レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

こんな〇〇は嫌だ!

ANRI

こんにちはヽ(^0^)ノANRIです。
このスレは「こんな〇〇は嫌だ!」という短文(?)を作るスレです。意味わかんない人がいると思うんで例を載せます。
〈例〉
こんなアロマは嫌だ!
料理の腕がプロ並み

みたいな感じでいいです。
でわコメ待ってま~す。

2012-12-24 16:10:13


ARA

3回目です。
レ わたしに解けないナゾはない。
ル 先生、すごそうですね。
ア はいナゾ発見。すぐ解いてよ。
レ これでもない。あれでもない。
ア はい時間切れ。残念ながら解けないナゾはあることが分かりました
~半年後~
レ ようやく解いた~~~~~~~~~
ア 遅すぎです。
レ=レイトン
ル=ルーク
ア=アロマ

2017-03-21 17:55:47


デスコールの弟子

久しぶりの投稿です。
~こんなデスコールは嫌だ~
デスコールがレイトンの邪魔をする理由が幼稚すぎる
(レ:レイトン デ:デスコール)
レ:私の兄だというのなら、なぜ今まで・・・
デ:なぜ今まで邪魔をしてきたとでも言いたいのか
レ:・・・・・・
デ:ドラ〇エだ・・・
レ:え?
デ:俺はドラ○エをクリアするのが夢だった・・・お前よりも早く・・・
レ:は・・・、え?
デ:だがお前は俺よりも早くクリアして、あろうことか私に自慢してきた!それがどんなに悔しい事だったか、おまえにはわかるまい!
レ:まさか・・・それだけの理由で・・・
デ:だから言っただろ!お前にはわかるまいと!
レ:・・・(お前はガキか・・・)

2017-07-01 12:05:14


デスコールの弟子

ミスに気づきました
デスコールの一人称がところどころ「俺」になってますが「私」が正しいです。

2017-07-01 12:07:43


レイトンくん

こんなレイトン教授とルークはいやだ!!
レ「ルーク、このナゾ分かんない」
ル「まかせてください!先生」
ルΓとけました!先生!」
レ「ルークはすごいなぁ」
ル「当然です!英国少年としてはね…」

2017-09-11 21:25:09


レイトン教授

こんなレイトン教授は嫌だ!
レ:「あっ、ナゾが解けない。」
ル:「先生、どうするんですか?」
レ:「よし。後回しにしよう!」
ル:「え~ッ!?」

ー結論!-
分かるナゾでも、全て諦める。

2017-11-05 01:07:19


デスコールの弟子

こんなカトリーさんは嫌だ
~ノア君を酷使するカトリーさん~
カ:カトリー ノ:ノア

カ:ノアくん朝食つくって
ノ:はい!
~朝食を作る~
ノ:はい、出来ました!
カ:ありがとう
カ:・・・この紅茶、味が薄い!入れ直して!
ノ:は、はい!
~入れ直す~
ノ:はい、出来ました!
カ:ありがとう。飲み終わったら食器の片づけもお願いね、あと掃除も
ノ:はい!
~食器片づけ、掃除終了~
はい、どちらも出来ました!
カ:じゃあきちんと出来たかチェックするわ、まずは食器から
~つるつる感、におい、虫眼鏡で汚れをチェック~
カ:うんOKよ、じゃあ次は掃除
~机を指でなぞり、虫眼鏡で見る~
カ:まだ、汚れてるじゃない!やり直し!
ノ:はい!
~やり直す~
ノ:はい、出来ました!
カ:うん、今度はOK
ノ:ふぅ~
カ:何休んでるの?次は買い物の手伝いよ
ノ:はい
長くなるので、まずはここまで

2017-11-05 10:09:48


デスコールの弟子

すみません 続きを書くのを忘れかけていました。
こんなカトリーさんは嫌だ(続き)
~買い物中~
カ:これも買わなきゃいけないし、あとあれも、それも、ついでにあれも、これも・・・ よし、これだけあれば十分ね
カ:(財布をノアに渡す)お金払って
カ:はい
~金を払う~
カ:買いすぎて持てなくなっちゃった、ノア君全部持って
ノ:は、はい
ノ:(うぐっ重い・・・)
~事務所に戻る~
カ:ぐぅ~(お腹がなる)もうこんな時間ね、お昼ご飯食べに行くわよ
ノ:はい(これでやっと一息つける)
~昼食後~
カ:(財布を<以下略>)お願いね
ノ:はい・・・(なんでこんなことまで)
~事務所に戻る~
カ:そうだ、言い忘れていたけど30分後にごろお客さんが来るから接客
よろしくね
ノ:はい(うう、休みたい・・・)
ごめんなさい、まだ続くのでまた今度書きます。次回は終わらせます

