レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

もしレイトン教授とあの作品がコラボしたら

MR.ホース

このスレはレイトン教授があの漫画・アニメ・ゲーム等の作品とコラボしたらどうなるのかという話です。





魔法少女まどか☆マギカの場合




ルーク「先生、ロンドン中の女の子達が魔法少女になるなんてどういう事でしょうか?」



レイトン「これはとんでもないナゾが隠されているかもしれない調査してみよう。」




キュウべぇと対面するレイトンとルーク




ルーク「そんな事の為にロンドン中の女の子達を魔法少女にしようとしたんですか!」



キュウべぇ「宇宙の寿命を取るためには仕方のないことだよ。」



レイトン「キュウべぇ、君のしてる事は間違っている!それを私が証明してみる!そしてロンドン中の女子達を助けてみせるさ、英国紳士としてはね。」



キュウべぇ「わけがわからないよ、宇宙との寿命を延ばすために魔法少女達のエネルギーを採取する必要があるのさ。」




以上です。

2012-12-04 18:10:32


A-chanのトンボメガネ

チョイとしぶめに「京都迷宮案内」はいかが?
事件のナゾを解くレイトン教授
に対して京都日報の新聞記者
杉浦恭介は人の心の中の闇を解いていく

2013-04-20 12:33:38


A-chanのトンボメガネ

チョイとしぶめに「京都迷宮案内」はいかが?
事件のナゾを解くレイトン教授
に対して京都日報の新聞記者
杉浦恭介は人の心の中の闇を解いていく
彼にデスコやアンソニーの心の
中を解いてほしい!

2013-04-20 12:38:04


A-chanのトンボメガネ

⇧スミマンm(__)m!【58】はミスってしまいました(T_T)

2013-04-20 12:49:10


ナゾ好きのフー

イナGOとか良いな~♪
京介のアレやコr(強制退場)←
酷い(TT)←

2013-04-21 14:16:45


A-chanのトンボメガネ

『ONE PIECE.』なんかいいと思います
まずエピソードからルークの目線で
それは何時ものように先生の研究室に遊びに行った時の事
【ルーク】『「悪魔の実」ですか?
【レイトン】『そう…それを食べた者は、不思議な能力が宿ると言う。』
【ル】『なんだか怖いですね…ホントにそんな物が有るのでしょうか?』
【レ】『しかしそれは、欠点もあるんだ
それを食べた者は、不思議な力を得る代わり、カナヅチにな
るんだ。』
その時、研究室のドアが勢い良くの開き数人の男女が入って来た
???『お前がレイトンか?一緒に冒険しょうぜ!』
【ル】『な…何ですか?あなた達は?』
するとそばに居たツレから挨拶が先だろう!と突っ込まれ
【???】『あっ!俺はルフィ
海賊王になるんだ!』
【レ】『そうか…君がルフィ君だね はじめましてエルシャール•レイトンです』
どうやら今度の依頼人はルフ
ィと言う海賊一味のようだ
…とまぁこんな感じでレイトン教授とルフィ達の冒険が始まる
て言うのはどうでしょう?!

2013-04-24 12:57:15


AMU

いっそ今回の新作みたく世界を回っての名探偵と勝負!って面白いかもしれませんね。
イギリスならホームズ、日本なら右京さんとか…。
個人的には京都に来ていただいて有栖川有栖シリーズの火村先生との対決がみたいですね~

2013-04-24 14:41:07


ゆきんこ

A-chanのトンボメガネさんに大賛成です

ワンピも好きなんで、コラボ見てみたいですね

2013-05-05 17:20:48


t・o

レイトン教授×ルパン三世

2013-05-05 19:32:00


t•o

続き  (ル) オレの名は、ルパーン三世☆(レ)そういうことばづかいはあまり好まないな。英国紳士としてはね。

2013-05-05 23:21:24


ゆきんこ

ごめんなさ~~い
今度から気をつけますね

2013-05-06 16:11:50


ゆきんこ

↑あっ間違えました
すみませーーーん

2013-05-06 16:18:25


A-chanのトンボメガネ

「世にも奇妙な物語」はどうでしょう?
ストーリーテラータモリによる奇妙な世界への
誘い、ナゾだらけの奇妙な世界に巻き込まれた
レイトン達…
こんな感じでどうですか?
アッ!でもこれ今までのと変わんないか?(笑)

2013-05-11 23:21:29


乂剱天楼乂

↑もしかして、見たあとですよね?(笑)↑

2013-05-12 08:26:00


A-chanのトンボメガネ

⇧アチャー!ネタバレでしたかァ~σ(^◇^;)
ハイ視た後でした!(笑)

2013-05-12 08:37:04


片山 舞歌

初めまして!
私は、「×××HOIC」というアニメとコラボさせたいですね。

2013-05-12 10:06:56


シンタロー

レイトン教授VS名探偵コナン……とか???
見所
レイトンとコナンの推理対決
ルークと灰ばらの推理対決???
オマケでレイトンとレミの力対決

2013-05-19 22:02:34


シンタロー

すみません73間違えました、
レミと蘭の力対決です。

2013-05-19 22:07:24


るーく♪

コナン、良いですね(*^^*)

皆さんが見てるか分かんないけど、35歳の高校生はどうですか?

亜矢子「何でそんなことわけ?」
レイトン「おそらく彼女は日常の生活の中で、ストレスを感じていたのだろう。それが昨日の事で爆発した。」
亜矢子「意味不明。」
ルーク「意味不明でも、それが真実ですよ。」
亜矢子「アンタ誰?」
ルーク「レイトンせんせ………」
彼女「いい加減にしてもらえる?」

以上です☆
実際のドラマではこんなストーリー無かったはずです♪

2013-05-19 22:21:33


シンタロー

ダンガンロンパ&レイトン教授とか???
ダンガンロンパって知ってます???

2013-05-20 16:22:16


デスらぶ

初めましてm(._.)m
シンタローさん ダンガンロンパ知ってますよ。
でも内容がルークには、あまり見せたくないですね
流血系が多いですから、、、、

2013-05-20 20:58:38


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須