03-08 00:07:21


Pokki-a1

ナゾ001-川を渡ろう- ピカラット50

あるところに仲を司る神(P)と仲が悪い天使三人組がいた。
Pは三人組を仲良くさせようとあの手この手を使ったが、どれも失敗してしまった。
そこで、Pは強行手段をとった。天使三人組を人間界に飛ばしたのだ。

…ここから問題。
1.天国と人間界の狭間には川と三人の見張りがいる。
2.二人乗り用のボートが一艘ある。
3.ボートを漕げるのは天使の中の1人と見張りの中の1人のみ。
4.こっち岸でも向こう岸でも、天使より見張りの人数が多くなれば見張りは天使を人間界に連れ帰る。

さて、向こう岸に渡るにはどうすればいいだろう。

2013-03-08 00:24:05


マイケル

2人の天使が船に乗ってもう1人の天使は泳ぐ!!…うん違うね

2013-03-08 00:46:30


マイケル

1船を漕げる天使が向こうの岸の見張りを連れて戻ってきてこっちの岸で下ろす
2もう一回向こうの岸に行って船を漕げる見張りを連れて戻ってきて降りる
3船を漕げる見張りが船に乗って天使1人を連れて向こう岸で降ろす
4戻ってきて天使1人を乗せて向こう岸で降ろすまた戻ってきて最後の天使を乗せて向こう岸へ行って降ろす
でいいのかな?

2013-03-08 01:01:27


Pokki-a1

見張りも天国に連れてってください♪
初期状態は、見張りも天使もこっち岸です♪

マイケルさん
違います。

2013-03-08 07:44:42


影武者

えぇっと・・・
1.まず舟とか漕げる見張りと天使を乗せて向こう岸まで行く
2.天使だけ降ろして見張りは舟で戻る
3.次に見張りを一人乗せて向こう岸で降ろす
4.その後また天使を運び最後に最後の見張りを乗せて舟を漕いでいた見張りと一緒に降りる

これでいいはずですがいかがでしょうか?

2013-03-08 10:39:03


影武者

あ、すいません。先ほどの解答の補足入れますね。ずっと舟を漕ぐのは舟を漕げる天使で最初に見張りを降ろしてあとは天使と見張りを交互に運ぶ、でもいけると思います。むしろ天使が運んだ方が話としては自然かもしれませんね。失礼しました。

2013-03-08 10:50:45


マイケル

なる程ね

2013-03-08 12:27:39


Pokki-a1

影武者さん

その方法ですと、こちら岸で見張りの人数が天使の人数を上回ります。

2013-03-08 17:49:04


影武者

確かに(^_^;)
こっちはどうでしょう?
舟は見張りが漕いで見張り→天使→天使→残りの天使と見張り一人ずつ運ぶ(ここだけは順を問わない)

これならいけなくない・・・はず

2013-03-08 18:11:35


Pokki-a1

こちら岸d(ry

2013-03-08 18:14:06


影武者

あーいえ…自分としては漕ぐ見張りがずっと舟に乗っていて岸には上がらず最後に運んだ時に一緒に降りる、というつもりで答えたんですがそれでもダメですかねぇ?(^_^;)

2013-03-08 18:51:09


Pokki-a1

船に乗りっぱなし…
そんなことできたらナゾがww

2013-03-08 19:07:48


影武者

やっぱりダメっすか(^_^;)残念

2013-03-08 19:37:07


ルークの助手[元^p^](L.H001)

そろそろ教えて下さい

2013-03-29 12:25:08


麻奈

久しぶりです!麻奈です!
コメ返します!

まー»
まーは005号室だよ♪
よろしく!

白にゃん»
006号室だね。
よろしくー!

おみさん»
007号室です!
よろしくおねがいします!

ルーミィさん»
008号室です!
よろしくです!

影武者さん»
009号室です!
よろしくです*><*

pokki-a1さん»
010号室です!
よろしくおねがいします♪

皆さんコメありがとうございます!

2013-05-11 20:28:43


るーく♪

はじめまして、るーく♪です。
タメ呼びでお願いします(^_-)
今解いてるナゾは有名なやつですね☆
答えは分かりませんが……(-_-;)
よろしくです(*^^*)

2013-05-11 22:42:12


片山 舞歌(元.麻奈)

るーく»
るーくは、011号室だね♪
よろしくね~(*´∀`)

2013-05-11 23:03:10


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須