2017-12-01 21:18:23


デスコールの弟子

続きを書きます。
こんなカトリーさんは嫌だ(続き)
~お客様対応終了~
カ:(時計を見ると夕方5時)あ、もうこ。んな時間 夕食お願い、ほうれん草のキッシュと鴨のテリーヌが食べたい。後何かもう1品適当に。
ノ:はい・・・(僕朝からほとんど休んでない・・・)
~夕食を作る~
ノ:はい
カ:さっそく味見よ ・・・うんOK
ノ:(ふぅ・・・よかった)
カ:ふん(皿を渡す)
ノ:わかったわかった、やりますよ
カ:あなた、私に向かってどういう口きいてんの?
ノ:す・・・すみません、皿洗いですね、やります。
カ:わかればいいってことよ
ノ:ブツブツ(何が「わかればいいってことよ」だ。少しはこっちの身にもなってよ)
カ:何か言った?
ノ:いいえ、こっちの話ですよ
カ:わかっていると思うけどチェックするからね
ノ:はい
~皿洗い&チェック終了~
カ:OKよ、今からしばらくは自由にしていいわよ
ノ:はい(やっと休める)
~そして午後10時~
カ:そろそろ寝るから、その前に肩たたきお願い
ノ:はい
~30分後~
カ:ふぅ・・・楽になったから今日はその辺でOKよ、じゃあおやすみ
ノ:カトリーさんおやすみなさい(今日も疲れたな・・・ でも明日もまたこの調子だろうな、嫌になるよ・・・ まあいい今日はもう寝よう)
~終~
長くなってしまいすみませんでした。

2017-12-18 21:41:04


akiraのトンボメガネ

こんなレイトンは嫌だ
ルーク「先生❗️事件です‼️」
レイトン「いたしません❗️」

2019-11-28 21:13:03


ARA

2年8ヵ月ぶり!!!
こんなレイトン教授は嫌だ~~~~~
多胡輝の遺産相続のなぞ

2019-11-30 10:46:33


ARA

90ピカラット級のナゾなのに、20ピカラットのナゾ。

2019-11-30 17:20:11


ARA

大量に書き込みするぞ!
お馴染み篇
レイトンからの挑戦状のナゾが全て20ピカラットのナゾ
スライド系のナゾの最短手数が10000手以上
エルシャールの正体は、カトリー
カトリーの正体は、アロマorレミ
不思議な町篇
黄金の果実は、ラインフォート氏の火葬で焼けた
資産のありかを勘で当てる
悪魔の箱篇
モレントリー列車は、予算100ポンド以内で作った
悪魔の箱の中身は、魔女の怨念
ナゾ060がトラウマ
ナゾ131のゲーム内の解答が修正されてない
最後の時間旅行篇
青年ルークが現代に行く
「最後のナゾ」が2作品で出ている(元々そう)
レイトンの車が奇跡的に無傷
魔神の笛篇
ロンドンライフが神ゲー
奇跡の仮面篇
ランドが死ぬ
アクターバイン遺跡にワナがない
Aの遺産篇
その作品以降の新作がクズゲー

2019-11-30 17:46:12


ARA

ナゾ001から90ピカラット級のナゾ

2019-12-01 12:11:07


ARA

最後のナゾが20ピカラット級のナゾ

2019-12-01 12:11:53


ARA

こんなレイトン教授は嫌だ!
マジコンを使い、トータルひらめき指数を99999ピカラットにする
80問解かないと先へ進めないのに、79問しかナゾに挑戦できない!
ひねらせまくって結局解けない!

2019-12-01 12:18:52


ARA

ひらめきコインが∞にある!
全てのナゾが20ピカラット級のナゾ!
ピカラットがBET形式で
ナゾ解明したらナゾの難しさによってBETピカラットが倍になる!
不正解だとピカラットは没収!!!!!

2019-12-01 12:25:17


ARA

逆転裁判みたいにひらめきりょくがあり、ナゾを間違えるとペナルティーとしてひらめきりょくが減り、ひらめきりょくがゼロになると時効扱いになり、ゲームオーバー!!!!!

2019-12-01 12:29:49


ARA

レイトン教授は、実はクローンだった!
よりによって間違えると獲得ピカラット数が増える!
トータルひらめき指数が一定以下だとバットエンドになる!!!!!

2019-12-01 12:36:10


ARA

ヒントを見るとき、ひらめきコインを10枚使わないと見れない!(Sヒントは20枚)
アクターバイン遺跡最後の扉前でエルシャールがランドと共に落ちる!
奇跡の仮面ラストシーンでエルシャールがランドと共に落ちる!!!!!

2019-12-03 21:15:56


S

こんなナゾのヒント(?)は嫌だ!
例.不思議な町 宇宙人のナゾ
ヒント1→コ○○○
ヒント2→コン○○
ヒント3→コンパ○ さ行の平仮名が入るよ

2020-08-10 00:01:36


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須