レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトンのキャラを歴史上の人物で表すと?

みかん☆

レイトンのキャラを歴史上の人物で表すとどのような人になるのでしょう?

レイトンは頭がいいから織田信長とか上杉謙信かな?

皆さんの考えを教えて下さい(=´∀`)人(´∀`=)

2012-02-01 19:21:21


みかん☆

ルークは…何でしょう?
思いつきません(>_<)

2012-02-02 17:41:32


ありんこ

参加しまぁ~す。
タメ口&呼び捨てOKですか?
自分はOKです

レミは強いから
尼将軍の「北条正子」かな?

1つですいません(汗)
また、思いついたら書きます。

2012-02-02 19:35:45


みかん☆

ありんこさん)タメ&呼びすてokですよ~(^_^)

アロマさん=北条正子
ピッタリ(=´∀`)人(´∀`=)

2012-02-02 20:58:50


ありんこ

デスコールは残酷だから
織田信長?
アロマは料理下手だから
縄文人(笑)
チェルミー警部は罪人を厳しく
取り締まってるから
大名を取り締まっていた
徳川家光!

今のとこはこんな感じ・・・

2012-02-03 20:56:47


みかん☆

アロマさんが縄文人(o^^o)
それもありかもしれない(^◇^)

ルークが
徳川綱吉っていうのはどうでしょう!
2人とも動物好きという意味で…

2012-02-04 19:30:51


みかん☆

バートン…
食いしん坊の歴史人物って誰でしょう…(ーー;)

2012-02-11 20:15:10


ルアラス

性別違いますけど、浅井3姉妹の「初」なんてどうでしょう。

2012-04-01 17:59:44


みかん☆

初ですか( ´ ▽ ` )ノ
なんかいいですね。
確かに食いしん坊そう((←

レイトンはなんだと思いますか??

2012-04-07 15:21:51


ルアラス

「千利休」はどうでしょう
彼は「わび茶をふるまうことで相手を魅了させて操る」能力があったそうです。
レイトンも紅茶で同じように相手を魅了させられるのかもしれません。

2012-04-08 17:12:44


みかん☆

ルアラスさん、何と歴史に詳しい…
千利休の雰囲気にもなんかそっくりそうですね。
私は単純な考えしか浮かびませんでした(^_^;)

じゃあルークは千利休の弟子ですね(笑)

2012-04-09 19:12:47


ルアラス

ええ。利休の弟子の山上宗二が適しています。
ちなみに、シュレーダーは北向道陳。かれは利休の師です。
クレアは宝心妙樹。彼女は利休の前妻です。
ここが判定の難しいところですが、レイトンが、今後誰と結婚するでしょうか。それは、わかりかねますが、その人が利休の後妻の想恩になると思います。

2012-04-09 21:32:41


鬼姫

皆さんよく思いつきますねー♪
ありんこさんの意見に賛成です!

2012-06-13 16:49:26


3

ルアラスさん、あなたは、歴史の先生かなにかでしょうか。とても歴史にお詳しいんですね。すごいです。

2012-10-20 21:36:52


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須